エムスリー株式会社 / コンテンツプロデューサー ※複数名採用予定

新着

コンテンツプロデューサー ※複数名採用予定

エムスリー株式会社

求人ID:NKW80670994

情報提供元

株式会社パソナ 人材紹介事業本部(人材紹介事業本部)

  • 上場企業
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 急募求人

【おすすめポイント】
■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。
■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です。

求人情報詳細

仕事内容

会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師28万人以上が登録)を通じて、クライアントである製薬会社や医療機器会社に対するマーケティング支援を行うサービスのひとつとして、主に医療用医薬品やさまざまな疾患に関するWebコンテンツのプロデュースを手掛けていただきます。
コンテンツプロデューサーは、クライアントが考えるプロモーション戦略や意向を具体化するだけでなく、上記サイトを閲覧する28万人以上の医師やそのほかの医療従事者の「治療を変える。」ことを目的として、最適な戦略、企画を提案し、具現化する役割を担います。

【担当業務】
・ マーケティング戦略に基づくプロモーションプランやコンテンツの企画・提案
・ クライアントとなる製薬企業(プロダクトマネージャー、デジタルチーム等)、社内外のメディカルライターや制作プロダクション、制作にかかわる監修医・出演者(オピニオンリーダー等)とのコミュニケーション
・ コンテンツプロデュース業務全体のディレクション

※状況により、エムスリーグループの医療系広告代理店における上記業務と兼務になる可能性があります(m3.comを含めたエムスリーグループメディア・他ツールを活用した、幅広い企画・ディレクション業務)

【詳細説明】
戦略や企画立案においては、コンテンツを実際に視聴する「m3.com」会員におけるWeb調査で得た定量情報、会員医師に対するインタビューなどの生きた臨床現場の意見、「m3.com」での視聴ログなどの情報を集約し、課題解決に向けた本質的な検討が可能であることも、エムスリーのコンテンツプロデューサーの大きな魅力です。
プロデュースしたコンテンツに対する評価は視聴ログやアンケート等によって把握することができ、自身が携わったプロジェクトが視聴者にどう評価されたのかを正しく知ることは、厳しくもやりがいのある指標となります。
現在、医療用医薬品のプロモーションについては、業界での自主規制等が厳しくなっていますが、そのような環境においても、医師をはじめとした医療従事者からは「m3.com」で配信する多くの情報をご自身の日常臨床に役立てているという声を多数いただいており、そうしたご要望に応えるべく、引き続き質の高い情報提供が求められていると考えます。

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ※下記いずれかのご経験※
■製薬会社でのMR経験3年以上
■出版物の企画・編集経験者(※医薬品の知識不問)
■広告代理店におけるコンテンツ企画・制作経験
■薬剤師や獣医師などのご経験


※職務経歴書につきまして、営業成績や制作実績だけではなく、どのような役割で、どのような成果をだしたか、具体的な成功事例のプロセスを記載下さい。
年収・給与 500万円~1200万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
勤務時間 09:00~17:45
待遇 賞与年2回
休日
休暇
完全週休二日(土日)

年間休日123日
完全週休二日(土日)、祝日
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 フレックスホリデー
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 エムスリー株式会社
設立 2000年
資本金 288億1000万円
従業員数 421名
概要 ◎インターネットを活用し医療業界に変革を起こし続ける◎

■医療・製薬業界の変革をミッションに常にベンチャースピリットの高い人材が集まる特色あるベンチャー企業
■2000年の創業以来、16期増収増益を達成。時価総額は1兆円超え
■25万以上の医師会員を有する日本最大規模の医療従事者向けプラットフォーム「m3.com」を運営。海外でも8ヶ国で事業展開、医師会員は全世界で400万人超■医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービス「MR君」を始めとし、薬剤・医療機器の開発研究、医療機関支援、ビッグデータビジネス、ゲノム・パーソナル医療、一般生活者・患者向けサービス・・等幅広くユニークな事業を展開。
業種 EC・ポータル・ASP