会社名非公開 / 【未経験可】M&A・組織再編担当 ~東証一部上場・グループ7

【未経験可】M&A・組織再編担当 ~東証一部上場・グループ7

会社名非公開

求人ID:JOB136674

情報提供元

ランスタッド株式会社(ランスタッド)

  • フレックスタイム制
  • 土日祝日休み
  • 未経験者可
  • 上場企業

求人情報詳細

仕事内容

■概要
東証一部上場、売上9,200億、グループ会社80社を有するグループ。M&Aや組織再編、新会社や新規事業の立ち上げを積極的に行い拡大してきた当社で、M&Aや組織再編などの様々な企画業務を行っていただきます。当事者として企画の実現に向け、財務会計の専門領域にとどまらず、様々な業務領域における実行支援に携わっていただきます。

■業務詳細
(1)M&A・・・M&Aに関する業務に幅広く関わっており、主に下記の業務に携わります
・対象会社の初期的な情報収集、企業価値の算定
・財務デューデリジェンス、税務デューデリジェンスの支援
・法務、人事、ITなど全管理部門と事業サイドの情報連携支援
・株式譲渡契約締結の支援
※案件によっては、英語でのメールのやり取りなどが発生します
(2)組織再編
・スキームの検討
・組織再編PJTにおける財務経理領域の分科会の推進
・その他実行支援全般
(3)その他企画業務
・新しい制度や業務などの企画、立案、実行

■やりがい
M&Aや組織再編の業務は、華やかなイメージとは裏腹に地道な作業の連続です。会議の設定、資料の作成、スケジュール管理や課題管理など細かな作業を一つ一つ確実に積み上げていくことが何よりも求められます。反面、会計士や税理士、フィナンシャルアドバイザーなどの専門家や社内の他部門で活躍する社員達との協業は、多くの学びと幅広い視点をもたらし、大きな成長の機会へとつながっていきます。
また、ご自身の携わった仕事がパーソルグループの未来に繋がることを目の当たりにする等、会社の成長を支えている実感を強く得られる業務でもあります。
応募資格 大学卒以上
■必須条件
・財務経理、経営企画、事業企画のいずれかのご経験3年以上
・自ら課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決策を推進してきた方
・細かい気配りができる方
・自律自走できる方

■歓迎条件
・M&Aや組織再編に関するプロジェクトへ関与したご経験
・複数部門で協業して業務を遂行したご経験
年収・給与 460万円~800万円
月給制
※上記月給はメンバー想定、40時間分の残業手当を含めて記載(詳細は経験やスキルに応じて決定)

■管理職:昇給昇格年1回、賞与年2回、残業手当なし
■メンバー:昇給昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
東京都港区
勤務時間 詳細はお問合せ下さい
休日
休暇
土曜 日曜 祝日
GW 夏季休暇 年末年始 特別休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2008年10月
資本金 17327百万
従業員数 100~999人
概要 労働者派遣事業・有料職業紹介事業等の事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務

人材ビジネス業績ランキング5年連続トップクラスを取得し、「人と組織の成長創造インフラへ」というグループビジョンの下、働く人々に様々な成長の機会の提供および、組織の成長に貢献する幅広いサービスを提供している約95社のグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。
業種 人材紹介

同じ業界・職種で探す