デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte) / 請求管理サポート事務【丸の内/実働7時間/フレックス制】

請求管理サポート事務【丸の内/実働7時間/フレックス制】

デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)

求人ID:NKW80752636

情報提供元

株式会社パソナ 人材紹介事業本部(人材紹介事業本部)

  • 語学(英語)を生かす
  • 未経験者可
  • 従業員1000名以上
  • フレックスタイム制
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • 急募求人

【おすすめポイント】
★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

求人情報詳細

仕事内容

デロイト トーマツ税理士法人・DT弁護士法人をサービス提供先として、請求管理のオペレーション、業務改善をお任せするポジションです。

■請求書発行に関するオペレーション(請求登録、発行、入金処理、督促対応等)(45%)
 ・専用システムへの請求予定登録・国内/海外宛て請求書発行(英文あり)
 ・入金消込処理・未回収債権フォローアップ
 ・BS勘定科目管理(預り金、立替金、未払金等
■業務プロセス統一に向けた業務改善(50%)
 ・各種業務改善PJ対応(ロボやツールを使った業務改善対応含む)
 ・子会社への業務移管対応・効率化・統一された業務の移管
■その他請求に関する業務(5%)
 ・月次報告資料作成(数字の照合や差異分析含む※Excel関数使用)
 ・その他伝票起票等の経理一般業務
★業務改善に熱意を持って取り組んでいます。将来的にプロジェクトマネジメントもお願いする可能性もあります。

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ■民間企業における、請求書発行実務経験(3年以上)
■英語能力(簡単なメールのやり取り、簡単な文書の読解ができること)
■業務改善に強い意向をお持ちであること



【チーム人員構成】計9名
チーフスタッフ 1名
スタッフ/シニアスタッフ(OS2/OS3) 5名
派遣職員 3名
年収・給与 前職年収やスキルに応じて決定します。
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点
勤務時間 09:30~17:30
待遇 賞与(年2回)、資格取得奨励、各種学校費用補助、団体生命保険、財形貯蓄、介護保険など
休日
休暇
完全週休二日(土日)

年間休日125日
祝日、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(初年度10 日、最大20 日)、慶弔休暇など
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
設立 2017年
資本金 1億円
従業員数 1200名
概要 グループ内の主要事業法人のコーポレート機能、管理業務(間接業務)を担う

【デロイト トーマツ グループ】
・有限責任監査法人トーマツ
・DTコンサルティング合同会社
・DTFA合同会社
・DT税理士法人
・DT弁護士法人等

デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
業種 コンサルティングファーム・シンクタンク