日産自動車株式会社 / 全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究開発(セル開発)

新着

全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究開発(セル開発)

日産自動車株式会社

求人ID:NKW80680262

情報提供元

株式会社パソナ 人材紹介事業本部(人材紹介事業本部)

  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 設立50年以上
  • 急募求人

【おすすめポイント】
■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

求人情報詳細

仕事内容

拡大する電動車市場に向けた、将来の車載用バッテリーセルの研究開発を行っています。
【お任せする業務】
車両性能を達成するための全固体電池の提案および実証、
具体的には、全固体電池に関して以下いずれかをご担当いただきます。
■材料開発
■プロセス開発
■セル設計
■上記技術のインテグレーション(複合領域)
【職場環境】
車載電池の研究は、単に材料だけではなく、車載ならではの構造やシステム、さらにはその製造方法にまで踏み込んだ検討が必要なため、材料、プロセス、セル設計等、上流側のものづくりメンバーに加えて、バッテリーパックや車両システムといったユーザー視点を持つ幅広い技術領域のメンバーによって、一気通貫での研究開発を進めています。また、海外ラボや大学との連携も数多くあり、グローバルかつ最先端の研究環境を提供しています。
【ゼロエミッションの主役になれる】
電池はゼロエミッション車の性能を決めるキーコンポーネントであるため、ご自身が将来ゼロエミッション車の価値を生み出す主役であり、けん引役になれます。また、電池単体の機能・性能開発はもちろん、モーター、インバーター、更にはプラットフォームといった様々な関連部署と連携するため、自動車OEMとして幅広い経験を積めることがこの仕事の魅力です。


※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ■全固体電池またはリチウムイオン電池の研究開発の経験
■電気化学または電池分野の専門性
■TOEIC:600点以上

【歓迎要件】
■車載またはパワーツール向けリチウムイオン電池の開発経験
■電池材料、電池製造プロセス、セル設計におけるいずれかの知識、経験
■グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力
(基本的な英語でのコミュニケーションができること)
■TOEIC:730点以上
年収・給与 450万円~850万円
詳細勤務
条件
勤務地 神奈川県
横須賀市夏島町1番地 追浜総合研究所
勤務時間 08:30~17:30
待遇 家賃補助制度(同社規定による)、確定拠出年金(DC)
休日
休暇
完全週休二日(土日)

年間休日121日
(週休2日制※当社カレンダー有り),祝日,夏期休暇(9日程度),年末年始(9日程度),GW,育児休暇/介護休暇制度等
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 日産自動車株式会社
設立 1933年
資本金 6058億1300万円
従業員数 22791名
概要 ■自動車の製造、販売および関連事業
業種 自動車・自動車部品・輸送用機器