アマゾンジャパン合同会社 / 事業戦略・分析(アマゾンフレッシュ/Prime Now)

新着

事業戦略・分析(アマゾンフレッシュ/Prime Now)

アマゾンジャパン合同会社

求人ID:NKW80755329

情報提供元

株式会社パソナ 人材紹介事業本部(人材紹介事業本部)

  • 外資系
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • 管理職・マネージャー
  • 急募求人

【おすすめポイント】
Amazon FreshおよびPrime Nowのサービス責任者として、5-6名のメンバーマネジメントを行いながら事業戦略、マーケティング、売上拡大に伴う戦略を策定いただくポジションです。日本のみならず、グローバルとしてAmazon Freshの事業拡大をどう行っていくかを考えます!

求人情報詳細

仕事内容

■配属先:
Membership、Insights and Traffic(MINT)チーム・・5-6名のマネジメントあり。かつサービス全体で営業部隊やエンジニアなどとの連携・マネジメントもお任せします。
F3(AmazonFreshおよびPrime Now)サブスクリプションおよび顧客エンゲージメントプログラム、マーケティング戦略、トラフィックチャネル、顧客インサイトを構築および運用して、ビジネスをグローバルに成長させるBiz-Tech組織です。
■ミッション:
Amazonをプライム会員WWの第一選択の食料品店として確立
■売上向上にはどうすべきか、認知度向上のための施策、そのためのキャンペーンをどう、いつのタイミングで行うのか、取り扱い商材は何に注力すべきか、目標に対するギャップを埋めるための施策は?などを、データをもとに分析しながら、事業全体の売上コミットをしていただきます。
■マーケティングマネージャーで構成される2つのチーム(メンバーシップ/インサイトおよびマーケティング運用とトラフィック)をリード
■国内外のMINTチームとともに、F3 JP Iをキーとして将来のサブスクリプションビジョンと最適なプログラム価格体系を開発および実装しますF3の成長戦略と将来のビジョンの柱
■複雑なビジネス上の問題を解決する:ビジネスニーズと顧客からの問題点を把握し、ビジネスアクションの明確な推奨事項を作成し、実行のための実用的な計画を策定する
■F3ビジネスの新機能とイニシアチブの国際展開を主導するJP Prime、XCM、ディールチーム、コアリテールマーケティングチームなどのローカルパートナーチームと緊密に連携しながら、チャネル全体(アウトバウンド、オンサイト、有料)でトラフィックイニシアチブを推進し、プログラムによる顧客エンゲージメントアクティビティ(つまり、顧客ライフサイクルプログラム)を管理する

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ■小売業・EC業、コンサルティングファームなどで、事業戦略・マーケティング・営業推進業務経験を10年以上お持ちの方
(単一サービスのマーケティング経験ではなく、複数商材のビジネスプランニングを行ってきた方が対象です)
■英語:ビジネスレベル
(日本以外にグローバルのF3部隊と密にやり取りが発生します)
■複雑なビジネスの管理
■ピープルマネジメント経験をお持ちの方(5-6名)
【求める人物像】
■膨大なデータをもとにプロダクトマネジメントを行ってきた方
年収・給与 1000万円~1400万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー
勤務時間 09:00~18:00
休日
休暇
週休二日(土日)

年間休日120日
有給休暇(※初年度最大14日)、パーソナル休暇(年間最大5日)、育児休業、産前産後休暇、介護休業、慶弔休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 アマゾンジャパン合同会社
設立 2000年
資本金 非公開
概要 ■インターネットオンライン販売サイト「Amazon.co.jp」の商品の管理「Amazon.co.jp」では…2000万種類を超える和書、洋書、CD、DVD、ビデオ、PCソフトウェア、ゲーム、エレクトロニクス、ホーム&キッチン、おもちゃ&ホビー、スポーツ、ヘルス&ビューティー、コスメ、時計、ベビー&マタニティ、アパレル&雑貨、食品&飲料、ジュエリー、、文房具・オフィス関連商品、DIY・工具、カー&バイク用品、楽器、ペット用品、電子書籍関連などを取り扱っております。
業種 EC・ポータル・ASP