株式会社スタッフサービス ミラエール推進部 / ミラエールカウンセラー*未経験歓迎*残業月10時間以下*土日休*月給28.5万~

ミラエールカウンセラー*未経験歓迎*残業月10時間以下*土日休*月給28.5万~

株式会社スタッフサービス ミラエール推進部

求人ID:346567

情報提供元

女の転職@type(女の転職@type)

  • 未経験者可
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 働くママ在籍
  • 女性の管理職3割以上
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックスタイム制
  • 急募求人
  • 駅徒歩5分
  • 女性5割以上
  • 資格取得支援制度
  • 勤務地限定

求人情報詳細

仕事内容

働きやすさも抜群です!
★フレックスタイム制
★残業月10時間以下
★土日祝休み
★女性活躍中

働きやすさも抜群です!
★フレックスタイム制
★残業月10時間以下
★土日祝休み
★女性活躍中

ほめて、励まして、時には叱って。
若い社員たちの成長に寄り添うミラエールカウンセラー。

『ミラエール』とは、当社の社員として雇用したスタッフを研修やフォローで“育成しながら”配属先企業で活躍していただく制度。
ミラエール社員の多くは日々悩み、迷い、それでも何とか一人前になろうと一所懸命頑張っている経験の浅い若手たちです。
今回募集するのはその『ミラエール社員』たちを支え、彼らが自分の足で前に進んでいく力を育てるミラエールカウンセラー。
人材業界などの経験は一切問いません!
例えば、子育ての経験や人のために動くことが好きな方が『ミラエール』の中では活躍できるはずです。
“人を育てる”という難しくもやりがいのあるお仕事、あなたもスタートしてみませんか?

『ミラエール社員』専任のカウンセラーの募集です
★フレックスタイム制&土日祝休み
★ワーキングママ多数活躍中
★自宅からの直行直帰OK

様々な会社に配属されている「ミラエール社員」たちを定期的に訪問し、
それぞれが仕事での成長が実感できるようにサポートします。
。・*☆ ミラエールとは ☆*・。
意欲の高い人材を社員として雇用し、配属先で活躍していただくサービスです。
事務経験のない方々が仕事を通じて“企業や社会から求められる人物”へと成長できるよう支援していくのがカウンセラーの仕事です。
【具体的な仕事内容】
◆ミラエール社員の就業管理
配属先へ訪問し、ミラエール社員のコンディションや業務習熟度などを確認します。
基本的にはエリア担当制です。
◆ミラエール社員の目標設定・進捗確認・アドバイス
半期ごとにテクニカルスキル・ヒューマンスキルの2軸で目標を設定し、進捗を確認。
進捗が遅れていれば指導をしたり、その他相談に乗ったりしながらミラエール社員の成長を促します。
◆各種事務処理作業
社内でも作業可能ですが、ノートPCを付与し外出先でも作業可能です。
毎日のお仕事は直行直帰でもOKです。
応募資格 。・*☆ 未経験歓迎 ☆*・。
「人を育てたい」「たくさんの人の役に立つ仕事がしたい」
そんな“やる気”と人柄重視の選考を行います!
◆高卒以上
。・*☆ こんな方は大歓迎 ☆*・。
◎困ったことがあっても前向きな考え方ができる方
◎教育や育成に興味がある方
◎受け身ではなく主体的に取り組める方

[あると望ましい経験・能力]
◆フットワーク軽く外回りを楽しめる方
◆人に寄り添うことが得意な方
◆今まで多くの人とコミュニケーションを取ってきた方
今まで積み上げてきた経験を活かして、もう一歩踏み込んだスキルを手に入れたい方も大歓迎です!
年収・給与 □■フレックスタイム制(標準労働時間7時間30分)の場合
◆月給28万5000円 + 交通費全額支給 + インセンティブ
※研修期間中、給与・待遇の差異はありません
※月給には、一律手当2万円/固定残業代月6万円/34時間相当分を含みます(超過分別途支給)
□■9:00~18:00の間(実働7時間)勤務の場合
◆月給21万円 + インセンティブ + 交通費全額支給
※研修期間中、給与・待遇の差異はありません
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
【秋葉原オフィス】
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
≪ アクセス ≫
・JR・東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」より徒歩4分
・東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩4分
・都営地下…
勤務時間 ≪あなたのライフスタイルに合わせて勤務時間を下記から選択・調整できます≫
□■フレックスタイム制(標準労働時間7時間30分)
□■9:00~18:00の間(実働7時間)
◆「家庭の時間を大切にしたい…
待遇 ■昇給
■通勤交通費全額支給
■営業交通費全額支給
■社会保険完備
■資格取得奨励制度
■インセンティブ制度(実績に応じて支給)
■キャリア支援制度 ※1
■正社員登用制度 ※1
※契約社員:半年ごとの契約更新(雇用期間最長3年間)
※1:フレックスタイム制適用者のみ
休日
休暇
≪年間休日125日≫
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■会社指定休日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
「子育ての経験」が「人材育成」に活かせています。 仕事、人間関係、将来…若い社員たちは、色々なことに悩みがちです。そうやって少しずつ成長していくわけです。私たちの仕事は、その悩みに寄り添い、解決策を一緒に見つけていくことです。時には、ほめたり、励ましたり、強い言葉で鼓舞したりしてモチベーションを上げていく。子育てと似ている部分が多いと思います。2児のママとしての子育て経験自体が、この仕事における私自身の強みになっているとも思いますよ。
雇用形態 契約社員

求人会社概要

求人会社名 株式会社スタッフサービス ミラエール推進部
設立 1981年11月
資本金 3億円
従業員数 3,825人(2018年4月)※グループ全体
概要 一般労働者派遣業・有料職業紹介業
派遣業 般13-011061、紹介業 13-ユ-010724
業種 人材紹介

同じ業界・職種で探す