PwCあらた有限責任監査法人 / 在宅秘書◆完全週休2日制◆フレックスタイム制◆東京・名古屋・大阪・福岡

在宅秘書◆完全週休2日制◆フレックスタイム制◆東京・名古屋・大阪・福岡

PwCあらた有限責任監査法人

求人ID:404672

情報提供元

女の転職@type(女の転職@type)

  • 語学(英語)を生かす
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 働くママ在籍
  • 女性の管理職3割以上
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外資系
  • 勤務地限定

求人情報詳細

仕事内容

<世界158カ国に展開するPwCのメンバーファーム>ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。

<世界158カ国に展開するPwCのメンバーファーム>ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。

あなたがもっとも活躍できるワークスタイルを実現しませんか?

世界158カ国にグローバルネットワークを持つ「PwC(プライスウォーターハウスクーパース)」のメンバーファームである当社。監査、アドバイザリー、税務、法務に関するサービスを提供し、多彩な企業の経営を多角的にサポートしています。
あなたには在宅秘書として、企業の役員クラスの役割を担う当社のパートナーを
支えていただきたいと思います。自宅で勤務しながらパートナーの業務をサポートするため、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
秘書経験を活かして人の役に立つ仕事がしたい。ライフスタイルも大切にしたい。そんな希望を実現できる当社で、自分らしく活躍できるワークスタイルを手に入れませんか?

自宅にいながらにして経験を活かせる在宅秘書業務をお任せします。
◆ライフスタイルに合わせた働き方が可能
◆大手企業で安定して働くことができます

パートナー(一般企業の役員クラス)の業務をサポートする、秘書業務をお任せします。
担当していただくパートナーは3名~5名程。ご自宅で業務を行う在宅秘書となります。
≪具体的には≫
◆秘書業務全般
◆スケジュール管理
◆会食セッティング
◆ご案内、お礼状作成
◆出張手配(国内、国外)
◆電話、メール対応
◆アポイント調整
◆慶弔関係、贈答品手配
◆経費請求書処理
◆名刺管理
◆会議運営補助
≪働き方について≫
◎ビジネスサポートチームが補佐
物理的にオフィスにいなければできない業務は、ビジネスサポートチームが対応してくれます。例えば、「資料を揃えてデスクに用意しておいて」といった依頼があった場合は、サポートチームと連携し、用意してもらうことができます。
◎週1回はオフィスに出勤
出勤日には、部署の集まりに参加したり、業務に必要な研修を受けたり、また、同じように在宅秘書をしているスタッフと定例ミーティングを行って情報交換することも。自分が担当している役員とも対面でコミュケーションを取り、関係性を築く場にもなっています。
応募資格 ◆秘書経験、または営業アシスタント経験
◆社会人経験10年以上の方
◆PCスキルをお持ちの方(Excel-VLookUp/IF関数/ピボット/Wordを使用できる方)
◆大学卒以上
◆メールや電話対応が可能な英語力をお持ちの方(目安:TOEIC 850点以上)
<下記のような方もご応募ください>
郊外に住んでいて週5日の通勤は難しい方 など
年収・給与 ■年収350万円(正社員)
※月給291,680円
 所定実労働時間が1日7時間としてみなし残業30時間分を含む
 超過した時間外労働の残業手当は追加支給
※試用期間4ヶ月間あり(期間中、給与・待遇に差異はありません)
※給与や残業代の詳細については、面接でご説明させて頂きます。
詳細勤務
条件
勤務地 東京都, 愛知県, 大阪府, 福岡県
下記いずれかのオフィスに週1回出勤し、残りの4日は在宅にて勤務となります。
◆東京/東京都千代⽥区大手町1-1-1 大手町パークビルディング
◆名古屋/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセント…
勤務時間 9:15~17:15(標準労働時間8時間)
※コアタイムなしのフレックスタイム制を採用しています。
※週1回、出勤日があります(現在は木曜)。
待遇 ◆社会保険完備
◆残業手当(30時間/月を超える分に関して支給)
◆通勤手当
◆確定拠出年金制度
◆定期健康診断
◆慶弔金制度
◆合格祝金制度
◆各種研修制度
◆システム・語学スキルアップ費用の補助
◆公認会計士協会登録費用・年会費等法人負担
休日
休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始
◆統合記念日
◆有給休暇
◆リフレッシュ休暇
◆傷病休暇
◆特別試験休暇
◆慶弔休暇
◆出産/育児/介護関係休暇
(産前産後休暇、育児休職、子の看護休暇、介護休職、介護特別休暇)

[産休育休活用例]
社員の3割が女性の当社では女性が長く働ける環境を整えており、産育休の取得実績も多数。現在、育児中・時短勤務中の女性社員も複数在籍しています。
世界158カ国に展開するPwCのメンバーファーム 世界158カ国に23万人以上のスタッフを擁するPwCグローバルネットワークのメンバーファームである当社。企業の経営課題が多様化する中、クライアントの産業に特化した監査、アドバイザリー、税務、法務に関するサービスを提供し、企業経営を多角的にサポートすることをミッションとしています。これからも、PwCのグローバルネットワークで培った経験や専門知識、リソースを最大限に活用し国際水準の監査を提供していきます。
個々の社員が力を発揮し活躍できるようサポート 組織を挙げてWork Style Transformation(働き方改革)に注力している当社。その施策の一環として、ライフスタイルに合わせて柔軟に働けるように、リモートワークやコアタイムなしのフレックスタイム制などを導入。今回募集する在宅秘書も、毎日通勤することなく、自分のライフスタイルに合わせて働くことが可能です。秘書経験を活かして、多忙を極める役員クラスのビジネスパーソンを支えるやりがいを実感できるでしょう。
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 PwCあらた有限責任監査法人
設立 2006年6月1日
資本金 10億円(2017年7月1日現在)
従業員数 3,162名 (2018年6月30日現在)
概要 ■財務諸表監査
■内部統制監査
■その他の証明業務
■財務報告アドバイス
■ガバナンス・リスク管理・コンプライアンス(GRC)
■プロセス・システム・組織・データ関連サービス
■内部監査サービス
■サステナビリティサービス
業種 コンサルティングファーム・シンクタンク