株式会社ユニクロ / カスタマーセンター::顧客の声(VOC)による商品企画開発担

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カスタマーセンター::顧客の声(VOC)による商品企画開発担

株式会社ユニクロ

求人ID:NKW80624173

情報提供元

株式会社パソナ 人材紹介事業本部(人材紹介事業本部)

  • フレックスタイム制
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • 急募求人

【おすすめポイント】
当社は、世界一のアパレル企業グループを目指して、グループ各法人(ファーストリテイリング、ユニクロ、ジーユー等)で積極的に中途採用を行っております!

求人情報詳細

仕事内容

あらゆる顧客接点(店舗、カスタマーセンター、オンラインストア等)を活用し、世界中のお客様の声を収集し、毎日その声に基づいて商品開発・改善を行い、最終的にお客様へ還元するサイクルをグローバル規模で構築することを目指しています。
自分たちでモノづくりまで行い、毎シーズン商品改善を積み重ねるユニクロだからこそできる、お客様を中心とした仕組みを、最新のテクノロジー、データ、デジタルを駆使し、世界中に広がるFRグループのネットワークを活用し実現したいと考えています。
具体的には、グローバルヘッドクォーターチームの一員として、お客様座談会、自宅訪問調査、商品モニター等を通じ、商品への要望はもとより、さらにその奥にある「生活」を深く取材してインサイトを発見し、顧客の生活を変える新商品開発をリードしていただきます。
自社内でノウハウを蓄積するため、上記の座談会、調査、商品モニターは、外部会社へ委託せずに自前にこだわって実施しています。
デザイナー、マーチャンダイザー、生産、マーケティング等のメンバーとチームを組んで活動します。
当初、日本での立上げとなりますが、速やかに海外拠点でも実施できるようパッケージ化し、展開していただきます。


※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ■顧客リサーチの実務経験:外部会社への委託ではなく、自ら設計から実施までやり抜いた経験
■リサーチはあくまで手段に過ぎないので、最終的な商品開発や改善を最後までやり抜き、お客様への還元まで実現した経験

【歓迎する経験】
■多角的な顧客リサーチ手法の経験
■お客様コミュニティ/フォーラムの企画、運営の経験
■カスタマーセンター経験(お客様対応、VOCなど)
■海外のお客様の声(VOC)収集、分析、活用の経験
年収・給与 600万円~1500万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
有明新オフィス (UNIQLO CITY TOKYO)
勤務時間 06:00~20:00
待遇 確定拠出型年金(ユニクロ型401K)、社員割引制度、育児・介護休暇制度
休日
休暇
完全週休二日(土日)

年間休日120日
※有給休暇とは別に、半期に8日ずつ特別休暇を付与
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 株式会社ユニクロ
設立 1974年
資本金 10億円
概要 【ファーストリテイリングに関して】
■ユニクロ、ジーユー、セオリー、プラステ、ヘルムートラング、コントワー・デ・コトニエ、J Brand等のブランドを展開する、日本発のアパレルグループです。なかでも主力のユニクロは、服の企画・生産・物流・販売を一貫して行うSPA(アパレル製造小売業)として世界有数のアパレルブランドとなっています。
業種 小売業(百貨店・専門店・スーパー・CVS)