株式会社クロス・マーケティング / データビジネス事業開発・DX推進担当【第二新卒可】 ※複数名採用予定

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データビジネス事業開発・DX推進担当【第二新卒可】 ※複数名採用予定

株式会社クロス・マーケティング

求人ID:NKW80749577

情報提供元

株式会社パソナ 人材紹介事業本部(人材紹介事業本部)

  • フレックスタイム制
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • 急募求人

【おすすめポイント】
DXを通じて業界を、社会を大きく変革したい方と一緒にチャレンジしたいと考えています。
当初はご自身が持っているスキル・資質を活かしつつ、プロジェクトリーダーのもとで学びながら業務に取り組んでいただきます。

求人情報詳細

仕事内容

全社的なデータの統合活用を推進するため、下記の業務を行っていただきます。最初はプロジェクトリーダーと並走しながらプロジェクトの状況を理解するところから始めてもらいます。必要なスキルや知識を身に付けつつ、プロジェクトリーダーと相談しながら徐々に担える幅を広げていってもらいます。
現在DXプロジェクトのもとで行っている業務として、以下のようなものがあります。

【具体的には】
■CRM/SFAシステムのデータ改善施策の企画
■データを統合分析するためのデータ連携プラットフォームの開発・運用
■データを活用に繋げるための部門間交渉と運用設計、アプリ開発
■スポット的な業務課題に対するデータ分析
■必要に応じて、データの統合活用に寄与するクラウドサービスの導入

【募集背景】
自社のデータ活用を推進し会社とともに成長していただける人材を募集します。
アジアNo.1の総合マーケティングカンパニーを目指す同社では、クライアントが最高の意思決定ができるよう支援するだけでなく、自社においても最高のデータ活用体験を実現するべく全社プロジェクトとしてDX(デジタルトランスフォーメーショ ン)に取り組んでいます。

【本ポジションの魅力】
■2019年は複数のシステムを導入してDX推進のための土台作りをしており、2020年も引き続き積極的に仕掛けていきます。他部門と連携しながらシステムと運用の両面で業務環境を変えていくのはハードな面もありますが、「未来をつくろう」「やればいいじゃん」という経営者の価値観のもとで、既存の枠組みにとらわれずに様々な施策を企画・実行できる職場環境なのが魅力です。
■領域横断的な業務なので、非常に広範囲の知識や経験が役に立つポジションです。役に立つと思う知識やスキルを自ら学んで身に付け、業務で実際に活用して成長したい方にオススメです。
■プロジェクトを進めて成果を作ることが求められますが、働き方については融通が利きやすいポジションです。プロジェクトリーダーも、育休からの復職後、自宅勤務も交えながら残業無しのシフト勤務を続けています。

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ※ご経験よりもご志向性・成長意欲を重視致します。
■社会人経験1年以上
■システム企画・導入・開発・運用等に関わるご経験
■必要な知識やスキルを自ら学んで獲得していく意欲

【歓迎要件】
■データを扱うプログラミング言語(R、Python等)の使用経験
■BtoBビジネスにおける営業活動やマーケティング活動の知識
年収・給与 400万円~600万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24階
勤務時間 09:30~18:30
待遇 深夜・休日出勤手当、慶弔金支給、健康診断、確定拠出年金制度、財形貯蓄制度、従業員持株会制度、契約保養施設、表彰制度(Golden Cross賞)、サークル活動支援制度、社内研修(入社時研修、マーケティング大学※マーケティング研修、OJT、選択型外部研修)
休日
休暇
完全週休二日(土日)

年間休日125日
土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、5年勤続リフレッシュ休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 株式会社クロス・マーケティング
設立 2003年
資本金 1億円
概要 <マーケティングリサーチ事業>
■お客様の新商品開発やブランド戦略、プロモーション、価格設定等の多様な課題に対して最も適したマーケティングリサーチ手法を企画/提案するだけでなく、調査設計/分析/レポーティングまで一連のマーケティングリサーチサービスにて事業支援しています。
■事業活動に不可欠なマーケティング活動の解決を、様々な手法によって全面的にサポートするビジネスを展開しています。
■アンケート以外にも購買データ、顧客データ、売上データ、Webログデータ、位置情報データなど、様々なデータを統計分析し、顧客企業や社内のビジネスにイノベーションをもたらすデータマーケティングの分野を拡大しています。
業種 テレマーケティング・マーケティングリサーチ