浅間商事株式会社 / バックオフィス総合職(経理・財務)★残業少なめ★年休124日★産育休OK

バックオフィス総合職(経理・財務)★残業少なめ★年休124日★産育休OK

浅間商事株式会社

求人ID:402453

情報提供元

女の転職@type(女の転職@type)

  • 第2新卒可
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 働くママ在籍
  • 女性の管理職3割以上
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 時短勤務あり
  • 急募求人
  • 駅徒歩5分
  • 中途入社5割以上
  • 資格取得支援制度
  • 勤務地限定

求人情報詳細

仕事内容

意見やアイデアを発信してくれる方を大歓迎。
社員の働きやすい環境を、一緒につくっていきましょう!

意見やアイデアを発信してくれる方を大歓迎。
社員の働きやすい環境を、一緒につくっていきましょう!

あなたの経験やアイデアが活きるポジションで、
幅広いスキルを磨きませんか?

「この業務フローだと時間がかかるな…」
「こんな制度をつくったらどうかな?」など、
今回お任せするポジションでは
会社全体に関わる、仕事のフローや効率化のための工夫など
積極的に提案してくださる方を歓迎します。
また、経理・財務といった幅広い業務に携れるだけでなく、
資格取得のサポート体制も整っており、
簿記2級や税理士の資格取得支援など
働きながら一生役立つスキルを身につけられます。
あなた次第で業務の幅が広がるお仕事。
「言われたことだけやるなんて面白くない・・・!」
そうお考えの方は、ぜひ当社にお越しください。

設立56年の安定企業を、経理面から支え、さらに進化させてください!
★20代女性活躍中
★残業少なめ・年間休日124日・土日祝休み
★カフェスペースやパウダールームなどリニューアルしたキレイなオフィス

当社はITを軸に、企業の経営課題の解決をお手伝いする企業。
あなたには【経理・財務】として、
会社全体の経理業務を担っていただきます。
まずはあなたの経験やスキルに応じて
経理業務を中心に始めていただき
少しづつ仕事の幅を広げていきましょう。
≪具体的なお仕事≫
◆会計ソフトへの仕訳入力(会計ソフトは勘定奉行)
◆支払業務
◆管理会計業務
◆各種書類整理
◆月次・年次決算の補助業務
◆会議資料作成(実数値報告資料)
◆小口現金等の管理
ほかにも、業務フローの改善や制度の見直しなど、
アイデアがあればお聞かせください!
将来的に会社の中核として
活躍していただけることを期待しています。
応募資格 ◆大卒以上
◆経理経験3年以上の方
◆日商簿記3級以上の方(日商簿記2級を目指している方大歓迎!)
≪こんな方も歓迎!≫
◎幅広い経験をしながらスキルアップしたい方
◎指示を待つだけでなく、自ら柔軟に仕事に取り組める方
◎将来的には財務などの新たな分野にも取り組みたい方

[あると望ましい経験・能力]
≪即戦力として活躍いただけるスキル・経験をお持ちの方歓迎!≫
◆日商簿記2級以上
◆会計ソフトの利用経験(『勘定奉行』尚可)
◆ネットバンキングの利用経験
◆Excel上級レベル
◆月次・年次決算業務経験
年収・給与 ◆月給25万円~35万円+賞与年2回
※経験・スキルを考慮し決定します
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません)
※月給25万円の場合:固定残業代(3万円、20時間相当分)含む。20時間超過分を別途支給。
★基本的に残業は少なめのため、20時間を超えることはありません。
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
◆本社/東京都台東区上野7-15-70 浅間第一ビル
◇アクセス◇
JR・地下鉄各線「上野駅」入谷口より徒歩5分
日比谷線「入谷駅」1番または2番出口より徒歩5分
◇◆2016年末にオフィスをリニュ…
勤務時間 ◆9:00~18:00(実働8時間)

[残業]
基本的に残業はありません。業務の都合で発生した場合でも、1日1時間未満です。
待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回(夏・冬)
■交通費全額支給
■社会保険完備
■退職金制度
■資格取得支援(スキルアップに繋がる資格の取得費用負担)
■時短勤務相談可能
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入(多彩な提携施設の割引などの優遇あり)
■オフィスカジュアルOK
休日
休暇
*年間休日124日以上*
◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇記念日休暇
◇産前産後休暇
◇育児休暇

[産休育休活用例]
子育てなどのライフイベントに合わせた時短勤務や、キャリアチェンジも応相談など、当社は、女性が安心して長く働ける環境です。実際に産休の取得実績があり、取得から復帰予定の女性社員も在籍しています。これからも、できるだけ長く活躍していただけるように、一緒に工夫していきたいと考えております。
みんなで働きやすい環境を作っていく風土があります 前職でも経理をしていましたが、残業や休日出勤が多かったため転職を決意しました。ここは残業も本当にないし、年間休日も124日以上としっかりある。おまけにオフィスも綺麗で言うことなしですね♪今後も働く環境を整えていこうという動きがあり、社員発案の制度も実現しやすいのが嬉しいところ。私も年末調整の申請を手書きからWEBにしたら、社員にとても感謝されました!
社員に優しく、世界が憧れる企業を目指しています 私たちは、大企業、さらには世界が憧れるような会社になりたいと考えています。そのため、社員が働きがいのある環境づくりにも注力。ライフイベントに合わせた時短勤務や、キャリアチェンジなども応相談。自由に決められる記念日休暇では、家族やペットの誕生日を休暇にしている人もいます。今後は、在宅ワークやインサイドセールス、転居を伴わない異動など、家族のもとで働ける仕組みも整備していきます。(代表取締役社長 柳沢)
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 浅間商事株式会社
設立 1962年6月
資本金 5000万円
従業員数 62名(2017年9月期)
概要 ■IT/OA機器(複合機、パソコン、ビジネスフォン等)の販売およびサポート
■ネットワーク構築と運用サポート
■セキュリティ対策アドバイス
■オフィスの新設、移転、改装支援
≪主要取引先≫
東京都、埼玉県、栃木県内の官公庁・民間企業 (約3000社)
業種 WEBインテグレーター

同じ業界・職種で探す