株式会社オープンハウス / 社内SE【ヘルプデスク担当】
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【おすすめポイント】
★14年連続最高売上を更新★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。
最先端の IT 技術研究でAI・RPA 技術を活用し不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功しています!
求人情報詳細
仕事内容 |
社内ヘルプデスク担当して以下の業務を担当していただきます。
【具体的には】 ■ヘルプデスクメンバーのマネジメント(5名規模) ■社内ヘルプデスク業務(PC、ネットワーク、アカウント管理等) ■社内調整や台帳管理 ■機器・ライセンスの調達や請求管理 ■社内提案資料や手順書等のドキュメント作成
【ポジションの魅力】 ◎他部署の社員とコミュニケーションを多くとることができる環境です。 ◎イレギュラー対応を行っていくことで柔軟な対応力を身に付けることが可能です。
【配属部署:経営企画本部/情報システム部】 全員がコンサルタント・エンジニアであり、自らITを活用しビジネスにアウトプットを出せる内製組織を目指しています。グループ全体の情報システムの企画・設計・開発・運用を担う部署で、グループの急成長を支えます。革新的な総合不動産会社を目指すオープンハウスグループにとって、革新的なマイクロサービスにて連携されたシステム群で構成されたプラットフォームの拡充が急務とされています。
【同社情報システム部門の取り組み例】 AI・RPA 技術の研究開発を実施、ディープラーニングや遺伝的アルゴリズムなどの高度な技術を活用することで不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功、一部テーマにて特許出願中です。 ◎宅地の自動区割りシステム:宅地の仕入検討時におけるプラン図の作成(宅地区割り)の設計作業自動化 ◎物件資料自動作成/全自動帯替え :社内ファイルサーバに保存された各種営業資料を分類して必要な資料の抜粋、編集を自動化 ◎物件資料自動取得RPA:実際に物件現地を案内・視察する際に必要な地図や謄本情報等、物件関連資料の社内外複数システムからの取得、及びその送信を、RPAで自動化
【情報システム部が公益社団法人企業情報化協会2020年度IT賞を受賞!】 IT賞は、同協会が“IT 活用した経営革新”に顕著な努力を払い優れた成果をあげたと認めうる企業・団体に対し授与している表彰制度です。IT業務の内製化により、各事業部の課題解決が円滑に行われ、業務の大幅な効率化・働き方改革に貢献。コロナ禍、非常事態宣言が発表された際も、DX推進によりスムーズに在宅勤務に移行できた点も評価されております。
※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
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応募資格 |
■社内ヘルプデスク・社内SEなどのご経験 ■チームリーダーのご経験 ■オフショアメンバーとの業務経験
【歓迎要件】 ▼高いコミュニケーション能力(クレーム対応等を行って頂く場合もございます) 【職場環境】日本人と外国人が同数おり、日本語と英語が飛び交う環境です。 【求めるマインド】 ★プロ意識を持ち、自らチャレンジしていける方 ★コミュニケーション能力が高くクレーム対応にも冷静に対応出来る方 |
年収・給与 |
~600万円 |
詳細勤務 条件 |
勤務地 |
東京都
渋谷区渋谷2-12-19東建インターナショナルビル3階 |
勤務時間 |
09:00~18:00 |
待遇 |
独身寮、 ・定期健康診断・生活習慣病健診・人間ドック・婦人科検診・インフルエンザ予防接種・総合福祉団体生命保険・医師の無料相談サービス・ストレスチェック制度・安全衛生委員会の設置・ハラスメントた緊急案件や通知フォームの設置・確定拠出年金・従業員持株会 |
休日 休暇 |
週休二日(土日)
年間休日117日 GW休暇,夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,産前産後休暇,育児休暇,介護休暇,特別休暇 ※年間休日について:計画的付与有給休暇5日,特別休暇6日を含んでおります。 |
雇用形態 |
正社員 |
求人会社概要
求人会社名 |
株式会社オープンハウス
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設立 |
1997年 |
資本金 |
197億4100万円 |
従業員数 |
825名 |
概要 |
■不動産売買の代理・仲介業務 ■自社新築分譲物件の企画・販売業務 ■マンション・ディベロップメント事業 ■不動産活用コンサルタント業務 ■不動産金融事業 ■前各号に付帯関連する業務 ■海外事業
【グループ会社】 株式会社オープンハウス・ディベロップメント 株式会社オープンハウス・アーキテクト 株式会社ホーク・ワン 株式会社OHリアルエステート・マネジメント 株式会社アイビーネット サチハワイ総合不動産会社 |
業種 |
不動産 |