旭化成株式会社 / マーケティング戦略担当(全社横断組織)【東京】

新着

マーケティング戦略担当(全社横断組織)【東京】

旭化成株式会社

求人ID:NKW80691880

情報提供元

株式会社パソナ 人材紹介事業本部(人材紹介事業本部)

  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • フレックスタイム制
  • 住宅補助制度
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 設立50年以上
  • 急募求人

【おすすめポイント】
■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

求人情報詳細

仕事内容

■キーアカウントに対するマーケティング戦略の立案と実行
⇒顧客分析・戦略立案、社内関連部署との連携(情報共有)、取引先企業の選定など
■新規事業立ち上げに関するマーケティング戦略の立案と実行
⇒複数のプロジェクトを取り纏め社内関連部署(研究部門)と連携、新規事業設立へのテーマ決定・マーケティング活動
■会社知名度向上・ブランディング活動
⇒プレゼンテーションツールの考案、顧客情報の管理 など

<この仕事の魅力・面白味・やりがい>
新しい事業本部設立にともなう、人員募集です。
旭化成にとって初の横断的なマーケティング活動であり、一般的にBtoCにあるプロモーションを中心とするマーケティングに限らず、新規事業・ビジネスモデルの創出や事業戦略まで考慮するチャレンジングな業務となります。

<育成方針(3~5年後)>
旭化成のグループ全体の技術・製品を知ることから始まり、グローバルに通用する事業戦略立案ができる人材に育成します。

<取扱い商材> : 旭化成(特にマテリアル領域)Gr全体にかかわる為、特定商材はなし

【採用背景】
新しい事業本部の設立および活動拡大の為、幅広い業界に対し多角的な視野をもってマーケティング業務に従事いただける方を募集します。

<求める人物像>
・新しいコト・モノに高い好奇心を抱き、かつ冷静な判断ができる方
・様々な立場や多様性をもつ関係者とうまくコミュニケーションをはかり、主体的に動ける方
・様々な産業の知見をもち、リスクを考えながら行動できる方。
・戦略的な思考をもち、将来的なビジネスモデルを論理的に話せる方。

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ■下記何れかのご経験をお持ちの方
▽製造メーカーでのマーケティング(BtoB)経験5年以上
▽コンサルティング会社にて事業会社向けのコンサルティング経験5年以上
■ビジネスレベルの英語力(海外顧客へのプレゼンテーション・ファーストコンタクトの対応)

【歓迎要件】
●新規事業創出経験(商流創出やユーザーの発掘・価格設定など、イノベーティブなビジネスモデルの実務経験者)
●TOEIC 800点以上
年収・給与 前職年収やスキルに応じて決定します。
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー
勤務時間 09:00~17:45
待遇 寮・社宅(借り上げ社宅・寮含む)、持ち家支援、各種財産形成支援、自己啓発支援、海外留学
休日
休暇
完全週休二日(土日)

年間休日120日
完全週休2日制(土、日)、祝日・年末年始、年次有給休暇、特別休暇(忌引、結婚等)、リフレッシュ休暇、ボランティア休暇、育児休暇、育児短時間勤務制度等 ※詳しくは選考過程でご紹介いたします。
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 旭化成株式会社
設立 1931年
資本金 1033億8900万円
従業員数 7496名
概要 ■繊維・ケミカル・エレクトロニクス事業からなる「マテリアル」領域
■住宅・建材事業からなる「住宅」領域
■医薬・医療・クリティカルケア事業からなる「ヘルスケア」領域

世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開しております。
業種 化学・石油・石炭製品