スターバックスコーヒージャパン株式会社 / 【管理職】経理

新着

【管理職】経理

スターバックスコーヒージャパン株式会社

求人ID:NKW80805894

情報提供元

株式会社パソナ 人材紹介事業本部(人材紹介事業本部)

  • 外資系
  • 語学(英語)を生かす
  • 従業員1000名以上
  • フレックスタイム制
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 土日祝日休み
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • 急募求人

【おすすめポイント】
アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

求人情報詳細

仕事内容

会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をしていただきます。管理職として業務やチームメンバーのマネジメントを行い、チームとしての付加価値を付けたアウトプットしていただきます。

(1)以下の主要業務について直接もしくは直属組織を通じて遂行する。
売上金、売掛金、預け金の回収管理/店舗の賃借料その他の経費、敷金/保証金等の支払及び売掛金との相殺処理/店舗の小口現金管理/財務諸表監査、SOX監査の対応(担当チーム業務について)/公認会計士監査対応及び国税局調査対応
(2)上記(1)に関する環境分析及び業務遂行上の課題・問題点の把握と対処(3)業務効率化
(4)内部統制強化の為の経理業務プロセス構築及び実施
(5)チームの業務遂行計画の立案と遂行
(6)チームメンバーの業務内容・計画のレビュー及びマネジメント
(7)適切な業務配分とコーチング、能力開発
(8)業務目標達成に必要なスキル・人員の把握と上司への提言

【配属】経理財務本部 経理部 売上債権チーム(4名)
※主に売上高及び債権管理、店舗賃借料支払及び管理を執り行っている部署です。
※管理職ではありますが、プレイングマネージャーとして実務に携わって頂きます。

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ■事業会社での経理・財務業務経験10年程度
(監査法人や会計事務所経験者でも可)
■ERPの使用経験(使用システム:Oracle )
■チームマネジメント経験
■英語力(目安TOEIC600点以上)
※英語使用場面:メールの読み書き程度、会話は少ないです)

【魅力】
同社は米国スターバックス社の100%子会社になり、Chapter2を迎えました。今までに無いチャレンジも多く、誰かに言われたことだけではなく、自らが「提案型」で業務に取り組むことができます。
年収・給与 650万円~800万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
品川区上大崎2-25-2
勤務時間 10:00~18:30
待遇 通勤手当廃止:モバイルワーク手当を新たに支給/出社した分は交通費実費支給
確定拠出年金制度、財形貯蓄制度、コーヒー豆支給(自己学習用)、社員割引、時間外手当・休日出勤手当の支給対象外(管理職)
休日
休暇
週休二日(土日)

年間休日119日
月間公休10日(各自が自由に取得)
※基本的に土日休みの方がほとんどです。
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 スターバックスコーヒージャパン株式会社
設立 1995年
資本金 254億6100万円
従業員数 4456名
概要 【弊社から複数入社実績あり】

■スターバックスコーヒーショップの経営1,644店舗 (2021年6月現在)
■コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売
業種 飲食・レストラン

同じ業界・職種で探す