日系中堅企業 / テクニカルオペレーション【AWS最上位パートナー】

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テクニカルオペレーション【AWS最上位パートナー】

日系中堅企業

求人ID:NKW80834611

情報提供元

株式会社パソナ 人材紹介事業本部(人材紹介事業本部)

  • 上場企業
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 急募求人

同社の業界に精通したキャリアアドバイザーがサポートさせていただきます。
株式会社パソナ 人材紹介事業本部は、東証一部上場パソナグループにおいて、無料転職サポートを提供しております。女性の転職の支援実績多数。取り扱い求人数は、正社員求人を中心に50,000件以上にのぼります。「ロールモデルとなる女性管理職が在籍しているか」「女性が長期的に働き続けられる社風か」など、求人票からはわからないリアルな情報を提供します。今後のキャリアについてお考えの方は、ぜひご相談ください。

求人情報詳細

仕事内容

◆AWSでの運用設計(運用代行受け入れ)
運用代行を申し込みたいお客様と主にリモートにてミーティングを行い、ヒアリングシートを使いながらしっかりと時間を取って要望をヒアリングします。
その要望をもとに、お客様にとって分かりやすく、また実際に手を動かすメンバーが作業しやすいような手順書を作成します。
また、お客様の環境に監視用のアプリケーションを入れたり、システムの変更依頼の対応などを行います。

◆AWS基盤障害時における切り分け業務(運用)
監視システムが検知した障害に対して、復旧作業(有人作業)・障害レポートの報告を行います。
具体的にはアラート内容を確認し、AWSコンソールをチェック、環境の中で問題になっている部分を調査します。
また、バックアップに失敗した際の手動での再取得など、監視/障害時の復旧対応/バックアップ/オペレーション代行などを行います。

◆AWS技術サポート(チケット)
お客様からのお問い合わせ対応
チケット管理であるZendeskを中心に使用しています。Zendeskを更新することでお客様にメールが通知されます。文面だけで伝わらない事の補足として電話も利用します。
AWS関連のお客様の要望に対して、ドキュメントや検証作業などから技術的な調査を行い、対応可否の回答であったりお客様の要望に添えるような代替案などを含めた回答を行います。

◆SaaS(Onelogin/Datadog/DSaaS)の技術サポート
Zendeskを利用した問い合わせに対してのチケット対応が基本です。
同社はAWSだけでなくSaaSサービスの提供も行っているので、お客様のお問合せに対して要件の整理を行い、各種ベンダーサポートと連携し回答します。

◆AWS/SaaSベンダーとの連携業務
監視システム、チケットシステム、構成情報など各種連携を行いサービス提供を行っております。
業務の自動化や最適化に伴うシステムのアップデートや、コーディングなども必要になってきます。技術検証を行い、設計や構築を実施して頂きます。

【増員募集の背景】
現在在籍しているエンジニアは、誰もが技術への強い関心と向上心を持ち
日々、知識や技術の情報交換をしながら切磋琢磨しています。
そんな社内の熱量をお客様に伝えながら、よりよい価値を提供できるよう
お客様の立場に立って支援を進めてくれる方を募集しています。

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ■事業会社もしくは個人事業として、以下の内容をご経験されている方(以下のいずれも必須となります)
(1)IT製品の技術サポートでの就業経験
(2)下記のいずれかについて、2~3年ほどの構築もしくは運用経験
・Windows/Linuxサーバエンジニアの経験
・ネットワークエンジニアの経験
・アプリケーションエンジニアの経験

【歓迎要件】
■事業会社での監視ツールの設定経験、マネジメント経験
■サービスのテストフローの作成経験
■AWSの利用経験
■RDBMSの利用経験
年収・給与 510万円~750万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
勤務時間 10:00~19:00
休日
休暇
週休二日(土日)

年間休日125日
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 日系中堅企業
設立 2000年
資本金 32億円
従業員数 161名
概要 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー