ナレッジ・マーチャントワークス株式会社 / カスタマーサクセス★フレックス運用中(勤務時間相談可)★

新着

カスタマーサクセス★フレックス運用中(勤務時間相談可)★

ナレッジ・マーチャントワークス株式会社

求人ID:NKW80630288

情報提供元

株式会社パソナ 人材紹介事業本部(人材紹介事業本部)

  • 未経験者可
  • フレックスタイム制
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 急募求人

【おすすめポイント】
★「マーケティング、サポート、営業」など様々な要素が含まれる本ポジションにおいて様々な経験を積むことができます!
★大手企業が顧客対象のメインのため、多くの人々(従業員、店舗のお客様)の幸せに関わることができます!

求人情報詳細

仕事内容

店舗変革アプリ「はたLuck(https://kmw.jp/)」のカスタマーサクセスの一連の業務
(顧客導入支援、利用定着・価値実証、導入範囲拡大)を担当して頂きます。

◆導入決定~導入前
 ▽事前打ち合わせ ▽導入スケジュール作成
 ▽利用環境の整理 ▽従業員への説明会実施 等

◆導入後~フォロー:利用定着・価値実証フェーズ
 ▽従業員のアプリ利用データの分析 ▽定期MTGの実施
 ▽企業毎に馴染む使い方や企業側の狙いを実現する使い方(成功パターン)発掘
 ▽顧客先へアカウント担当と訪問し、導入範囲拡大に向けた提案
  (はたLuckの別アプリの利用提案や多店舗展開 等)

【組織】配属ユニット:カスタマーサクセス(2名体制)
    ユニット長(40代前半)、チームリーダー(30代後半)

************************
■そもそもカスタマーサクセスとは?
 カスタマーサポートとカスタマーサクセス等似たポジションがございますが、やる内容は実は全く異なります!
サブスクリプションモデル(※)では、顧客にいかに継続利用して頂くか、満足度を高くすることができるかが勝負になって参ります。
そのため、アプリ導入後のフォローアップや現状分析からの提案、コンサルティングなど顧客に深く入り込んで営業するような業種でございます。
【参考ページ】https://boxil.jp/mag/a4314/
※月額のように一定期間に対して料金が発生するビジネスモデル
************************
【起業背景】
~~なぜ創業1年半の小さい会社がこれほど注目されているのか?~~
代表染谷(ソメヤ)氏は、リンクアンドモチベーション時代に小売り店舗のコンサルタントを行っていました。
そこで飲食サービスのユーザー側は「食べログ」「ぐるなび」などIT技術を駆使したサービスが広まり、効率よくなっているが、
それとは対照的に【働く現場は未だアナログで非効率】な仕組みがまかり通っていることを知りました。
それを解決するためには、当時の会社でなく自分で起業することが一番の解決策だと考え2017年3月に創業。
この現場の想いを汲取った代表の思いに共感して、多方面から共感を集め、資金調達なども成功している会社です。

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ■営業経験(顧客折衝経験)※個人・法人不問
■資料作成スキル
Excel:関数・データ表を作成
PowerPoint:会議資料(お客様との打ち合わせ資料)作成

【歓迎要件】
■ITやWEB業界での就業

▽ 同社の資金調達について掲載されました ▽
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34905370T00C18A9000000/
▽ NewsPicks掲載:日本の”サービス立国化”に切り込む ▽
https://newspicks.com/news/3134486
年収・給与 300万円~480万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
港区南青山1-15-16 YAMASHIROビル4F
勤務時間 11:00~18:00
待遇 交通費全額支給/出張手当 /社員旅行
■1回/月の納会(MTG)■1回/Qの納会(会食)
■1回/年の社員旅行(当年度の業績による *2017年度は熱海にて実施)
※当社では社員間のコミュニケーションを大切にしています。
休日
休暇
完全週休二日(土日)

年間休日120日
有給休暇/夏季休暇/年末年始休暇/慶弔休暇/土日祝日休み/年間休日120日以上/
※土日に出勤した場合の代休は申告ベースで取得可
★四半期終了後休暇(休暇名称は現在検討中):四半期(4-6月、7-9月、10-12月、1-3月)が終了した翌月の月初ですが、平日2日間が公休になります。次の四半期に向けて気持ちを切り替えるための休暇です。
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 ナレッジ・マーチャントワークス株式会社
設立 2017年
資本金 非公開
従業員数 15名
概要 外食・小売りをはじめとする店舗サービスに2つの事業を行っています。
(1)管理職向け研修
 研修プログラムを制作し、チェーンストア経営で拡大する企業の人材開発面を支援

■店舗・職場開発アプリ「はたLuck」の開発~運用・導入
 「はたLuck」とは店長・従業員・アルバイト向け働き方・生産性改革アプリです。店舗内の生産性向上を高める様々なアプリがシームレスに繋がり、データを分析することで、顧客の生産性に寄与する施策を提供しています。他にも「給与支払い」「勤怠管理」「POSデータ連動」などを可能とし、スタッフ活動のインフラとしての運用を目指しています。
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー