株式会社FRONTEO / 【自社AI製品の活用支援】目指すのはお客様の課題解決&満足度向上【東京証券取引所マザーズ市場に上場】

新着

【自社AI製品の活用支援】目指すのはお客様の課題解決&満足度向上【東京証券取引所マザーズ市場に上場】

株式会社FRONTEO

求人ID:26024

情報提供元

LiBz CAREER(LiBz CAREER)

求人情報詳細

仕事内容

◇ポジションの特徴◇
 弊社AIサービスをご利用いただいているお客様とコミュニケーションをとり、お客様の活用を推進するお仕事です。
 具体的にはお客様のお悩みや課題を伺い、自分で、時には内部・外部へ働きかけ課題を解消するカスタマーサクセスの役割となります。

 お客様となるのは、上場企業などのバックオフィス部門(人事/コンプライアンス室/情報システム部など)や営業部。
 様々なメンバーや部門と関わりながら、時間をかけて課題解決の糸口を見つけてゆく仕事です。

【やりがいと醍醐味】
  カスタマーサクセス事業は営業では無いため、売上に活動を左右されることはありません。
  目指すのはお客様の満足度向上と継続的なサービスのご利用となります。
  お客様の喜びが自分の喜びと直結する業務ですので、お客様の喜ぶ顔にやりがいを感じる方に向いています。

【具体的な仕事の流れ】
 (1)お客様の課題や要望をヒアリング
 (2)ご自身の知識で解決出来る内容であれば、お客様をサポートして解決
 (3)ご自身の知識では解決出来ない内容であれば、社内の技術者と協力し課題解決に向けて活動
 (4)製品仕様上の問題であれば、製品の改善要望を内部に上げ根本的な課題を解決
 (5)お客様の満足度を向上し、サービスを継続してご利用頂くお約束をする

【仕事はチームで進めます】
  基本的には、カスタマーサクセス担当2名+営業の3名体制で仕事を進めます。
  スキルや経験に応じた役割から初めていただきますので、安心して挑戦することができます。

【このポジションのPOINT】
 ・お客様の満足度がチームやご自身の評価となるため、お客様の喜びをご自身の喜びとしたい方。
 ・最先端の技術を扱う業務のため、これからご利用するお客様と一緒に成長することが出来ます。
 ・業界にとらわれず、幅広い知見を得ることが出来ます。

★男女共に働きやすい職場環境★ えるぼしの最高位を取得していることでも女性の働きやすさは証明済み!
・上場企業でありながら、意思決定と判断スピードの速さからスタートアップ企業のような風土があります。
・年功序列ではなく、誰もがアイデアや意見を言いやすい環境であることも魅力。
・主体性を持って行動し、一定の成果を示せば様々な裁量を任せてもらえるチャンスが存在します。
応募資格 ・顧客折衝する部門での経験
年収・給与 450万円~750万円
スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
※年収は目安となります。
※前職・年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与/年2回(6月、12月)
★給与改定/年1回(6月)

〈その他諸手当〉
通勤手当(上限5万円/月)
時間外手当、住宅手当、家族手当(管理職層以外)
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
品川駅 / 天王洲アイル駅 / 北品川駅
勤務時間 09:00〜18:00
待遇 ★社員の40%が女性。女性管理職も活躍中
★産前・産後休暇制度完備。出産後も復帰する女性社員は100%!

【休日休暇/年間休日127日】
完全週休2日制(土・日曜)
祝日
時季指定有給休暇
夏季休暇 
年末年始
慶弔休暇
有給休暇:入社時に10日付与(最高20日/年)

【福利厚生】
社会保険完備
退職金制度
社員持株会制度
通勤手当(上限5万円/月)
休日
休暇
完全週休2日制
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 株式会社FRONTEO
設立 2003/08/01
資本金 2,559,206千円(2019年3月31日時点)
従業員数 362名(2019年3月31日時点)
概要 AIソリューション

1.リーガルテックAI事業
  人工知能とデジタルフォレンジック技術を活用したeディスカバリ(電子証拠開示)、不正調査支援

2.ビジネスソリューション事業
  人工知能KIBITを活用したソリューションで、業務の生産性向上やビジネスの成功につながる経営判断をサポート

3.ライフサイエンスAI事業
  医療・介護の現場に存在する様々な構造化・非構造化データの横断的解析と、それに向けた人工知能(AI)の研究開発
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー EC・ポータル・ASP