17LIVE株式会社 / 経理責任者/17LIVEグローバル支社の統括
新着
情報提供元
- 語学(英語)を生かす
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 設立10年未満のベンチャー
- ベンチャー企業
- 急募求人
【おすすめポイント】
■アジアを中心に世界9カ国で展開し、ユーザー数4,500万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を企画運用
■「17LIVE」の認証ライバー数は32,000名を突破!国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録
求人情報詳細
仕事内容 |
急成長を続けている当社グループの、グローバルでのAccountingのトップのポジションです。 グローバル経営においてより安定した基盤を作り上げるため、HQのAccountingの体制の強化および経営管理体制の再構築を担っていただききます。 【具体的な業務内容】 ■Global AccountingTeamの全体の統括管理責任者 ■Global HQ(台湾)のFinanceDirectorやGlobal CFOとの連携業務 ■決算業務の統括及び体制構築(連結・単体決算//監査法人対応) ■収支見通し、事業計画策定、管理会計、財務報告に係る内部統制業務 ■Accounting知識、経験を活かした経営支援業務 ■経理財務の業務フロー構築及び改善改善(ワークフロー等システム関連も含む)
【体制】 Global CFO とシリアル・アントレプレナーでもあるGlobal CEO兼Japan CEO、並びにGlobal COOと密接に連携しながら、グローバル経営としてのAccounting戦略の立案と実行を実現していくことができます。 レポートラインはGlobal CFO となります。
【当社について】 新しいメディア形態であるインタラクティブなライブ配信サービスの中でのトップ企業である当社は、グローバルの拠点として東京、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、アメリカ、ドバイの7拠点を展開しています。その中でもビジネス上の最重要拠点である東京をベースにグローバルのAccountingトップとしてご活躍いただきます。現在はグローバルで800名、うち東京に170名ほどの社員が在籍していますが、2020年11月時点で東京だけで50以上のオープンポジションがあるほどの急速な成長を遂げています。
※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
|
応募資格 |
★10年以上の会計・経理・財務領域での経験をお持ちの方で、下記要件をすべて満たす方
・Grobalで展開している事業会社(目安:年商200億円以上)での経理財務の経験 ・ビジネスレベルの英語力 ・組織マネージメント経験(3~5人程度以上) |
年収・給与 |
1000万円~2000万円 |
詳細勤務 条件 |
勤務地 |
東京都
港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階 |
勤務時間 |
10:00~19:00 |
待遇 |
■入社時にMacBook貸与 ■完全リモートワーク制度「17ワークデザイン制度」 |
休日 休暇 |
完全週休二日(土日)
年間休日120日 祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、バースデー休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇 ★イーチHoliday★ →勤続1年で9日間連続の休暇日を付与(平日5日間) →勤続2年で17日間連続の休暇日を付与(平日13日間) |
雇用形態 |
正社員 |
求人会社概要
求人会社名 |
17LIVE株式会社
|
設立 |
2017年 |
資本金 |
非公開 |
従業員数 |
170名 |
概要 |
★日本No.1ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナライブ)」の開発運用★ ■世界で最も早く1,000万ダウンロード突破 →facebookやInstagramを超えるスピード ■世界9カ国に展開(台湾・香港・米国等) →全154地域に展開 ■ユーザー数は全世界4,500万人以上
★2019年よりライブコマース事業「HandsUP」始動 https://handsup.shop/home_ja.html |
業種 |
システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー |