会社名非公開 / 法務・内部統制サポートスタッフ 未経験者歓迎

法務・内部統制サポートスタッフ 未経験者歓迎

会社名非公開

求人ID:c15

情報提供元

人材コンサルティング&カンパニー(人材コンサルティング&カンパニー)

  • 中途入社5割以上
  • 働くママ在籍
  • 未経験者可
  • 年間休日120日以上
  • フレックスタイム制
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
  • 急募求人
  • 業務経験不問・業界経験歓迎

●未経験から法務の実務を学べます。

求人情報詳細

仕事内容

内部統制業務をご担当いただきます。経験スキルに応じて法務業務も担当していただく可能性があります。
【具体的な業務】
1. 内部統制業務
・稟議チェック(60件程度/日)
・Webワークフロー(電子決裁システム)の運用管理
・社内規程運用、管理(規程の改定業務など)
・リスク対策業務
・親会社監査部門からの指摘事項に対する対応、対策
・その他、社内フロー構築 など
2. 法務業務
・契約書原本管理
・契約更新期限管理
・契約手続管理
・製本捺印
・法務関連業務の整備、改善
・顧問弁護士との各種調整、対応業務
・事業本部契約案件のサポート
※契約書の作成は親会社が行うため、作成業務はありません。
応募条件
必須経験等
応募資格 【必須要件】
以下全てを満たす方
1. 正社員としてのバックオフィス経験3年以上
2. 明るく元気で、コミュニケーション力のある方(社内調整業務があるため)

【尚可】
1. 中小規模の事業会社において、契約管理業務、コンプライアンス関連業務などの経験
2. 契約書作成経験
3. 内部統制に関心のある方
年齢 20歳~40歳まで
【年齢制限理由】
技能等の継承の観点から特定の職種において労働者数が相当少ない特定の年齢層に限定するため
年収・給与 330万円~400万円
330 万円~400 万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
渋谷区 恵比寿西

JR恵比寿駅/東京メトロ日比谷線恵比寿駅 西口より徒歩5分
勤務時間 09:00~18:00
休憩時間60分、時間外労働あり
※残業時間:10~20h/月程度
待遇 正社員
各種社会保険完備、退職金制度、産休・育児休暇制度
休日
休暇
【年間休日数:120日以上】
週休2日制(土日)、祝日(月に1回土曜出勤が発生する可能性があります。)
GW、お盆、年末年始など大型連休取得可
募集背景 業務の質向上のための増員です。
上場子会社としての管理レベル強化を目的としたリスク対策、統制強化を進めていくにあたって、
自主性を持って業務を進めていただける方を募集しています。
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1965年1月
従業員数 101~300名
概要 教育関連
業種 教育・学校

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