ダイキン工業株式会社 / 海外販売管理≪販売・貿易・収支管理≫
新着
情報提供元
- 語学(英語)を生かす
- 上場企業
- 従業員1000名以上
- 育休・産休・介護休暇実績あり
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 設立50年以上
- 急募求人
【おすすめポイント】
■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
求人情報詳細
仕事内容 |
■海上輸送用コンテナ、食品貯蔵用エアコン、及び冷蔵・冷凍ショーケースなどの商業用冷凍・冷蔵設備機器の販売、納品にまつわる海外営業、貿易実務、SCM業務を担当頂きます。 ■同社では食品輸送を担う世界各国の船会社に対し、海上輸送コンテナ本体や艤装品、補修部品などを販売しております。 ■納品先となるコンテナ船は世界中の港湾に存在し、正に全世界に向けた輸出業務が必要となります。 ■今回入社頂く方には製品受注状況に応じ、中国の部品工場・組立工場と協力しながら製品納入までの物流・輸送計画を立案し、これに則した貿易実務や各種管理を担当頂きます。 ■また、同社では買収などを通じて商業用冷凍・冷蔵設備にまつわる製品ラインナップを拡大しつつあり、新たな製品と販売地域の拡大に合わせた商流・物流体制の企画、構築、運用にも携わって頂く可能性がございます。
【対象業務範囲】 ■貿易関連実務:3国間貿易での海外出荷業務(SI、INV,P/L他)、売上計上、債権管理、契約内容確認チェック
■コンテナ関連 企画・管理業務: L営業特有処理の各種管理(PC、有償保証延長、QUOTA管理、予備品管理 他) L在庫管理(製品/部品、海外/国内) L物流経費管理と分析、売上分析管理
【ポジション・立場】 ■貿易・物流の中核人材として活躍頂き、将来的には生産管理などSCM全体の企画・運用を担って頂くことを期待しています。
※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
|
応募資格 |
■機械・設備商材に関して中国(生産地)を含めた3カ国貿易経験を持ち、SCM企画・貿易実務を行えること ■基本的な経理・会計知識を持ち、案件収支管理が可能であること ■実務上使用可能なレベルの英語力をお持ちであること
【歓迎要件】 ■中国語等、英語以外の外国語能力をお持ちの方
【求める人物像】 ■前向きでバイタリティ・行動力のある方 |
年収・給与 |
500万円~750万円 |
詳細勤務 条件 |
勤務地 |
大阪府
大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル |
勤務時間 |
09:00~17:30 |
待遇 |
独身寮、社宅完備、保養所(蓼科、宝塚、那須)、住宅融資制度、 財形貯蓄制度、持ち株制度等あり |
休日 休暇 |
完全週休二日(土日)
年間休日124日 夏季休暇、年末年始など年間休日124日 慶弔、育児、介護休職制 |
雇用形態 |
正社員 |
求人会社概要
求人会社名 |
ダイキン工業株式会社
|
設立 |
1934年 |
資本金 |
850億3200万円 |
従業員数 |
7254名 |
概要 |
■空調・冷凍機部門 ■化学部門■油機部門 ■特機部門■電子システム事業部
【事業所】本社/大阪、支社/東京、工場・研究所/堺(大阪)、摂津(大阪)、草津(滋賀)、鹿島(茨城)
【海外拠点】ヨーロッパ・アフリカ、中国、アジア・オセアニア、北・中南米 等
【グループ会社】291社(国内30社、海外261社) |
業種 |
電子・電気部品 |