不動産投資のリーディングカンパニー / 【営業事務:契約書作成業務】社内各セクションに確認しながら契約書をExcel・Wordで作成する業務

【営業事務:契約書作成業務】社内各セクションに確認しながら契約書をExcel・Wordで作成する業務

不動産投資のリーディングカンパニー

求人ID:NA30-19

情報提供元

岡三ビジネスサービス(岡三ビジネスサービス)

  • 駅徒歩5分
  • 土日祝日休み

東証JASDAQ上場8期連続増収増益の同グループは不動産投資に関わる一連のビジネスを自社一貫体制で展開する不動産サポートのプロフェッショナル集団です。
このグループにおいて、今回お願いしたい業務は用地仕入から設計・施工、販売迄を手掛けている同社において、重要事項説明書や売買契約書といった「契約書類を作成」する業務となります。
契約書はお客様との大事なお約束となりますので、誠意を持って丁寧に取り組んで頂ける方であれば、契約書作成業務のご経験がなくても大歓迎です。

求人情報詳細

仕事内容

【営業事務:契約書作成業務】
基本的にはパソコンを使用した事務業務です。
使用ソフトはエクセル、ワードを使用します。

業務内容概要として・・・
・営業担当が取った契約の契約書を作成します。
・1日あたり、5~6件の契約書を現在メンバーと連携して作成します。
・土地の現在の状況を重要事項説明書、売買契約書に落とし込みます。
・作成にあたり、土地の状況は仕入担当、売買金額の事は営業担当、
 建物の状況は設計担当、工事担当等、社内の他セクションに確認
 しながら作成します。
・確認作業は主に電話やメールですが、社内メンバーへの確認なので
 直接お話ししたり、多くの人と関わる機会を持てます。
・購入されるお客様とのやり取りはありませんが、お客様からの
 お電話を受ける事はありますので、基本的には担当者へ取次ぐ
 業務となります。

難しさ、遣り甲斐として・・・
・契約は「お客様との大事なお約束」です。
・契約時間に間に合うように、契約書を作成する必要がある為
 業務の優先順位を立て、業務にあたりることが出来ます。
・始業時はミーティングを実施、毎日スケジュール確認をします。
・予定していた手順で進めていても、別の契約が入ることもあり
 スケジュールを組み直す必要もでます。
・契約書類は多くの専門用語が出てくる為、沢山覚える事があります。
・契約書作成はチームで行っているので、他メンバーが分からない所は
 分かる迄教えてくれる体制が整っており、安心できる環境です。
応募資格 【必須】
・事務職としての勤務経験(業界不問)

【あれば尚可】
・住宅、建設、不動産業界、金融での事務職経験  
・特に「不動産仲介店舗での勤務経験」がある方歓迎
・宅地建物取引士の資格をお持ちの方
・重要事項説明書や不動産売買契約書の作成業務経験




年収・給与 360万円~450万円
【想定年収】360万円~450万円
※年収は年齢とご経験に応じて検討
※年収360万円の場合:
 基本給15万円、勤務地手当4万円、固定残業手当5.8万円
※年収450万円の場合:
 基本給19.5万円、勤務地手当4万円、固定残業手当7.2万円
※固定残業手当は40時間分:超過した分は別途支給
※賞与:年3回(前年賞与実績4.5ヶ月分)
※昇給:年1回(1月)
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
港区
※地下鉄最寄駅徒歩3分
※JR最寄駅徒歩5分
勤務時間 9:00~18:00
所定労働時間:7時間45分
/休憩1時間15分
※残業:あり
※月間40時間分の固定残業代を支給
(超過した分は実費支給)
※平均残業時間:20~30時間/月
待遇 ・雇用保険、 労災保険、 健康保険、 厚生年金保険
・通勤手当(※会社規定に基づき3万円/月迄支給)
・資格手当
・役職手当
・その他手当(単身赴任など)
・社員持株会制度
・社員旅行
・転居時の管理物件への斡旋あり
休日
休暇
・土曜日、日曜日、 祝日
※2ヶ月に1回程度の土曜出勤あり
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年間休日:115日
・有給休暇(入社半年経過後10~最高20日)
・ 慶弔休暇
・出産・育児休暇
・リフレッシュ休暇(年1回:連続5日以上の休暇を取得)
・その他休暇
雇用形態 正社員
試用期間3ヶ月

求人会社概要

求人会社名 不動産投資のリーディングカンパニー
設立 25年以上~
資本金 10億円以上~
従業員数 850名以上~
概要 【事業内容】
・投資用アパート事業
・賃貸管理事業
・投資用アパート販売
・投資用マンション販売
・ゼネコン事業
・不動産賃貸管理
・金融・保証関連
・LPガス供給販売等の不動産関連事業
・介護関連事業
・海外事業 他
業種 住宅 不動産

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