株式会社アグレックス / [ヘルプデスク]未経験・キャリアチェンジ歓迎/平均残業10h/有給取得率75%

[ヘルプデスク]未経験・キャリアチェンジ歓迎/平均残業10h/有給取得率75%

株式会社アグレックス

求人ID:404325

情報提供元

女の転職@type(女の転職@type)

  • 未経験者可
  • 第2新卒可
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 働くママ在籍
  • 女性の管理職3割以上
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 時短勤務あり
  • U・I ターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 資格取得支援制度

求人情報詳細

仕事内容

ITの知識は入社してから研修で覚えていただければ大丈夫。
未経験の方も大歓迎です。

ITの知識は入社してから研修で覚えていただければ大丈夫。
未経験の方も大歓迎です。

\研修制度が充実/
未経験からIT・金融のスペシャリストへ!

今回募集するのは、困っている人を陰で支えるヘルプデスク。主に保険会社や銀行など、金融機関のシステムに関する問い合わせ対応を行っていただきます!
当社の特徴のひとつが多様な教育制度。1~2ヶ月間の充実した研修があるため、ITの専門知識がない未経験の方でもご安心ください。さらに、専門知識以外にも幅広いスキルを習得可能。
たとえば、
*ビジネスマナー研修
*顧客対応力強化研修
*法務・会計基礎研修
*情報処理の資格対策
*語学研修
などで、普遍的なビジネススキルをバランスよく学ぶことができますよ。
充実の研修体制が整った当社で、ぜひスキルアップしてみませんか?

◎≪同期入社多数≫基礎研修で安心のスタート
◎女性比率75%!産休・育休取得率100%!
◎大手金融機関をサポート/専門知識が身につく!

保険会社や銀行など金融機関の社内システムに関して、
電話やメールでのお問い合わせ対応をお願いします。
また、上記に付随する事務業務も行っていただきます。
お客様からの問い合わせ内容は、
・「申込書の入力ができず困っている」
・「プリンターが使えなくなった」
・「契約内容の変更方法がわからない」
などさまざま。
先輩スタッフがOJTでしっかりサポートしますのでご安心ください♪
システムや金融の専門知識は、研修や実務を通じて少しずつ覚えていけば大丈夫。
完全未経験から成長しているスタッフも多く在籍しています!
◆◆具体的なサービス事例◆◆
IT・金融の専門知識とコミュニケーション力で
大手金融機関を中心に幅広い業界の企業をバックサポートしています。
<サービス事例>
・大手損保 法人向けITシステムヘルプ
・メガバンク 社内システムヘルプデスク
・大手生保 法人向けシステムヘルプ
・国内大手メーカーグループ保険代理店 サポートデスク
◆◆業務はチーム制で担当◆◆
配属先では、10名~数十名程のチームで業務を担当することになります。
常に近くに先輩スタッフがいますので、
わからないことがあればすぐに聞いて解決できる環境です。
応募資格 ◆専門、短大卒以上
◆社会人経験1年以上
保険業界の営業や不動産業界の事務など、
さまざまな業界からの転職者が多数活躍しています。
年収・給与 月給20万3000円~+各種手当+賞与年2回
※経験、能力、前職給与などを考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3ヵ月(給与・待遇に差異はありません)
※賞与年2回(直近1年の実績は5.12ヵ月)
━━━━《各種手当が充実しています!》━━━━
・通勤交通費全額支給
・残業手当全額支給
・住宅手当(15,000円~18,000円※ご本人の負担額によって異なります)
・扶養手当(配偶者:10,000円、子供1人につき:5,000円)
・役付手当(グループマネジャー:100,000円、部長:150,000円 他)
・地域手当(7,000円)
※住宅手当、地域手当は勤務する地区によって異なります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[給与例]
400万円/入社1年目
480万円/入社5年目
520万円/入社8年目
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
<本社>
・東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル38F
[交通]
・京王新線「初台」駅 東口直結
<事業所>
・東京都多摩市鶴牧3-5-1 Biz TRUXIA
[交通]
・京王相模…
勤務時間 9:00~17:30 (実働7.5時間、休憩1時間)
※勤務地により異なります。

[残業]
残業は1ヶ月あたり10時間程度と少なめです。
待遇 ■昇給
年1回(4月)※中途採用者については途中見直し有
■賞与
年2回 (6月、12月)※直近1年の実績5.12ヶ月
■諸手当
通勤交通費全額支給、住宅手当、扶養手当、残業手当、役付手当、地域手当、調整手当
■福利厚生
各種社会保険、財形貯蓄、持株会、貸付金制度、育児介護休業制度、契約保養所 他
■教育制度
・階層別教育(ロジカルコミュニケーション研修、新任マネジャー研修、プロジェクトマネジメント研修、コーチング研修他)
・自己啓発支援制度(IT基礎知識・情報処理試験対策講座・プログラミング言語講座他)
休日
休暇
《年間休日120日前後》
◆原則土日祝日 ※配属先によっては一部異なることがあります。
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(入社日に付与)
◆リフレッシュ休暇
◆特別(慶弔など)休暇
◆功労休暇
◆産前産後休業/育児休業

[産休育休活用例]
ヘルプデスクには女性スタッフが多く、産休や育休を取得しているスタッフも多数。みなさん子育てに理解のある方なので、休みも取りやすい環境です。
ライフイベントにも対応できるため、長期的に働くことが可能です。
お客様に対して全力で向き合える このヘルプデスクの仕事の魅力は、ひとつひとつの問い合わせに対してお客様にご納得いただけるまで対応ができること。前職では業務の幅が広すぎたため、お客様に対して全力でサポートできていなかった部分があったので、より強くそのように感じます。電話業務なのでお客様の顔が見えない状態で話すのはなかなか難しい面もありますが、先輩方が丁寧に教えてくれるので未経験でも問題ありません。
優しい先輩たちに助けられています 先輩たちが優しく、ヘルプデスク未経験でも一切問題なく業務に慣れることができました。内勤の業務だからこそモチベーション高くいられるような、そんな雰囲気づくりを先輩たちにしていただいていますね。実際に業務中、困っていることがあるときもすぐにそれを感じて、親身になって解決してくれる・・・ということもしばしば。業務内容のことだけでなく、キャリアアップのことについても相談に乗ってもらっています。
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 株式会社アグレックス
設立 1965年9月9日
資本金 12億9,200万円
従業員数 2,127名(単体:2018年3月31日現在)
概要 ◆ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)
◆ソフトウェアソリューション(SS)
◆システムインテグレーション(SI)
※海外展開としてグローバルBPO事業も拡大しています。

[平均年齢]
38.0歳

[男女比]
6:4

[中途入社の割合]
6割
業種 テレマーケティング・マーケティングリサーチ