株式会社ユニクロ / UT ソーシャルマーケティングプランナー リーダー候補

新着

UT ソーシャルマーケティングプランナー リーダー候補

株式会社ユニクロ

求人ID:NKW80547039

情報提供元

株式会社パソナ 人材紹介事業本部(人材紹介事業本部)

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 急募求人

【おすすめポイント】
☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。

求人情報詳細

仕事内容

UTブランドのファンの「コミュニティ作り」がミッションです。オウンド、外部メディア、インフルエンサー、顧客、全てを包括し、Uバーチャルコミュニティ作りを、企画から実行までをお任せします。UTブランドのSNS(インスタグラム、FB、TWITTER)の戦略立案と活性化も行って頂きます。新しい部門になるので、ご自身も1担当として動きつつ、今回ご入社頂く方を中心に組織作りもお任せしていきたいと思っています。
【仕事の魅力・キャリアパス】
・「UTブランドを、さらに世の中に広めるにはどのように伝えるのがよいか」「この商品をどのように世の中に伝えていくか」ということを徹底的に考えぬき、磨き上げ、フロムスクラッチで責任を持って行えるので、服のビジネス成長や服を通じたカルチャーの発信に興味がある方へは、非常にエキサイティングです。
・コラボレーションする世界一流のクリエイター、アーティスト、ブランド、経営者と近い立場で仕事ができ、自身の経験値を一層高めるチャンスが溢れています。
・自身が担当したクリエイティブは、全世界18カ国、1700店舗以上のユニクロで実施される可能性があるので、世の中への影響の大きさ・ビジネスの大きさを実感することができます。


※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ■応募時必要書類
・顔写真付の履歴書を提出してください
・選考プロセスにおいて課題提出をお願いする場合もあります。
【必要なスキル・経験】
・ソーシャルメディアを活用したサービスの企画運用、プロモーションの経験
・KPI設計とその数値検証。それに基づいたユーザー活性化へのアクションプランを整理し、エンゲージメント向上とファン育成できる力
・分析過程や結果・成果をステークホルダーに伝わる形でまとめ、提案できる力
・社内外の方の力を結集し、業務推進していくためのコミュニケーション能力・リーダーシップ
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上目安)
年収・給与 800万円~1500万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
勤務時間 07:00~16:00
待遇 確定拠出型年金(ユニクロ型401K)、社員割引制度、育児・介護休暇制度
休日
休暇
週休二日(土日)

年間休日120日
週休2日制、前期・後期休暇(各8日、計16日)、年次有給休暇、育児・介護休暇制度、特別・慶弔休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 株式会社ユニクロ
設立 1974年
資本金 10億円
概要 【ファーストリテイリングに関して】
■ユニクロ、ジーユー、セオリー、プラステ、ヘルムートラング、コントワー・デ・コトニエ、J Brand等のブランドを展開する、日本発のアパレルグループです。なかでも主力のユニクロは、服の企画・生産・物流・販売を一貫して行うSPA(アパレル製造小売業)として世界有数のアパレルブランドとなっています。
業種 小売業(百貨店・専門店・スーパー・CVS)