株式会社ジーユー / デジタルマーケティング(カスタマーCRM戦略担当)

新着

デジタルマーケティング(カスタマーCRM戦略担当)

株式会社ジーユー

求人ID:NKW80512430

情報提供元

パソナ パソナキャリアカンパニー(パソナキャリアカンパニー)

  • フレックスタイム制
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 急募求人

【おすすめポイント】
モバイル会員2700万人を保有し、今後国内だけでなく海外にも展開していくGUにおいて、CRMの仕組みを作り上げていくミッションとなります。ECだけでなく、国内外で350店舗をこえるリアル店舗もあり今後も拡大予定です。日本発グローバルNo1のファッションアパレルブランドを目指す当社の顧客戦略を、経営陣と近い距離で一体となってリードできる非常にやりがいのあるポジションとなります。

求人情報詳細

仕事内容

ジーユーのモバイル会員は2700万人を有しており、小売アプリにおける月間アクティブユーザーランキングにおいては、国内3位※のアクティブユーザー数を誇ります。本ポジションでは、店舗およびECへの集客最大化をミッションに、既存会員のアクティブ率最大化をCRMの知見・経験をもとに実現頂きます。※米国アップアニー社「小売業界アプリに関する調査レポート」より(2016年10月)
#1. お客様のLTV最大化に向けたシナリオ設計と実行:ジーユー独自のカスタマージャーニーをゼロから設計し、メルマガやアプリのプッシュ通知を活用したデジタルコミュニケーション戦略を立案。それを実現するためのマーケティングオートメーションの構築および運用・効果検証をお任せします。

#2. パーソナリゼーションの高度化:お客様の購買履歴やサイト内アクションデータをもとに、お客様一人ひとりへパーソナライズされた最適な情報をお届けし、ジーユー会員様のアクティブ率最大化を担っていただきます。どのようなお客様に(属性・アクション等)、どのような情報を、どのタイミングでお届けすることで、またジーユーでお買い物をしたいと思えるか、結果としてジーユーのファンになっていただけるのかを設計・実行いただき、パーソナリゼーションの深化を推進いただきます。

※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
応募資格 ※リーダーまたはスタッフでの募集です。
■to CビジネスにおけるCRM経験があり、カスタマーへのダイレクトコミュニケーションにおいて、仮説構築から実行・効果検証までの一貫した実務経験を有している
■TOEIC700以上または同等のビジネス英会話レベルを有している

<以下の経験がある方は尚可>
・大規模なユーザを保有するサービスにおけるCRM経験
・チームマネジメント経験(リーダーの場合は必須)
年収・給与 580万円~1300万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー
勤務時間 07:00~16:00
待遇 確定拠出年金(ユニクロ型401K)、社員持株制度、社員割引制度
休日
休暇
完全週休二日(土日)

年間休日120日
完全週休2日制、前期・後期休暇(各8日、計16日)、年次有給休暇、育児・介護休暇制度、特別・慶弔休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 株式会社ジーユー
設立 2006年
資本金 1000万円
概要 【ファーストリテイリングに関して】
■ユニクロ、ジーユー、セオリー、プラステ、ヘルムートラング、コントワー・デ・コトニエ、J Brand等のブランドを展開する、日本発のアパレルグループです。なかでも主力のユニクロは、服の企画・生産・物流・販売を一貫して行うSPA(アパレル製造小売業)として世界有数のアパレルブランドとなっています。
業種 小売業(百貨店・専門店・スーパー・CVS)