ソフトバンク株式会社 / 経理・税務担当※東証一部上場※ ※複数名採用予定

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経理・税務担当※東証一部上場※ ※複数名採用予定

ソフトバンク株式会社

求人ID:NKW80753642

情報提供元

株式会社パソナ 人材紹介事業本部(人材紹介事業本部)

  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • フレックスタイム制
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • 急募求人

【おすすめポイント】
■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンクモバイル!
■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!

求人情報詳細

仕事内容

同社にて、単体・連結決算業務および子会社などの経理業務をご担当いただきます。

【主な業務】
■単体および連結決算業務
■各種開示書類の作成(四半期報告書、有価証券報告書、接続会計報告書等)
■税務申告  ■債権債務管理  ■固定資産・リース資産・棚卸資産管理
■子会社などの単体会社法決算・税務申告、株主への決算報告
■子会社などの設立・資本参加に伴う経理業務の建て付けや、クロージング(会社清算)の手続き

【ミッション】
■正確な単体・連結決算および税務申告を行うこと。
■外部への説明責任を意識し、会社としての会計判断を明確化すること。
■ソフトバンク・ビジョン・ファンド出資先の海外テクノロジーカンパニーとの合弁会社を中心とした子会社・関連会社の決算・税務申告を行うこと。

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ■連結決算実務経験
■Excel、PowerPoint利用スキル(中級レベル以上)

【歓迎要件】
■上場企業での開示業務経験、監査法人や会計コンサルティングファームでの経験
■日商簿記などの会計・税務に関する各種資格

【求める人物像】
■自己のスキルを把握している方(自分が得意なこと、できないことなど)。また、不足部分について自己研鑽の意欲のある方
■周囲と丁寧なコミュニケーション・会話ができる方
■新しいことにチャレンジする意欲のある方
年収・給与 586万円~1247万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階
勤務時間 09:00~17:45
待遇 昇給年1回(4月) 賞与年2回(6月、12月)、短時間勤務制度、財形貯蓄、慶弔見舞金、確定拠出年金制度/確定給付年金選択拠出制度、育児支援制度、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携 など
休日
休暇
完全週休二日(土日)

年間休日122日
祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、看護休暇、ボランティア活動休暇、ドナー休暇、ハンディキャップ休暇(障がいのある方のための通院休暇) など
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 ソフトバンク株式会社
設立 1986年
資本金 1976億9400万円
従業員数 17100名
概要 ■移動通信サービスの提供
■携帯端末の販売
■固定通信サービスの提供
■インターネット接続サービスの提供



【社員に関するデータ】
◆男女比7:3
◆平均勤続年数=11.6年
◆平均年齢38.9歳
◆女性育休取得率=100%
◆有給取得率=75.1%
業種 通信・ISP・データセンター

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