株式会社アグレックス / ヘルプデスク/大手金融システム/金融業界出身歓迎/残業10h下/有給取得率75%

ヘルプデスク/大手金融システム/金融業界出身歓迎/残業10h下/有給取得率75%

株式会社アグレックス

求人ID:404326

情報提供元

女の転職@type(女の転職@type)

  • 未経験者可
  • 第2新卒可
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 働くママ在籍
  • 女性の管理職3割以上
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 時短勤務あり
  • U・I ターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 資格取得支援制度

求人情報詳細

仕事内容

ITの知識がなくても大丈夫。実際の応対を行うまでに、OJT研修で何度も練習を重ねていきます。

ITの知識がなくても大丈夫。実際の応対を行うまでに、OJT研修で何度も練習を重ねていきます。

\働く女性活躍中/
金融・保険業界で身につけた知識を活かして、安定した環境で働きませんか?

金融業界・保険業界経験者の方が、その知識を活かして活躍できるのが当社のヘルプデスク。銀行や保険会社などのシステムに関するお問い合わせ対応を行っていただくので、業界知識があればスムーズに業務を進めていただけます。
たとえば保険業界のシステム対応で活きてくるのは、商品に関することや契約の流れなどの知識。業界経験をお持ちの方であれば“当たり前”に思われるようなことかもしれませんが、その知識が応対の質に大きく関わってくるんです。
業務については先輩スタッフがしっかりフォローしますので、ヘルプデスク未経験の方でもOK。ノルマはありませんので、落ち着いた働き方を実現したい方にもぴったりの環境です。

◎≪同期入社多数≫基礎研修で安心のスタート
◎女性比率75%!産休・育休取得率100%!
◎大手金融機関をサポート/専門知識が身につく!

保険会社や銀行など金融機関の社内システムに関して、
電話やメールでのお問い合わせ対応をお願いします。
金融・保険業界で営業や事務などの仕事をされていた方にはぴったり!
お客様対応やスピーディな事務処理が得意な方は、
存分に活躍いただけます。
《お客様からの問い合わせ内容》
・契約について
・商品の内容について
・販売時の流れについて
・システムについて など
業界経験者の方であれば、あなたも
上記のような質問をしたことがあるのではないでしょうか。
そういった細かな疑問点に
わかりやすく答えることでお客様に喜んでいただけます。
◆◆具体的なサービス事例◆◆
IT・金融の専門知識とコミュニケーション力で
大手金融機関を中心に幅広い業界の企業をバックサポートしています。
<サービス事例>
・大手損保 法人向けITシステムヘルプ
・メガバンク 社内システムヘルプデスク
・大手生保 法人向けシステムヘルプ
・国内大手メーカーグループ保険代理店 サポートデスク
★業務はチーム制で担当★
配属先では、10名~数十名程のチームで業務を担当することになります。
常に近くに先輩スタッフがいますので、
わからないことがあればすぐに聞いて解決できる環境です。
応募資格 ◆専門、短大卒以上
◆社会人経験1年以上
保険業界の営業や不動産業界の事務など、
さまざまな業界からの転職者が多数活躍しています。
年収・給与 月給20万3000円~+各種手当+賞与年2回
※経験、能力、前職給与などを考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3ヵ月(給与・待遇に差異はありません)
※賞与年2回(直近1年の実績は5.12ヵ月)
━━━━《各種手当が充実しています!》━━━━
・通勤交通費全額支給
・残業手当全額支給
・住宅手当(15,000円~18,000円※ご本人の負担額によって異なります)
・扶養手当(配偶者:10,000円、子供1人につき:5,000円)
・役付手当(グループマネジャー:100,000円、部長:150,000円 他)
・地域手当(7,000円)
※住宅手当、地域手当は勤務する地区によって異なります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[給与例]
400万円/入社1年目
480万円/入社5年目
520万円/入社8年目
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
<本社>
・東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル38F
[交通]
・京王新線「初台」駅 東口直結
<事業所>
・東京都多摩市鶴牧3-5-1 Biz TRUXIA
[交通]
・京王相模…
勤務時間 9:00~17:30 (実働7.5時間、休憩1時間)
※勤務地により異なります。

[残業]
残業は1ヶ月あたり10時間程度と少なめです。
待遇 ■昇給
年1回(4月)※中途採用者については途中見直し有
■賞与
年2回 (6月、12月)※直近1年の実績5.12ヶ月
■諸手当
通勤交通費全額支給、住宅手当、扶養手当、残業手当、役付手当、地域手当、調整手当
■福利厚生
各種社会保険、財形貯蓄、持株会、貸付金制度、育児介護休業制度、契約保養所 他
■教育制度
・階層別教育(ロジカルコミュニケーション研修、新任マネジャー研修、プロジェクトマネジメント研修、コーチング研修他)
・自己啓発支援制度(IT基礎知識・情報処理試験対策講座・プログラミング言語講座他)
休日
休暇
《年間休日120日前後》
◆原則土日祝日 ※配属先によっては一部異なることがあります。
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(入社日に付与)
◆リフレッシュ休暇
◆特別(慶弔など)休暇
◆功労休暇
◆産前産後休業/育児休業

[産休育休活用例]
ヘルプデスクには女性スタッフが多く、産休や育休を取得しているスタッフも多数。みなさん子育てに理解のある方なので、休みも取りやすい環境です。
ライフイベントにも対応できるため、長期的に働くことが可能です。
女性が活躍しやすい環境が整っています 当社に入社して強く感じるのは、女性が活躍しやすい職場だということです。もともと営業職だったため休みが不規則な環境でしたが、当社はきちんと休みをとれるのでお休みの日のスケジュールも立てやすく、満足しています。今働いているお客様先も女性社員がほとんどで、産育休を取得している方も。当社であればプライベートと仕事、どちらも充実させられると思います!
生命保険営業の経験が活きる仕事です 前職では生命保険の営業をしていましたが、前職のスキルを活かしながら働ける仕事を探した結果、この仕事に就くことに。営業の知識を活用でき、かつヘルプデスクという新しい職種であることが非常に魅力に感じました。以前経験していたことなので、お客様がどんなことで困っているのか、想像がつくんですね。それに対して的確に回答できたときは、やりがいを感じます。お客様から感謝されることも、よくありますね。
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 株式会社アグレックス
設立 1965年9月9日
資本金 12億9,200万円
従業員数 2,127名(単体:2018年3月31日現在)
概要 ◆ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)
◆ソフトウェアソリューション(SS)
◆システムインテグレーション(SI)
※海外展開としてグローバルBPO事業も拡大しています。

[平均年齢]
38.0歳

[男女比]
6:4

[中途入社の割合]
6割
業種 テレマーケティング・マーケティングリサーチ