株式会社ニトリ / ★株式会社ニトリ【経理・財務】◎東証一部上場 ◎31期連続増収増益の優良企業

★株式会社ニトリ【経理・財務】◎東証一部上場 ◎31期連続増収増益の優良企業

株式会社ニトリ

求人ID:220056

情報提供元

type転職エージェント(type転職エージェント)

  • 上場企業
  • 福利厚生が充実
  • 高成長企業
  • 子育てサポートあり
  • 限定正社員

※人材紹介サービス『type転職エージェント』を通じて、ご応募いただく求人です。
※本求人へのご応募は、『type転職エージェント』の無料転職サポートサービスへのお申し込みであり、募集企業様への直接応募とはなりませんのでご了承ください。

求人情報詳細

仕事内容

ニトリグループの経営の要を担う経理部で連結決算や税務、開示、
財務企画、店舗経理業務をご担当いただきます。

【具体的には】
◆連結決算・開示・IR業務
◆国内外のグループ会社指導・グループ経理業務
◆税務申告・国際税務業務
◆財務企画業務
◆店舗経理・業務改革業務

★経理部について
税務、連結決算、仕入れ、財務の4つの分野を担当しており、定期的にメンバーを
ローテーションをして仕事に取り組んでいます。
中でも税務は、徐々に店舗数や規模が大きくなっていく上で、決算の早期化の
ための会計システムの導入に取り組んでおり、法律を守りつつ、
いかに少ない時間で処理を行っていくかが今後の課題です。2月の年次決算の時期や
四半期ごと、月ごとの決算時期は作業が多くなりがちですが、
その時期に作業が集中しないようなシステム作りに取り組んでいます。
応募資格 ◆学歴不問
◆連結決算・有価証券報告書・税務申告書作成の経験のある方
年収・給与 非公開
月給250,000円~
(想定年収:400万円~1000万円)
※残業手当あり(残業時間に応じて全額支給)
※選考の結果、管理監督者採用になる場合には残業代はございません。
※スキル、経験に応じて決定いたします
※試用期間12ヶ月(期間中、給与・待遇に差異はありません)

◎賞与:年2回(昨年度実績:3.6ヶ月分)
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
◆東京本部
東京都北区神谷3-6-20
アクセス:東京メトロ南北線「王子神谷駅」3番出口より徒歩8分
※転勤あり。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※3ヶ月単位変形時間によるシフト制
休日
休暇
~★年間休日115日★~
◆シフト制(3ヶ月単位の変形労働時間による)
◆年次有給休暇10日~40日
◆リフレッシュ休暇(夏季11日・冬季8日)
◆半日有給
◆ファミリーデー休暇
◆結婚休暇
◆配偶者出産休暇
◆赴任休暇
雇用形態 正社員
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(5万円迄/月)
◆残業手当(マネージャー以下は支給)
◆超過勤務手当
◆家族手当
◆転勤者手当
◆定期健康診断
◆社員持ち株奨励金
◆社員買物割引制度
◆健康施設利用助成金

求人会社概要

求人会社名 株式会社ニトリ
設立 1972 年3 月3 日
資本金 129億2800万円
従業員数 10,010名(連結従業員数) 平均年齢/33歳
概要 ■■ 『住まい』に関わるあらゆる商品の企画、製造、販売事業 ■■

「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」
創業以来、このロマンを実現するために挑戦をしてきました。
商品の企画から製造、輸入、品質管理、物流、販売まで全工程を
自社一貫して行っています。

【事業所】
◆物流センター(国内10カ所、海外3カ所)
◆リフォームショールーム(国内29カ所)
◆店舗(523店舗)
業種 その他商社・流通・小売

同じ業界・職種で探す