DMM.comグループのFintechサービス事業 / [中央区]Fintechサービスでの口座開設問合せ対応などのカスタマーサポート(SV候補)複数名募集(未経験歓迎)

[中央区]Fintechサービスでの口座開設問合せ対応などのカスタマーサポート(SV候補)複数名募集(未経験歓迎)

DMM.comグループのFintechサービス事業

求人ID:1156

情報提供元

SBIビジネスサポート(SBIビジネスサポート)

  • 未経験者可
  • 第2新卒可
  • 急募求人
  • 勤務地限定
  • ベンチャー企業
  • 年間休日120日以上
  • 女性5割以上
  • 女性の管理職3割以上
  • フレックスタイム制
  • 高成長企業
  • 服装自由
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 駅徒歩5分
  • 子育てサポートあり
  • 業務経験不問・業界経験歓迎

■月収31万6000円スタート!
■無限の可能性を秘めるフィンテックの最大手で活躍しませんか?

■募集背景
2018年にサービスを開始し、おかげさまでアプリのダウンロードは順調に伸びています。
今後もサービスの拡充を予定しており、二次創業メンバーとなるカスタマーサポートとして活躍いただける方を募集することになりました。

求人情報詳細

仕事内容

ソーシャルゲーム、電子書籍、英会話…など、約40ものサービスを展開しているDMM.comグループ。
売上総額は1823億円(2017年2月実績)を達成する、日本の中でも屈指のグローバル企業へと成長を遂げました。
そんなDMM.comグループの中でも、Fintechサービスを行うのが同社です。

★メガバンクも参入を決めた仮想通貨事業
使われる技術「ブロックチェーン」は、仮想通貨だけでなく
これからの社会生活を大きく変える無限の可能性を秘めています。

★電話対応というよりLINEでの返信、事務業務メイン
アプリで対応できないもののみ、電話での対応となります。

★二次創業メンバーとして裁量持って働く
自分でマニュアルを作ったり、フローの改善案を発信したり、
自分で考える力が磨かれる仕事ができます。

■業務内容:
当社のカスタマーサポート担当として、顧客対応業務全般を担当します。
具体的には、以下業務がメインです。
・新規口座開設の受付
・メールやLINE等での顧客対応
・申込書類の不備確認
・電話での顧客対応

■カスタマーサポートの問合わせは基本的にはコミュニケーションアプリでのやり取りとなり、アプリで対応できないものは電話での対応
※電話対応メインのコールセンターのようなイメージではなく、どちらかというとラインでの問い合わせ返信や

口座開設希望者の本人確認書類(免許証等)の取り込みなど、事務的作業が多くなります。


KPI・品質・シフト管理などは委託先のリーダーがほぼ対応。
委託先ではイレギュラー対応が出来ない為、今回の募集ポジションであるSVが対応いただきます。
イレギュラー対応も、マニュアルを作れば、同じ事例が起きた際には委託先スタッフが対応できるようになるため、そういう所のフローを作っていくのもSVの仕事です。

生産性や効率を高めることを重要視している同社では、慣習に縛られたり、年功序列で意見が言えなかったりすることはありません。
積極的に意見を出せる方や、すぐに行動に移せる方はご活躍いただける可能性が高いです。
応募条件
必須経験等
応募資格 【必要業務経験】
投資やFintech事業に興味があり、基本的なPCスキルをお持ちで、
以下いずれかに該当する方
・顧客との折衝経験
・顧客(エンドユーザー)とのコミュニケーションスキルの長けている方
・金融業界でのご経験をお持ちの方
・コールセンターやカスタマーサポートのご経験をお持ちの方
※試用期間に証券外務員資格取得が必須

【二次創業メンバーだから…】
この分野には経験者と呼ばれる人材は非常に少ないため、当社では未経験の方を積極的に採用していきます。
カスタマーサポート/コールセンター経験者の方はもちろん、ゲームやネットサービス業界出身の方や、証券・銀行・保険業界等で営業をご経験をされた方、お客様対応のご経験や理系出身の方なども知識や経験をいかしていただける環境です。

★仮想通貨についてイチから学び、大きく成長できるやりがい。
新規仮想通貨サービスのスタート段階から裁量を持って働くことができるので、最先端の業界で、大きな成長が期待できる仕事を手がけられます。
FXや仮想通貨交換業の仕組みから学び、新しくマニュアルを作成したり、業務フローをどのように改善していくか考えたり、仕事を自分で考えて作り出す力も身につく魅力ある仕事です。

まずは基礎を身につけて、徐々に、生産性や効率的な働き方まで考えて自分なりのアイデアをだせるようになっていきましょう。
決まったルールや年功序列とは無縁。
あなたの成長はしっかりと評価させていただきます。

~過去の採用者例~
大卒後生保営業2年⇒同社入社
年齢 ~32歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
年収・給与 390万円~500万円
【予定年収】390万円~(残業手当:無)
基本給:250,000円~
※経験に応じて検討
※昇給年2回(5月、11月)
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
東京都中央区
勤務時間 9:00~18:00/10:00~19:00
※業務知識習得のため22:30~7:30の時間に少しの間入っていただく可能性あり
※現在、上記の22:30~7:30は12:00~21:00になる可能性大
待遇 社会保険完備
育児支援制度
通勤手当
資格取得支援制度
休日
休暇
慶弔休暇 夏期休暇 有給休暇 週休2日制
年間休日120日以上
完全シフト制(月9日以上の休暇) ※その月の土日祝日の日数分
リフレッシュ休暇は9日間
仕事のやりがい 新規仮想通貨サービスのスタート段階から裁量を持って働くことができるので、ご自身の成長にも繋がります。
お客様からのシステム使用方法への問い合わせを中心に、FXや仮想通貨交換業の仕組みを1から知ることができ、システムを知るだけでなく、理解したうえで、業務フローをどのように改善していくか、という「人間力」を身に付けることがやりがいの1つとしてあります。
また、既存の規定に従うのではなく、ご自身で新しくマニュアルを作成、自分で考えて作り出す力も身につきます。
歓迎条件 ・リーダーシップ経験
・証券またはFX(外国為替)のカスタマーサポート経験のある方
・金融機関(証券、銀行、FX)でのディーリング業務経験
・金融取引経験者
雇用形態 正社員
試用期間:3ヶ月(変更なし)

求人会社概要

求人会社名 DMM.comグループのFintechサービス事業
設立 2016年
概要 仮想通貨(ビットコイン)交換業手数料0円が魅力のビットコイン取引会社です販売及び取引所
ネットサービス大手であるDMM.comグループの仮想通貨交換業です。
ソーシャルゲーム、電子書籍、英会話…など、約40ものサービスを展開しているDMM.comグループ。 売上総額は1823億円(2017年2月実績)を達成する、日本の中でも屈指のグローバル企業へと成長を遂げました。 そんなDMM.comグループが仮想通貨業に進出、既存のサービスを刷新し、新サービスを開始します。
業種 EC・ポータル・ASP その他金融