三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 / 財務アドバイザリー(組織再編、M&A戦略立案・執行)
新着
財務アドバイザリー(組織再編、M&A戦略立案・執行)
情報提供元
- 育休・産休・介護休暇実績あり
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 急募求人
【おすすめポイント】
三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
求人情報詳細
仕事内容 |
財務アドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。グループ組織再編、M&A等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。
【具体的業務】 (1) M&Aアドバイザリー業務 スキーム検討、企業価値算定、M&A交渉支援、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般 (2) グループ組織再編コンサルティング 持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり、分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援 (3) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援 (4) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
|
応募資格 |
■下記いずれかの経験をお持ちの方 ・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル ・金融機関における法人営業経験
【歓迎要件】 ・M&Aアドバイザリー業務経験 ・組織再編コンサルティング業務経験 ・コーポレートファイナンス業務経験者 ・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務、税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可) ・弁護士、司法書士、中小企業診断士等の資格 |
年収・給与 |
550万円~1000万円 |
詳細勤務 条件 |
勤務地 |
東京都
港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー |
勤務時間 |
09:00~17:30 |
待遇 |
家賃補助制度、住宅借入利子補給制度、奨学資金貸付制度、財産形成貯蓄制度 |
休日 休暇 |
完全週休二日(土日)
年間休日120日 功労休暇制度、積立休暇制度、その他 |
雇用形態 |
正社員 |
求人会社概要
求人会社名 |
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
|
設立 |
1985年 |
資本金 |
20億6000万円 |
従業員数 |
910名 |
概要 |
コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開中です。
■コンサルティング事業 ■政策研究事業 ■国際事業 ■人材開発事業 ■会員事業 ■マクロ経済調査
【事業所】東京、名古屋、大阪 |
業種 |
コンサルティングファーム・シンクタンク |