日産自動車株式会社 / e-POWER/EV電動車用駆動モータ、インバータの構造設計

新着

e-POWER/EV電動車用駆動モータ、インバータの構造設計

日産自動車株式会社

求人ID:NKW80611952

情報提供元

パソナ パソナキャリアカンパニー(パソナキャリアカンパニー)

  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 住宅補助制度
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 設立50年以上
  • 急募求人

【おすすめポイント】
■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■

求人情報詳細

仕事内容

・電動車の先行開発及び量産開発に関する、駆動用モータの構造部品設計(モータ/インバータケースなどの筐体部品、シャフト、他周辺部品)

<アピールポイント(職務の魅力)>
日産の技術戦略 「NISSAN INTELLIGENT MOBILITY」の中核を成すEVおよびHEV(e-POWER)の商品開発において、コア技術である電動パワートレイン開発に従事することにより、社内のみならず自動車業界、さらには社会動向や環境問題への影響力・貢献度を実感できる職務です。
その中でもモータ/インバータは電動パワートレインの心臓部ともいえるコンポーネントであり、その開発・設計にあたっては車両/パワトレシステム担当と密なコミュニケーションを取り、車両全体を考慮しながら携わることが出来ます。
さらに、ルノー/日産のアライアンス業務を通し、グローバルなエンジニアとしての成長も期待できます。
日産の中では比較的中途採用者の比率が高い部署です。

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ■アルミケーシングまたはシャフト(回転軸設計)と同等の部品設計経験が3年以上あること。
■機械工学、材料力学、製図の知識を有し、CADでの製図や3Dモデル作成経験があること

【歓迎要件】
▼車載用コンポーネント又はアルミ鋳造部品設計の経験
▼鋳造、鍛造、切削加工、またはプレス成型、樹脂成型等に精通していること
▼海外サプライヤ宛ての英文図面やeメールのやりとりができる程度の英語力
▼FEM構造解析スキル
▼TOEIC:730点以上
年収・給与 600万円~850万円
詳細勤務
条件
勤務地 神奈川県
厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター
勤務時間 08:30~17:30
待遇 ■住宅ローン制度、社内預金制度、オートローン他■健保直営保養荘、スポーツ・各種レジャー施設、診療所他■社外福利厚生施設・制度(例…スポーツジムの割引利用、有名ホテルの割引利用、メガネスーパーの購入割引他)■休職制度:育児休職制度、介護休職制度他(育児休職制度は、子供が2歳に到達した後の4月末までを限度とし、従業員が申し出た期間で休職することが可能)
休日
休暇
完全週休二日(土日)

年間休日121日
(週休2日制※当社カレンダー有り),祝日,夏期休暇(9日程度),年末年始(9日程度),GW,育児休暇/介護休暇制度等
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 日産自動車株式会社
設立 1933年
資本金 6058億1300万円
従業員数 22614名
概要 自動車、船舶の製造、販売および関連事業
業種 自動車・自動車部品・輸送用機器