株式会社クリプラ / ◆リモートワーク可(一部)◆社会貢献性の高い「医療×IT」のカスタマーサポート業務 ◆医療業界未経…

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◆リモートワーク可(一部)◆社会貢献性の高い「医療×IT」のカスタマーサポート業務 ◆医療業界未経…

株式会社クリプラ

求人ID:24625

情報提供元

LiBz CAREER(LiBz CAREER)

求人情報詳細

仕事内容

クラウド型電子カルテ「CLIPLA」の導入済みクリニックからの問い合わせ対応をおこなうカスタマーサポート担当の募集です。

◎具体的な業務内容
・導入済みクリニックからの問い合わせ対応(電話、メール)
・ 顧客向けマニュアルやヘルプページの作成や拡充、メールや電話での通知

また、現状は上記業務を中心におこなっていただきますが、今後の会社状況やご自身の希望や適正によっては、サポート業務から幅を拡げ、初期導入時のインストラクションや、導入クリニックに対する能動的なサポート業務などにもにも挑戦いただける可能性があります。顧客の成功やサービスの向上につながる施策については、積極的に提案・実行いただきたいと考えています。
(一例)
・新規導入クリニックに対するインストラクション(クリニック毎の設備環境に合わせた運用方法、フローを提案するケースもあります)
・導入クリニックへの定期的な訪問、ヒアリング
・ユーザーコミュニティの運営(成功事例の共有などユーザー同士の情報交換を活性化)を通じた、ユーザー満足度の向上施策
など

◎現状のチーム体制
募集部署であるカスタマーサクセス部は、リーダー1名、メンバー1名の2名体制。2名ともに女性社員が活躍しています。

◎このポジションの魅力など
新設されたばかりの部署ということもあり不確定なことも多いため、決められたことだけではなく+αを考え、実行する柔軟な姿勢が求められます。
また、社内外とのコミュニケーションがたびたび発生するため、丁寧な受け答えや調整が得意な方にとって適任なポジションであるといえます。落ち着いた対応で顧客から信頼を得ていくことも大事なポイントです。
また、リモートワークができるような環境も整えており、交通機関等のトラブル時はもちろんのこと、状況に応じリモートワークで対応いただくことも可能です。(週5日フルリモートは不可のため、オフィス通勤いただける方が募集対象です。)

◎職場環境、社風について
京王新線 初台駅にあるオペラシティの35階での勤務です。
オフィスには、無料のジュース(野菜ジュース、乳酸菌飲料など)、コーヒーサーバー、ナッツ等を揃えており、仕事の合間に活用いただけます。ビル内には飲食店、休憩スペース、食堂、コンビニなども充実しており、お昼休憩には外食やお弁当など、気分に合わせて使い分けることができま…
応募資格 ・toBの顧客対応経験(カスタマーサポート、ヘルプデスクなど)
・IT、Webサービスに関する基本的な知識(仕組み、開発の流れなど)
※医療業界経験は不問です。
年収・給与 400万円~600万円
スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
残業代の別途支給あり
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
初台駅
勤務時間 09:00〜18:00
待遇 【休日】
・土曜日、日曜日、祝祭日、
※土曜日半日勤務(9:30~13:30)が月1~2回程度有。土曜午前半日勤務の場合は、平日(月~金)のうち、半日休暇を取得。
・年次有給休暇(入社3ヶ月後に15日間付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇、特別休暇等

【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・通勤交通費支給

【福利厚生】
・医療系資格取得補助
・オンライン学習サービス補助
・各種書籍購入
・血液検査「スマホ de ドック」補助
・GLTD(団体長期障害所得補償保険)

【その他】
・リモートワーク可(一部)
・副業OK/但し事前確認必要
休日
休暇
週休2日制
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 株式会社クリプラ
設立 2013/10/01
資本金 4億5197万5000円
従業員数 29名
概要 医療機関向けのクラウド電子カルテ「CLIPLA(クリプラ) 」の開発・運営
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー EC・ポータル・ASP