PwCあらた有限責任監査法人 / 経理システムスタッフ【Finance】

新着

経理システムスタッフ【Finance】

PwCあらた有限責任監査法人

求人ID:NKW80660415

情報提供元

株式会社パソナ 人材紹介事業本部(人材紹介事業本部)

  • 語学(英語)を生かす
  • 従業員1000名以上
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 急募求人

【おすすめポイント】
★世界158カ国、236,000人以上のスタッフが働くPwC Japanグループ★
★在宅ワーク・フリーアドレス制などの多様なワークスタイルへの対応、Google など最新テクノロジーを活用したオフィス★

求人情報詳細

仕事内容

本部門はシェアードサービスの形でPwC Japanグループの会計・経理業務を担当する部署になります。 PwC Japanグループの提供するサービスを支えるため、数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。
【PwC Financeシステムチームについて】
社内ITチームおよびグローバルのIT/Financeチームと支えていくチームです。財務・管理会計チームの作成する数値・レポート用ツール作成やメンテナンスから、グローバルシステムの管理、プロジェクトの担当までを行います。

【本ポジションの業務】
■社内ERPシステム管理サポート全般
(財務会計、管理会計、営業管理などで使用している社内システムの保守・運営を行っている海外拠点と協働で、システム運営)
■システム間データ転送:会計期単位でシステム間のデータを転送・連携
■マスタデータ管理:各種システムのマスタデータの登録・修正
■データ抽出業務
■既存システムのアップグレード:すでに導入済みのシステムのバージョンアップ及びバージョンアップに伴うUATやトレーニング・マニュアル作成
■社内プロジェクト参画:経理的な視点で、社内PJTリード/サポート

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ■英語(読み書きのスキルは必須-会話はできれば尚可)
■下記いずれかのご経験
・財務または管理会計についての知識・経験
・システム導入、管理者経験
・簿記2級以上

【歓迎要件】
■ユーザー部門のシステム担当者の経験
■海外の関係者とのプロジェクト経験
■データベースに関する知識・経験
■システムのトラブルシューティングに関する経験
年収・給与 前職年収やスキルに応じて決定します。
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
中央区銀座8-21-1住友不動産汐留浜離宮ビル
勤務時間 09:15~17:15
待遇 慶弔給付金、健康サポートライン、EAP(Employee Assistance Program)、傷病手当金、長期所得補償保険、契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動
休日
休暇
完全週休二日(土日)

年間休日120日
年次有給休暇、リフレッシュ休暇、傷病休暇、特別試験休暇、慶弔休暇、
出産/育児/介護関係休暇・休職(産前産後休暇、育児休職、育児特別休暇、子の看護休暇、介護休職、介護特別休暇)、介護関係制度(短縮勤務、週4日勤務、No残業制度、ベビーシッター補助)
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 PwCあらた有限責任監査法人
設立 2006年
資本金 17億9900万円
従業員数 2550名
概要 世界157カ国、223,000人以上のスタッフが働く世界最大級のプロフェッショナルファーム

監査に対する高い価値観と使命感を有したプロフェッショナルが、日本の監査基準に準拠して、PwCの監査手法およびベスト・プラクティスに基づき国際水準の監査業務を提供します。さらに、国際財務報告基準(IFRS)の導入、財務報告に係る内部統制、また株式公開に関する助言等、幅広いサービスを提供しています。
業種 監査法人