Salesforce・伊藤忠などが出資し【統計・分析をキーワードとする】広告効果分析ツール開発企業※ / [千代田区]Salesforceも出資するマーケティング効果を統計学で分析するプロダクト開発企業で、最上流工程でクライアントを支援する戦略的マーケティングコンサルタント

[千代田区]Salesforceも出資するマーケティング効果を統計学で分析するプロダクト開発企業で、最上流工程でクライアントを支援する戦略的マーケティングコンサルタント

Salesforce・伊藤忠などが出資し【統計・分析をキーワードとする】広告効果分析ツール開発企業※

求人ID:2755

情報提供元

SBIビジネス・イノベーター(SBIビジネス・イノベーター)

  • 勤務地限定
  • ベンチャー企業
  • 中途入社5割以上
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業月20時間以内 
  • 働くママ在籍
  • 時短勤務あり
  • 福利厚生が充実
  • フレックスタイム制
  • 高成長企業
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 駅徒歩5分
  • 上場準備中

~~この仕事で得られるもの~~
■BIGネーム(ナショナルクライアント)のマーケティング戦略に携わることができ、中立的な視点でコンサルティングができるようになります。
■統計学によるマーケティング分析手法を知ることができる
■幅広い施策の中から最適なマーケティング戦略を組み立てるスキルが得られる
■大手企業の経営会議に自身の提案が採用されるなど、ダイナミックな仕事ができる

求人情報詳細

仕事内容

同社は、
「すべてのデータに示唆を届け、すべての人へ幸福を届ける」をミッションに統計学×プロダクト×事業支援をソリューションに事業を展開しております。

オンライン、TVCMなどのオフライン広告、および外部要因など統合分析し、それぞれの広告効果を可視化することができるプロダクトツールを通して、
日本のマーケッターを進化させることを目標のひとつにしております。

また、日本有数優良企業として毎年2倍以上の成長を続けており、
自社プロダクトは広宣費トップ100社のうち20%以上の企業で導入していただいております。
サービスリリースからわずか2年で、オンライン・オフライン分析ツールとして国内シェアNO.1にまで成長しています。
※電通・博報堂・Google、ニールセンなどメガ企業から、同社のプロダクトへのリプレイスがすでに起きている超優良なプロダクトです。

仕事内容
<クライアント>
TVCMに年間億単位を投資される大手企業、メガベンチャー
広告出稿費の高いナショナルクライアントで構成されたクライアントになります。

<商談対象者>
経営層、マーケティング責任者、マーケティング担当者

【広告代理店との違い】
一般的な広告代理業が自社ソリューションのクリエイティブの提案・施策の運用代行を行っているのに対して、
同社では、統計分析を駆使したプロダクトを通じてナショナルクライアントの広告効果の見える化・予算配分シミュレーションの提案など、上流のマーケティング戦略支援を行っています。

【具体的な業務内容】
クライアントのマーケティング課題を抽出し、
広告効果の見える化・予算配分シミュレーションを自社SaaSプロダクトで可視化(数値化)し、
クライアントであるマーケターの戦略/戦術における意思決定の支援を行っています。
広告運用やプランニングと比較すると上流にあたる戦略面に対して、コンサルティングを行う業務です。

具体的には・・・
・プロジェクト進行管理
・目的設定、課題抽出
・クライアントコミュニケーション
・分析に対する示唆出し
・提案資料作成など


応募より先にどんな企業・業務内容なのかの話だけでも聞いてみたい、という方も歓迎です
応募資格 【必須要件】
◆2年以上のプロモーション実務経験
 ・広告代理店での実務経験
 ・事業会社でのマーケティング実務経験 など

歓迎条件
◆マネジメント経験
◆PowerPointで資料作成の経験がある方
◆SEO、アフィリエイト、リスティング広告運用経験
年収・給与 ※年齢・スキルに応じて決定致します。
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
東京都千代田区
勤務時間 10:00 ~ 19:00 休憩60分
フレックスタイム制(コアタイム:10:00~15:00)
待遇 交通費全額支給 / 交通費支給(上限あり) / 社会保険完備 / 研修あり / 社内表彰制度 / 社員旅行
才能開花費支給
統計検定資格取得支援
確定拠出型年金制度(401k)
オンライン英会話研修制度
書籍購入費負担
ピアボーナス制度
社員旅行
ベネフィットステーション加入
ウォーターサーバー完備
カフェスペース完備
オフィスファミマ
オフィスグリコ
休日
休暇
有給休暇 / 夏季休暇 / 年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 産休・育休 / 週休2日制 / 土日祝日休み
■“働き方改革”の先行企業・・・ 「定時に帰って成果を出すことを最大の美徳にしよう、ということを会社の文化として定着させています」
効率的な仕事やプロフェッショナル意識の醸成を推進させるためのロジカル・シンキング講座などの研修を実践。
なお、チームワーク促進のため、部署をまたいだ飲み会を支援する「またぎ飲み制度」も用意されている。
新しい人材に求める要素は、自己管理力や論理的思考力と、得意分野を持っていること、です。
魅力 実際にお客様に使っていただくまでをサポートしていただくため、「課題解決力(ソリューションスキル)」が身に付きます。
今後は市場におけるカスタマーサクセスの経験値が急増することが予想されます。
この分野での経験を重ねれば、労働市場価値は急速に跳ね上がることが約束されています。
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 Salesforce・伊藤忠などが出資し【統計・分析をキーワードとする】広告効果分析ツール開発企業※
概要 【統計・分析をキーワードとする】広告効果分析ツール開発企業(最先端技術のSaaS)

◆会社のなかみ◆
広告の市場は非常に大きく、国内だけでも約6.5兆円の規模です。

しかし、これだけ巨大な市場でありながら、実は広告市場においてデータ分析はあまり進んでいません。
しかし、 巨大な規模の市場である一方で、まだまだ改善の余地が大きい市場。
中でも、テレビCM等のオフライン広告は分析が難しく、年間で約5兆円が投じられているにもかかわらず、特に分析が進んでいない領域。
同社の開発するツールはそんな企業の広報・宣伝活動を成功へ導くための、分析ツールです。

◆高品質・優秀なプロダクト◆
国内の広告宣伝費トップ100社のうち、すでに20%以上の企業で導入している同社のプロダクトを活用しています。

オンライン・オフライン広告、および外部要因から、成果に至るまでの複合的な関係性を一般のマーケッターが自ら分析できるようなツール。
特に、マーケッターの意思決定支援に特化した作りになっており、認知から成果に至るストーリーを統合することで、間接効果を解析し、コンバージョンに至る経路が可視化することができます。

国内外のベンダー(電通、博報堂、Google、ニールセン等)ともコンペに勝っている優秀なプロダクトです。
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー コンサルティングファーム・シンクタンク