医療情報に特化したメディア事業を展開し、ドクターと患者の両者に喜ばれる企業 / 【急募】顧客フォロースタッフ/ドクターと患者の両者に喜ばれるメディア事業を展開する企業

【急募】顧客フォロースタッフ/ドクターと患者の両者に喜ばれるメディア事業を展開する企業

医療情報に特化したメディア事業を展開し、ドクターと患者の両者に喜ばれる企業

求人ID:KR20190612001

情報提供元

KEY ROLE(KEY ROLE)

  • 勤務地限定
  • ベンチャー企業
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 働くママ在籍
  • 福利厚生が充実
  • 高成長企業
  • 服装自由
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 業務経験不問・業界経験歓迎

近所の耳鼻科に行った際に、あっけらかんと飄々とした女医さんだったので
「子どもがいる親の気持ちを分からないのかな」とその時は思いました。
たまたま目にした『ドクターズファイル』で、その方が既に2人の息子さん
を育てあげていたことを知り、経験者だからこそ飄々としていたのだと
理解しました。先生のお顔や、ストーリーが分かることで、医者と患者を結ぶ
社会貢献性の高い、素敵なお仕事だと思います!

求人情報詳細

仕事内容

同社の医療情報サイトに有料で掲載されている、既存顧客への定期フォロー業務を
行っていただきます。

1. 顧客について
医療情報サイトの有料プランを利用している病院やクリニック

2. 商材について
より良い活用方法についての提案を行います。

〈ドクターズ・ファイルについて〉
https://doctorsfile.jp/
クリニックのドクターの診療方針や診療に対する想いを丁寧に取材することで、
ドクターと患者の心の懸け橋になることをめざす医療情報サイトです。
さまざまなこだわり条件から病院・クリニック、医者情報を探すことができ、
病院の基本情報だけでなく、先生に関する情報(診療方針や得意な治療・検診など)
も紹介しています。

3. 営業手法・プロセスについて
既存顧客に対し、訪問や電話での定期フォロー業務を行います。
1) 活用方法の提案
2) ヒアリング(現状・今後について)
3) 新企画の紹介
4) 新商品の設定サポート
5) 専用システムでの原稿修正
6) アクセスデータの解説
7) 商品満足度の調査
応募条件
必須経験等
応募資格 【必須要件】
下記全てを満たす方
1. ホスピタリティがあり、積極的に周囲とコミュニケーションをとりながら業務を進められる方
2. 事務作業をこなすだけでなく、顧客フォローの視点を持てる方
3. 基本的なパソコンスキル(Word・Excel・メール)

【尚可】
1. 何かしらの販売経験
2. 営業経験(ルート営業など)
年齢 25歳~35歳まで
【年齢制限理由】
技能等の継承の観点から特定の職種において労働者数が相当少ない特定の年齢層に限定するため
年収・給与 320万円~500万円
給与:月給230,925円+インセンティブ

〈月給内訳〉
基本給:210,987円(ベース給:160,752円 みなし残業手当:50,235円・40.8時間分)
※9:00~18:00 8時間勤務の場合

月給制、昇給年2回(6・12月 ※査定による)、賞与年2回(6・12月 ※固定賞与 2017年度実績:計20万円、会社業績および勤務成績による)、通勤手当(全額支給)
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
東京都渋谷区
※渋谷駅徒歩約10分
勤務時間 09:00ー18:00
フレックスタイム制(コアタイム:9:00ー14:00)
標準勤務時間帯:9:00ー18:00
標準労働時間 8時間(休憩:60分)
残業:20ー30時間/月
待遇 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)、教育研修制度(導入研修:座学・OJT、スキルアップ研修、外部研修など)
休日
休暇
【年間休日数:120日(2018年度同社カレンダー)】
週休2日制(土日祝 ※年数回土曜出社あり)、法定有給休暇、GW、
夏季休暇、年末年始休暇、「あの人休暇」・「この人休暇」
(半年ごとに大切な人のために1日取得できる休暇)、
キャストオフ(2年ごとに取得できる連続9日のリフレッシュ休暇) など
雇用形態 正社員
有り (6ヶ月)
試用期間中の条件変更はありません。
状況に応じ期間の短縮・延長の可能性があります。

求人会社概要

求人会社名 医療情報に特化したメディア事業を展開し、ドクターと患者の両者に喜ばれる企業
設立 2003年12月
資本金 1,000万円
従業員数 130名
概要 1. サマリー
 医療情報に特化した「ドクターズ・ファイル」・「頼れるドクター」他、
 ドクターと患者の両者に喜ばれるメディア事業を展開する企業です。
 
2. 主力製品・サービス
 1)ドクターズ・ファイル( http://gimic.co.jp/doctorsfile/ )
  近隣ドクターを検索できるWebサービス。
  診療方針や診療に対する思いを丁寧に取材した記事を発信することで、
  街の近くの頼れるお医者さんを探すことができます。
  ドクターとユーザーの「伝えたいけど伝えきれない」「聞きたいのに聞けない」
  といった双方の思いをつなげるメディアです。

 2)頼れるドクター( http://gimic.co.jp/bestdoctor/ )
  ドクターズ・ファイルと連携し、年に一回更新される地域密着型の医療情報マガジン。
  エリア別に発行されており、書店にて980円で販売しています。

 3)D-Search
  病院からクリニックへ患者をスムーズに引き継ぐために、
  病院のドクターがクリニック情報を検索できる医療連携システム。
  2016年2月にリリースし、地域の医療機関を結ぶネットワークの役割を果たしています。
業種 EC・ポータル・ASP 病院・医療機関