会社名非公開 / Global CMI 統括機能マネージャー

Global CMI 統括機能マネージャー

会社名非公開

求人ID:JOB105636

情報提供元

ランスタッド株式会社(ランスタッド)

  • 語学(英語)を生かす
  • 上場企業
  • 土日祝日休み

求人情報詳細

仕事内容

◆Responsibilities:
?資生堂Gの既存化粧品事業におけるグローバルHQのCMI機能として、あるべき統括機能を描き、実際に地域事業に配置された地域CMIとのR&R、ワーキングプロセスを構築する。
?資生堂Gとして、グローバルで必要な調査データの選定、パートナー選定&契約、全社コスト管理をリードする。
?グローバル主力ブランドのBHヘッドに対して、調査をベースにしたブランドコンサルティングの提供。
?CEOを含むキーヘッドに対して、ブランドのステータス、市場、生活者リサーチを踏まえ、資生堂Gの事業運営に対するKey Findings 、インプリケーションを定期的に作成し、発信する。

※カウンターパート、ステークホルダー:HQ CEO、役員、地域事業ヘッド、BHヘッドとシニアメンバーが中心。
応募資格 大卒以上
■英語力:TOEIC 850点以上
■日本語:ネイティブレベル

【Requirements】
※下記項目のいずれか必須
 - グローバル展開している消費者系マーケティングカンパニー、もしくはグローバルな調査会社に於いて、市場情報・生活者調査・分析部門のマネージャー以上の経験者。
 ※地域HQのリージョナルマネージャーレベルであれば尚可。
 - ブランドエージェンシー出身者でブランドマネジメント、マーケティングプランニングのディレクターレベルの経験者。
 - 部下5名以上のチームマネジメント経験者。

■論理的な思考力
 - 課題や問題を的確に捉え、最適解を導き出せる。また、論理的に納得感の高いソリューションを生み出すプロセスを創り出せる。

■合意形成スキル
 - 相手の責任や権限を理解した上でコミュニケーションを組み立てられる。

■企画プランニングスキル
 - 複数の事象や案件をまとめて、ブランド、RHQにとって、事業、全社にとって、またクライアントや社会によってどのような意味・価値があるのかを適切に整理しまとめられる。
 - ブランドビジネスの成長もしくは、マーケティングROIの観点から、経営陣レベルに意味のあるインプリケーションを作成し、プレゼンできる。

■グローバルリサーチ会社とのネットワークを日本、アジア地域レベルで保持している
■粘り強くやりきる力、学び続けるスタンス

【Desired Qualifications】
■ラグジュアリーブランドのマーケティング経験
■物怖じしないメンタリティと主体性
■プロジェクトマネジメントスキル
 - 会社の全社戦略策定に興味を持ち、チャレンジする思いをお持ちの方
 - 主体的に考え、当事者意識高く一緒に仕事に取り組める方

■エクセルを駆使した分析スキル
■チームプレイヤー
年収・給与 500万円~1500万円
月給制
応相談
能力・経験・前職処遇を基に、社内規定に照らして決定します

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
東京都港区
勤務時間 詳細はお問合せ下さい
休日
休暇
土曜 日曜 祝日 その他
完全週休2日制(土・日)、祝日
GW 夏季休暇 年末年始 慶弔休暇 特別休暇
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、勤続年数に応じて取得できるリフレッシュ休暇制度等
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1872年4月
資本金 645億
従業員数 1~99人
概要 ~世界120カ国とグローバルなブランド戦略を展開する国内大手化粧品メーカーです~

化粧品、業務用化粧品、石鹸、トイレタリー商品、医薬品、ヘルスケア商品などの研究開発、製品開発、製造販売、輸出入
業種 食品・医薬品・化粧品