株式会社KADOKAWA / CX戦略に伴う会員事業戦略(CRM)推進ディレクター

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CX戦略に伴う会員事業戦略(CRM)推進ディレクター

株式会社KADOKAWA

求人ID:NKW80753370

情報提供元

株式会社パソナ 人材紹介事業本部(人材紹介事業本部)

  • 未経験者可
  • 従業員1000名以上
  • フレックスタイム制
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 設立50年以上
  • 急募求人

【おすすめポイント】
★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境

求人情報詳細

仕事内容

KADOKAWAでは、年間5000タイトルを生み出しユーザーにお届けしています。そのユーザーとのコミュニケーションチャネルの形成、新規事業創出を目的にカスタマーエクスペリエンス(CX)戦略に力をいれており、会員登録の促進・活用、ユーザーの顧客満足度向上を狙った企画を運営する会員サービスを展開します。
KADOKAWAの全社プロジェクトとして多種多様なコンテンツを持つ編集部での活用が期待され、合計月間2,800万ユーザーを超えるWEBサイト群との集客連携や、グッズや電子書籍をはじめとするECサイトとの連動企画、独自の認証システムや、スタンプラリー企画などの実装・運用をおまかせします。
■業務内容
1.既存顧客の分析に基づく課題・機会点の特定
2.既存顧客向けCRM・会員戦略向け戦略の策定と戦術の開発
3.既存顧客向けCRMカレンダーの作成
4.キャンペーンのPDCA 5.会員プログラムのPDCA
6.顧客のイベント・店舗への誘導のPDCA

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ■事業会社(メーカーやエンタメ業界)において、オンラインでのCRM企画・運用の経験があること
■顧客視点で市場分析(消費者、自社、競合)と課題の特定を行い、その課題に基づきCRM戦略の策定と戦術のPDCAをリードできること

【歓迎要件】
▼会員向けプログラムの開発と運用経験
▼カスタマージャーニーマップの開発と運用経験
▼KADOKAWAの作品・レーベルに関する知識が豊富にあること

【募集部署】DX戦略本部 デジタル戦略推進局 カスタマーエクスペリエンス部 会員事業推進課
年収・給与 450万円~800万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
千代田区五番町3-1
勤務時間 10:00~18:00
待遇 通勤交通費(規程により全額支給)、社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、給与改定年2回(4月、10月)、賞与年2回(6月、12月)、退職金あり、育児休業制度、介護休業制度、慶弔見舞金、保養所など
休日
休暇
完全週休二日(土日)

年間休日125日
祝日、年末年始休暇(12月29日~1月4日)、年次有給休暇(入社日より最大12日付与)、夏季休暇(7~9月に5日間)、慶弔休暇、産前・産後休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 株式会社KADOKAWA
設立 1954年
資本金 2900万円
従業員数 1700名
概要 ◆2013年10月1日、アスキー・メディアワークス、エンターブレイン、角川学芸出版、角川書店、角川プロダクション、角川マガジンズ、中経出版、富士見書房、メディアファクトリーの9社と合併により誕生出版事業だけではなく、映像、デジタルコンテンツなど幅広く事業を展開しております。

◎比類なきメガコンテンツ・パブリッシャー、およびデジタルコンテンツ・プラットフォーマーとして、自由でダイナミックなIPの創造やネット・デジタル、グローバル市場への進出に挑戦し、更なる成長を目指しております!
業種 放送・新聞・出版・映像・音響