日系大手企業 / 貿易実務担当

貿易実務担当

日系大手企業

求人ID:NKW80659770

情報提供元

株式会社パソナ 人材紹介事業本部(人材紹介事業本部)

  • 従業員1000名以上
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 土日祝日休み
  • 急募求人

同社の業界に精通したキャリアアドバイザーがサポートさせていただきます。
株式会社パソナ 人材紹介事業本部は、東証一部上場パソナグループにおいて、無料転職サポートを提供しております。女性の転職の支援実績多数。取り扱い求人数は、正社員求人を中心に50,000件以上にのぼります。「ロールモデルとなる女性管理職が在籍しているか」「女性が長期的に働き続けられる社風か」など、求人票からはわからないリアルな情報を提供します。今後のキャリアについてお考えの方は、ぜひご相談ください。

求人情報詳細

仕事内容

海外からの商品調達業務、輸入実務をお任せいたします。

【具体的には】
■海外取引先への発注業務。PO発行、支払関連(LC、送金手配、為替予約等)
■船積手配(INVOICE等輸入書類確認、フォワーダーブッキング依頼、通関、他法令手配)
■倉庫納品(配送手配、在庫計上、倉庫との調整など)
※繁忙期(9-10月、12-1月)は、海外との時差や船積の緊急対応などで平均10時間程度の残業時間がございますが、通常はほぼ0時間です。

【魅力】
店頭に並ぶさまざまな商品を輸入することで、自社の商品の生産背景を知った上で、それがお客様の生活を豊かにする喜びを感じることができる。

【配属部署】
SCM部 トレーディング1課 合計10名(男性2名、女性9名)

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ※履歴書には顔写真の添付をお願いいたします※
■貿易実務経験(3年以上)
■TOEIC600点以上程度の英語力

【歓迎要件】
▼海外からの商品調達経験がある方(商材不問)
▼通関の知識がある方

【求める人物像】
●関連する取引先、社内部署、関係者が多いためコミュニケーション能力がある方
●業務が多岐に渡るため、調整力、段取り力を有する方
●事務作業において、速さと正確性のある方
年収・給与 370万円~430万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
勤務時間 09:00~18:00
休日
休暇
週休二日(土日)

年間休日115日
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 日系大手企業
設立 1990年
資本金 1億円
従業員数 2034名
概要 非公開求人のため、求人の詳細はご面談時にお伝え致します。まずはお気軽にご応募ください。
業種 小売業(百貨店・専門店・スーパー・CVS)