インテレクト株式会社 / 貿易事務/未経験OK/約1ヶ月の研修/賞与年2回/面接1回/正社員/英語を活かす

貿易事務/未経験OK/約1ヶ月の研修/賞与年2回/面接1回/正社員/英語を活かす

インテレクト株式会社

求人ID:400148

情報提供元

女の転職@type(女の転職@type)

  • 未経験者可
  • 第2新卒可
  • 語学(英語)を生かす
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 働くママ在籍
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 時短勤務あり
  • 急募求人
  • 女性5割以上
  • 中途入社5割以上
  • 資格取得支援制度
  • 勤務地限定

求人情報詳細

仕事内容

未経験スタート大歓迎!多くのスタッフが、未経験からのオフィスワークデビューを実現しています。

未経験スタート大歓迎!多くのスタッフが、未経験からのオフィスワークデビューを実現しています。

オリジナルの充実研修で未経験から正社員デビュー!
あなたの英語力を活かした仕事ができる♪

英語力を活かしてオフィスワークデビューができる、
当社の【貿易事務スタッフ】。
今回の募集では事務未経験の方も大歓迎です♪
当社で活躍するスタッフは前職もさまざまで、未経験スタートが約9割。
経験ゼロからでもチャレンジできる理由は、当社の研修体制にあります!
入社後は1ヶ月間ほど当社オリジナルの研修を受けていただくので
実務に関しての心配は一切いりません◎
基礎から教えるため、社会人経験が浅くても、第二新卒の方でも大丈夫。
「英語力を活かして事務デビューしたい!」
そんな方には、ぴったりのお仕事です!
もちろん働きやすい環境面も充実。
少しでも興味のある方は、ぜひ読み進めてみてくださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
★英語力を活かして働く
☆約1ヶ月間の研修あり!未経験も安心
★年間休日120日~&土日祝休み
☆資格の学校優待制度を使ってスキルUP
━━━━━━━━━━━━━━━━━

物流企業、メーカー、船会社、商社などで勤務していただき、
輸出入に必要な書類の作成や、事務手続きなどを専門に行うお仕事です。
<具体的には・・・>
◇各種書類の作成
◇受発注業務
◇スケジュール・納期の調整
◇請求書の作成 など
<「貿易事務」ってなに?>
FAXやEメールによる受発注、船積書類の作成、通関手続き、運送便や倉庫の手配など、
モノが輸出入される際にはとても多くの事務手続きが必要とされます。
そんな事務業務をメインに、関わる人への連絡や調整を行うのが
貿易事務のお仕事です。
書類は英語の記載が多く、
あなたの英語力を存分に活かしていただけます。
<2016年3月に「優良派遣事業者」に認定>
法令の遵守や派遣社員のキャリア形成の支援、より良い労働環境の確保など
派遣社員と派遣先のどちらもが安心できるサービスを提供できている派遣事業者として
認定されている当社。
腰を据えて長く働ける環境をきちんと整えています。
<配属先企業例>
■郵船ロジスティクス株式会社
■双日ロジスティクス株式会社
■パイオニア株式会社
■株式会社日立物流バンテックフォワーディング
■株式会社近鉄エクスプレス
■株式会社メタルワンオフィス
■丸紅トレードマネジメント株式会社 など
☆正社員(無期雇用派遣)とは・・・
インテレクト株式会社の正社員として入社し、当社の取引先企業様にて勤務いただく雇用形態です。
応募資格 <未経験・第二新卒歓迎★>
◆学歴不問
◆40歳以下の方(※長期勤続によるキャリア形成のため)
◆TOEIC550点以上または英検2級以上もしくは相当の英語力

[あると望ましい経験・能力]
≪こんな方にぴったりのお仕事です!≫
◎手に職をつけたい方
◎英語スキルを活かしたい方
◎腰を据えて長く働きたい方
年収・給与 月給20万3000円以上+残業手当全額支給+交通費支給
※研修期間のみ/最長1カ月 時給1000円+交通費支給
※入社半年間は契約社員となります※給与・待遇に差異はありません。
<年収例>
年収350万円/未経験入社3年目/月給21万5000円+残業手当+賞与年2回
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
東京都内を中心としたクライアント先での勤務となります。
※勤務地は業務経験や知識レベル、通勤環境等を考慮し、
 無理なくご勤務いただけるよう決定いたします。
勤務時間 9:00~18:00(休憩60分)
※勤務時間・残業時間は就業先によります

[残業]
残業は月平均20時間程度と少なめ。
仕事とプライベートのバランスをとりながら、無理なく働くことのできる環境が整…
待遇 ◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆交通費支給(月4万円まで/規定あり)
◆社会保険完備
◆資格の学校優待制度
◆残業代全額支給
◆退職金制度
◆健康診断
◆永年勤続表彰制度
◆旅行優待制度
休日
休暇
<年間休日120日以上>
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇(5日)※初年度は入社月による
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆慶弔休暇
◆介護休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 インテレクト株式会社
設立 1997年8月
資本金 1000万円
従業員数 120人
概要 ◆貿易事務スタッフの育成・派遣
◆貿易事務業務請負
派13-010552
2016年3月31日厚生労働省より優良派遣事業者として認定されました(認定番号/第1504013(01))
未経験で採用されることが難しい業種である貿易事務の人材を育ててはや20年。
未経験の方を育成するノウハウの蓄積が当社にはあります。

[平均年齢]
28歳

[男女比]
男1:女9
業種 人材紹介