東京共同会計事務所 / 会計・税務アドバイザリー(REITチームリーダー候補)
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会計・税務アドバイザリー(REITチームリーダー候補)
情報提供元
- 未経験者可
- 育休・産休・介護休暇実績あり
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 業務経験不問・業界経験歓迎
- 急募求人
【おすすめポイント】
「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
★東京共同会計事務所における証券化業務における要★
求人情報詳細
仕事内容 |
【上場不動産投資法人、私募不動産投資法人(REIT)の一般事務受託業務】 弊所が受託している不動産投資法人の一般事務受託業務のインチャージとして担当 ・不動産投資法人の会計帳簿の作成から決算開示書類の作成、税務申告書等各種法定書類の作成(資産運用会社と連携を取りながら、専門家として、最適な会計処理になるように進める) ・一般事務受託業務にとどまらず、資産運用会社からの業務受注やコンサルティング等のREIT関連業務全般
なお、弊所では上場投資法人を2社受託しており、その他私募の投資法人も多数受託しています。投資法人の事務受託会社としては後発ですが、証券化業務の草分けとして、今後、新規受託も増やしていく予定です。案件受託の進捗に応じて、REITチームの内部組織体制の構築にも関与して頂くことを考えています。
投資法人の制度は、出来てからまだ20年弱ですが、急速に拡大しており、国土交通省の目標でも近々に1.5倍市場になることを目指しています。 このような環境の中、リーダー候補として、事務所の業務拡大の一端を担ってくれることを期待しています。
また、所内には、投資法人の黎明期から活躍している方もおり、投資法人の役員を兼務している方も複数おります。入社当初は会計監査の経験を直接活かしつつ、それでいながら会計監査ではできない、自ら会計帳簿や開示資料、税務申告書(監査対応、税務調査対応含む)を作成する経験を通じて、職業会計人としての基礎をしっかり固めます。そして、そのうえで上述のような幅広い業務に関与することによってプロとして、総合的に成長できる場となっています。
※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
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応募資格 |
■公認会計士または税理士 ■以下の業務経験いずれか ・REIT監査経験 ・REIT会計事務受託業務経験
[歓迎要件] ・REIT上場支援業務もしくは新規設立に関与経験 |
年収・給与 |
670万円~1100万円 |
詳細勤務 条件 |
勤務地 |
東京都
千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階 |
勤務時間 |
09:30~17:30 |
休日 休暇 |
完全週休二日(土日)
年間休日120日 リフレッシュ休暇制度、特別休暇制度、有給制度、残業時間振替制度、企業確定拠出型年金、在宅勤務制度、永年勤続休暇制度、東急ハーベストクラブの国内外宿泊施設・スポーツクラブ等各種割引制度あり・ベネフィットステーション・各種研修制度・書籍購入制度・外部語学講座補助金制度・各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OBOG会) |
雇用形態 |
正社員 |
求人会社概要
求人会社名 |
東京共同会計事務所
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設立 |
1993年 |
資本金 |
非公開 |
従業員数 |
202名 |
概要 |
■会計・税務業務全般 ■コーポレート・ファイナンス(M&A・事業再編、株式公開) ■ファイナンシャル・アドバイザリー ■ストラクチャード・ファイナンス(証券化、ファンド、リース等) ■国際税務 ■SPC管理業務 |
業種 |
会計事務所 |