株式会社オプティマインド / 【名古屋大学発のスタートアップ!】物流業界の改革を目指す企業の『カスタマーサクセス』《年休125日…

新着

【名古屋大学発のスタートアップ!】物流業界の改革を目指す企業の『カスタマーサクセス』《年休125日…

株式会社オプティマインド

求人ID:24800

情報提供元

LiBz CAREER(LiBz CAREER)

求人情報詳細

仕事内容

■仕事内容

当社のカスタマーサクセスとして下記業務をお任せいたします。
=========
・導入クライアントへのキックオフMTGの実施、導入支援
・運用開始後のフォロー、コンサルティング
・カスタマーサクセス業務のフロー考案
(リーダーポジションの方には下記もお任せいたします)
・業務フロー、スキームの確立
・カスタマーサクセスの予実、数値管理
・メンバーの育成、教育、採用 など
=========

サービスを利用したいクライアントへの導入までを営業が担当し、その後の導入支援、最適な運用コンサルティング、利用継続からアップセル・クロスセルなどをカスタマーサクセスとして推進いただきます。

フォローやコンサルティングは、オンラインMTG、訪問の双方を使いわけながら、時にはドライバーを集めた説明会なども実施いただきます。

現在2名でこのカスタマーサクセスを担当していますが、入社後は先輩に同席・同行するなど、OJTにて仕事を学んでいただきます。


■この仕事のやりがい

カスタマーサクセスのフォローやコンサルティングにより、継続して利用をしていただいたり、導入数を増やしていただけることは、この仕事の一番のやりがいへと繋がります。
また、クライアントと最も近いポジションであるため、クライアントからの声をサービスに反映しやすく、また、社内のエンジニアもそれらに協力的であるため、「サービスを作っている」という実感を持ちながら業務を進めることができます。

また、カスタマーサクセスのポジションとしてもまだ立ち上がり間も無く、より良い組織、チームにしていくこのフェーズに携われることもこの仕事の醍醐味となるのではないでしょうか。

業界的にアナログな部分も多いため、デジタルの力を浸透させ課題を解決し、物流業界の発展に大いに貢献することができます。


■社風・メンバーについて

現在、22名の社員で構成されている当社。平均年齢29歳と比較的若いメンバーが多いですが、ロジカルで勉強熱心なメンバーが多く、互いに切磋琢磨しながら自分を磨いていける環境です。

風土の基軸となってるのは、「謙虚かつ堅実に」「興奮を楽しむ」「自由と責任」という3つのバリュー。
常にコツコツと努力を重ね、地盤を固めつつも、ベンチャーならではの不確定要素やスピード感を楽しめ、裁量ある仕事に責任を持って全…
応募資格 事業会社での営業、カスタマーサクセス・サポートなどを通じ、コンサルティング・ソリューション提案経験をお持ちの方
年収・給与 360万円~700万円
スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
詳細勤務
条件
勤務地 愛知県
勤務時間 フレキシブルタイム(始業) 5時00分から 10時00分
     (終業) 16時00分から 22時00分
コアタイム  10時00分から 16時00分

直行直帰可
待遇 【休暇】
年間休日 125 日
有給休暇 初年度 10 日 ( 7 か月目~ )

【福利厚生・諸手当】
・社会保険(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
・交通費支給(上限3万円)
・私服通勤OK
・フレックスタイム制
・書籍購入支援制度
・福利厚生チャレンジ(上限3万円でチームごとに提案)
休日
休暇
完全週休2日制(土・日)
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 株式会社オプティマインド
設立 2015/06/01
資本金 557百万円
従業員数 22名
概要 株式会社オプティマインドはラストワンマイル×AIのテックスタートアップです。
2015年6月より事業をスタートし、AIによって最適な配送ルートを作成できるシステム「Loogia(ルージア )」を運営しております。世界トップクラスと評された、名古屋大学で研究開発されている「組合せ最適化」をコア技術として使用しています。
”世界のラストワンマイルを最適化する”というミッションのもと、モノの配送だけでなく、ヒトの移動、さらには街全体の移動の最適化を目指し、サービスを展開しています。
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー EC・ポータル・ASP