Sansan株式会社 / 【Sansan事業部】マーケティング戦略分析担当

新着

【Sansan事業部】マーケティング戦略分析担当

Sansan株式会社

求人ID:NKW80718722

情報提供元

株式会社パソナ 人材紹介事業本部(人材紹介事業本部)

  • 上場企業
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 急募求人

【おすすめポイント】
■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」 ■創業11年目を迎え導入企業は7000社を超えています

求人情報詳細

仕事内容

大型資金調達を実現し上場も視野に入れ急成長する同社のマーケティング部門にて、BtoBビジネスにおけるABMデータ基盤の構築、運用などを行っていただきます。
配属予定の戦略企画グループではMarketo・Salesforceなどのデータベース系ツールや、自社プロダクトのクラウド名刺管理サービス「Sansan」を使って、「BtoBビジネスの成長をドライブさせるため、理想のABMデータベースを構築し、活用する」ことを目指しております。
【具体的な業務内容】
■マーケティング部だけでなく、事業部全体の営業戦略と融合するマーケティング戦略の立案
■マーケティング部の他グループ(デジタルマーケティンググループやオフラインマーケティンググループ)が実行した、各種マーケティング施策の効果分析
■獲得したリードがどのように事業貢献しているかの分析
■マーケティング戦略のPDCAの推進
【実行している施策】
・TVCM
・交通広告
・各種デジタルマーケティング(SEM、DSP、CRM etc)
・各種オフライン施策(外部展示会出展、自社運営セミナー etc)
これらオンライン・オフライン両方のマーケティング施策を合わせて分析を行います。

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ■各種事業分析、マーケティング施策の分析に関する業務経験
■デジタルマーケティングに関連する、施策実行または分析経験
■複数のデータソースまたは、大規模なデータ量を活用したマーケティング分析経験
【歓迎要件】
※下記の経験をお持ちの方は特に歓迎いたします。
■マーケティング基盤導入や、BIなどのデータ基盤の構築経験
■事業計画やマーケティング戦略などを立案した経験
【募集背景】
事業成長に伴う増員です。
BtoBマーケティング関連の経験がなくても構いません。
マーケティングに強い興味をお持ちで、ミッション実現に向けてのアクションを積極的に取れる仲間を探しています。
年収・給与 400万円~800万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F
勤務時間 09:30~18:00
待遇 ■通勤手当 ■近隣住宅手当 ■書籍購入補助 ■在宅勤務制度 ■出勤日振替制度
休日
休暇
完全週休二日(土日)

年間休日120日
■祝日 ■夏季休暇 ■年末年始 ■有給休暇(10~20日)
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 Sansan株式会社
設立 2007年
資本金 38億6400万円
従業員数 549名
概要 名刺管理クラウドサービスの企画・開発・販売
◆法人向け:『Sansan (サンサン)』
◆個人向け:『Eight(エイト)』

世界中で年間数百億枚も交換されるといわれる名刺。
色々なものがIT化される中、名刺は依然紙媒体のアナログなままです。日本だけではなく、世界のビジネスマンがそのアナログの名刺を使っており、ここに大きなチャンスがあると考えています。

【導入実績】三井物産、リクルート、サイバーエージェント、住商グローバル・ロジスティクス等
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー