マニュライフ生命保険株式会社 / カスタマーイノベーション&アナリティクス担当シニアマネージャ

新着

カスタマーイノベーション&アナリティクス担当シニアマネージャ

マニュライフ生命保険株式会社

求人ID:NKW80624213

情報提供元

パソナ パソナキャリアカンパニー(パソナキャリアカンパニー)

  • 外資系
  • 語学(英語)を生かす
  • 従業員1000名以上
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 管理職・マネージャー
  • 急募求人

【おすすめポイント】
☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
実働7時間。残業月平均20時間。有休取得最大27日間。研修制度充実。育休取得後の復職率100%。落ち着いて働ける環境です。

求人情報詳細

仕事内容

■カスタマーイノベーション&アナリティクスチームの他のメンバーと協力しながら、主なお客さまの顧客体験―新規契約、コールセンター、ウェブサイト、保険金支払、契約保全、代理店などすべての営業チャネルを含むディストリビューションなど、すべてのお客さま関連部門へのNPSの導入・展開を推進していく。
■お客さま体験(エピソード)のチャンピオンや他の関係部門と協働し、お客さまからのフィードバックを中心に考慮したフィードバックループを業務プロセス内に設計し、導入していく。
■社内のコミュニケーション、ワークショップ、トレーニングセッションを通じて、NPSに対する社員の認知度を高め、ビジネス指針を図るフレームワークとして利用していくことを推進する。
■新しく改善施策を実践する部門に対して、関係部門の参画を促進し、会議の運営管理・ファシリテーションの実施、お客さまフィードバックの原因分析、施策までのタスクプランを作成する。
■顧客体験へ影響の高いものを改善施策の優先順位にし、NPSと主要な事業指標(KPI)とを連動させていく。

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ■コンサルティング業界またはサービス業界でのご経験5年以上
■部門横断的に業務改革・改善を実施した実務経験
■ビジネスレベルの英語力

【企業の魅力】
■実働7時間・残業月平均20~30時間・有休取得最大27日間とWLBを保ちながら働ける環境です
■職種の勉強会、語学研修、MBA研修などの研修制度が充実しており、一人ひとりが目指すキャリアをかなえる環境があります
■前身の日系生保出身の方が全従業員の40%を占めており、外資系生保の中でも落ち着いた社風です
年収・給与 850万円~1250万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー30階
勤務時間 09:00~17:00
待遇 ベネフィットワン、各種研修制度(英語、日本語研修含む)、ベビーシッター支援制度、wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入
休日
休暇
完全週休二日(土日)

年間休日120日
祝日、年末年始、年次有給休暇、他 就業規則に従い各種特別休暇有
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 マニュライフ生命保険株式会社
設立 1999年
資本金 564億円
従業員数 3863名
概要 ■生命保険業務全般
■変額年金業務全般

【グループ会社】
マニュライフ・アセット・マネジメント株式会社
業種 生命保険