★業界トップクラスの実績を誇る屈指のネット系グローバル企業のFintechサービス事業 / [中央区]Fintechサービスでの口座開設問合せ対応などのカスタマーサポート(SV候補)複数名募集(未経験歓迎)

[中央区]Fintechサービスでの口座開設問合せ対応などのカスタマーサポート(SV候補)複数名募集(未経験歓迎)

★業界トップクラスの実績を誇る屈指のネット系グローバル企業のFintechサービス事業

求人ID:3592

情報提供元

SBIビジネスサポート(SBIビジネスサポート)

  • 第2新卒可
  • 急募求人
  • 勤務地限定
  • ベンチャー企業
  • 年間休日120日以上
  • 女性5割以上
  • 女性の管理職3割以上
  • フレックスタイム制
  • 高成長企業
  • 服装自由
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 駅徒歩5分
  • 子育てサポートあり
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • 設立10年未満のベンチャー

■無限の可能性を秘めるフィンテックの最大手で活躍しませんか?

■募集背景
2018年にサービスを開始し、おかげさまでアプリのダウンロードは順調に伸びています。
今後もサービスの拡充を予定しており、二次創業メンバーとなるカスタマーサポートとして活躍いただける方を募集することになりました。

求人情報詳細

仕事内容

ソーシャルゲーム、電子書籍、英会話…など、多くのサービスを展開しているDMM.comグループ。
売上総額は2200億円超を達成する、日本の中でも屈指のグローバル企業へと成長を遂げました。
そんなDMM.comグループの中でも、Fintechサービスを行うのが同社です。

■業務内容:
■業務内容:
当社のカスタマーサポート担当として、顧客対応業務全般を担当します。
具体的には、以下業務がメインです。
・新規口座開設の受付
・メールやLINE等での顧客対応
・申込書類の不備確認
・電話での顧客対応
・派遣社員/業務委託の方からのエスカレーション対応を行っていただきます。

■カスタマーサポートの問合わせは基本的にはコミュニケーションアプリでのやり取りとなり、アプリで対応できないものは電話での対応
※電話対応メインのコールセンターのようなイメージではなく、どちらかというとラインでの問い合わせ返信や
口座開設希望者の本人確認書類(免許証等)の取り込みなど、事務的作業が多くなります。

・部署名/人数   :運用管理部/13名(業務委託含め:60名)
・全社平均年齢  :30歳程度

ー★電話対応より事務業務がメイン★ー
基本的にはコミュニケーションアプリでのやり取りが中心。
アプリで対応できないものは電話での対応となります。
そのため、電話対応メインのコールセンターのようなイメージではなく、
アプリやWebでの問い合わせ返信や、口座開設の対応など、
どちらかというと事務的な業務が多くなります。

働き方も仕事の進め方も裁量が持つことができ、FXや仮想通貨交換業の仕組みから学び、
新しくマニュアルを作成したり、業務フローをどのように改善していくか考えたり、仕事を自分で考えて作り出す力も身につく魅力ある仕事です。


★2018年にサービスサイトオープン、口座開設申込受付を開始しました。
★二次創業メンバーとして、事務処理およびカスタマーサポート業務で活躍いただける方を採用しております。
★今後、更なるサービス品質向上や組織体制の基盤作り強化のため、採用することになりました。

メガバンクも参入を決めた仮想通貨事業。
ブロックチェーン技術は、社会生活での導入・活用も始まってきています。

誰もが日常生活のなかで仮想通貨を利用できるように、独自のトークンエコノミーを開発し、流通しやすい仕掛けをつくっています。
無限の可能性を秘めているFintech事業です。


応募条件
必須経験等
応募資格 この分野には経験者と呼ばれる人材は非常に少ないため、積極的に採用していきます

【必要業務経験】
・大卒以上
・カスタマーサポート業務経験者
※試用期間に証券外務員資格取得が必須

★仮想通貨についてイチから学び、大きく成長できるやりがい。
新規仮想通貨サービスのスタート段階から裁量を持って働くことができるので、最先端の業界で、大きな成長が期待できる仕事を手がけられます。
FXや仮想通貨交換業の仕組みから学び、新しくマニュアルを作成したり、業務フローをどのように改善していくか考えたり、仕事を自分で考えて作り出す力も身につく魅力ある仕事です。

まずは基礎を身につけて、徐々に、生産性や効率的な働き方まで考えて自分なりのアイデアをだせるようになっていきましょう。
決まったルールや年功序列とは無縁。
あなたの成長はしっかりと評価させていただきます。

【あると望ましい経験・能力】
・リーダーシップ経験
・仮想通貨交換業者でのカスタマーサポート業務経験者
・ポイントサービス系でのカスタマーサポート業務経験者
・電子マネー、電子決済、コード決済等の〇〇pay系でのカスタマーサポート業務経験者
・ネットバンキング、ネット証券系でのカスタマーサポート業務経験者
・証券外務員資格保有者
・金融機関(証券、銀行、FX)でのディーリング業務経験
年齢 24歳~35歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
年収・給与 380万円~500万円
【予定年収】373万円以上 545万円以下

※想定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
※上記には40時間のみなし残業代が含まれます。超過分は別途支給します。
※試用期間3カ月あり(期間中は固定残業手当の支給はありません)。
※昇給年2回(5月、11月)
※年収の上限金額も目安となり、ご入社後は年に2回の人事考課にて記載以上の金額になる場合もあります。
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
東京都中央区
勤務時間 フレックス勤務(コアタイム12:00~17:00)を原則とします
※主担当業務によっては9:00~出勤をお願いする日が発生します。
待遇 社会保険完備
育児支援制度
通勤手当
資格取得支援制度
休日
休暇
■土日祝祭日・年末年始休暇※業務都合により就業時間帯及び休日変更の可能性あり ※その月の土日祝日の日数分
■年次有給休暇(初年度10日、次年度11日、最高20日)
■夏季休暇(3日間)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■生理休暇
■育児・介護休暇
■裁判員休暇
年間休日120日以上
※その月の土日祝日の日数分
仕事のやりがい 暗号資産(仮想通貨)サービスの二次創業から裁量を持って働くことができるので、ご自身の成長にも繋がります。
お客様からのシステム使用方法への問い合わせを中心に、FXや仮想通貨交換業の仕組みを1から知ることができ、システムを知るだけでなく、理解したうえで、業務フローをどのように改善していくか、という「人間力」を身に付けることがやりがいの1つとしてあります。
また、既存の規定に従うのではなく、ご自身で新しくマニュアルを作成、自分で考えて作り出す力も身につきます。
求める人物像 <こんな志向性をお持ちの方歓迎>
・コミュニケーションスキルに自信のある方
・新たな知識を吸収することを苦に思わない方
・フィンテック(Fintech)への興味・関心

生産性や効率を高めることを重要視している同社では、慣習に縛られたり、年功序列で意見が言えなかったりすることはありません。
積極的に意見を出せる方や、すぐに行動に移せる方はご活躍いただける可能性が高いです。
雇用形態 正社員
試用期間:3ヶ月(変更なし)

求人会社概要

求人会社名 ★業界トップクラスの実績を誇る屈指のネット系グローバル企業のFintechサービス事業
設立 2016年
概要 フィンテック(Fintech)の代表格であるビットコインなどの
「暗号通貨取引(販売所・取引所の運営)」を運営
業種 EC・ポータル・ASP その他金融