会社名非公開 / 業務企画・改善・推進担当(共通職種:メンバー)

業務企画・改善・推進担当(共通職種:メンバー)

会社名非公開

求人ID:JOB120676

情報提供元

ランスタッド株式会社(ランスタッド)

  • 語学(英語)を生かす
  • フレックスタイム制
  • 土日祝日休み
  • 上場企業

求人情報詳細

仕事内容

【部門紹介】
ものづくりにかかせない精密機械部品や消耗品の数々を扱う当社は、世界24万社の顧客企業と仕入れ先メーカー(サプライヤー)3000社をつなぐECコンテンツと設立より継続して、改善・改革してきたオペレーションモデルを駆使して、購買業務の効率化やコスト削減、最短納期流通を実現してきました。
現在、国内のオペレーションだけではなく、世界に営業拠点62拠点、配送センター14拠点、?産拠点24拠点(2017年7?現在)を持ち、30種類の現地語・現地通貨による製品カタログを発?し、2016年度は海外売上?率45.8%に達しています。

事業の中核であるカスタマー・サプライヤー・国内・海外現地法人それぞれのオペレーションの組織構築、業務構築、人材育成などチームビルディングに関わる業務を各担当に分かれて、役割を担う人材を広く募集します。
B2Bにおける多重構造化する購買活動をサポートし、顧客・仕入れ先との接点をマーケティングに活かす、競合優位な新サービス提供創出する、これまでにないオペレーション部門の実現を一緒に担っていただきます。

【仕事内容】
《サプライヤー対応チーム》
国内・海外のサプライヤーと各関連部署間のパイプ役となり、納期調整や注文変更・キャンセルなど発注イレギュラー案件の調整を行う
通常のオペレーション運営管理に加えて、業務効率化に向けた業務プロセス改善を立案・推進できる管理者としての役割、所属社員の育成プロセスの構築の役割をそれぞれ担当。
・KPIに基づいたオペレーション運営管理
・業務プロセス改善(運用フロー見直し/関係部署との調整/業務システム改善など)

《顧客対応チーム》
顧客企業からの注文・問合せを一手に担い、受注対応、顧客マスタ管理、標準サービス進化、KPI策定・運用など、ミスミにおける顧客接点を担う部門
・インバウンド業務オペレーション運営管理、企画(業務構築、KPI策定、育成プラン作成)
・アウトバウンド業務オペレーション運営管理、企画(業務構築、KPI策定、育成プラン作成)
・KPIの数値分析・課題抽出・打ち手の企画、実行
・顧客接点情報から他部門と連携したマーケティングプランの策定(ECコンテンツへの反映企画)
・メンバーへのマーケティングモデルの落とし込み・育成プラン策定

《ユーザーMOM(海外業務オペレーション改善)》
海外現地
応募資格 大卒以上
WANT:英語力(グローバルで活躍したい方はTOEIC 750点以上必要+海外向けの直接対応経験)
【必須要件】
以下、いづれかの経験をお持ちの方
●事業企画、営業企画など顧客・外注先の対応を担う部門での企画経験
●海外現地法人立ち上げ経験(会計・財務ではなく、業務工程・育成の経験を加味)
●メーカーの購買、仕入れ先窓口担当(事務、アシスタントではなく、選定決裁を持つ担当経験)
●マネジメント・データ分析による業務改善の経験(業務工程の改善、IT業務システムの導入計画・企画など)
●コンタクトセンター、アウトバウンド部門などでのチームマネジメント経験、チーム構築・設計の経験(フロントSV以下は対象外)
●BtoB営業チームのマネジメント経験

【歓迎要件】
●グローバルで活躍したい方は750点以上必要+海外向けの直接対応経験(メールのみ不可)
●多数データを基にお客様、担当部門の業務改善の経験
●人事評価制度の策定の経験
年収・給与 420万円~650万円
年俸制
※利益配分方式による業績変動賞与制度があります
年俸額を16分割し、1/16を月々支給。4ヶ月分を3回に分けて6月・12月・3月にそれぞれ支給
■メンバー:
※上記年収は月30時間の残業代が含まれています(月30時間を超える残業代は別途支給)
 業績変動賞与は含まれていません
★経験・能力考慮の上、当社規定により優遇いたします
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
東京都文京区
勤務時間 詳細はお問合せ下さい
待遇 健康保険 雇用保険 労災保険 厚生年金
残業手当
休日
休暇
土曜 日曜 祝日
完全週休2日制(土日)/祝日
※ただし、業務の都合で休日を他の日に振替えることがある
年末年始 慶弔休暇 特別休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1963年2月
資本金 13023百万(2019/3時
従業員数 1~99人
概要 当社はメーカー事業と流通事業を併せ持ち、それらを事業基盤が支えています。

メーカー事業はFA(Factory Automation)など自動機の標準部品を扱うFA事業、
自動車や電子・電気機器などの金型用部品を扱う金型部品事業の2事業を展開しています。

流通事業は当社ブランド以外の他社商品も含めた生産設備関連部品、製造副資材や
MRO(消耗品)などをお客さまに提供している事業(VONA事業)です。

★売上高7期連続過去最高を更新。営業利益率も10%以上をキープ。その秘密は。

≪メーカー事業の強み≫
ウェブカタログ、紙カタログでは、部品の型番や寸法を指定するだけで商品の注文が可能。
従来は、お客さまが部品ごとに図面を描き、数多くある部品メーカーから発注先を選択し、
個別に納期や価格を交渉するなど非効率なプロセスを踏んでいましたが、ミスミは精密機械部品を標準化してカタログに掲載することで、
部品調達における非効率を劇的に解消しました。

≪流通事業の強み≫
生産現場で使用する様々な生産材をワンストップで効率よく調達したいというお客さまと、
自社販売網以外に販路を拡大したいというサプ
業種 機械