社員へのサポートがしっかりしています / 業界トップレベル  マーケティング・リサーチャー

業界トップレベル  マーケティング・リサーチャー

社員へのサポートがしっかりしています

情報提供元

人材コンサルティング&カンパニー(人材コンサルティング&カンパニー)

  • 第2新卒可
  • インセンティブ制度あり
  • 上場企業
  • 中途入社5割以上
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 福利厚生が充実
  • フレックスタイム制
  • 育休・産休・介護休暇実績あり

ネットリサーチ業界でNo.1のポジションを築いている会社です。

市場調査業界においても類のない、自動インターネットリサーチシステムを構築し、調査工程のシステム化・効率化を徹底的に推進してきました。そのことにより、リサーチデータを瞬時に、かつ高い品質でフィードバックすることを実現。

今後も「IT×マーケティング」をキーワードに、常にITの最新テクノロジーを採用し、独自性の高い最先端のマーケティングサービスを提供していきます。リサーチ周辺領域の新たな可能性も模索している企業。

トップレベルで、新たな可能性にチャレンジしたい方にぜひおすすめです。

求人情報詳細

仕事内容

【職務内容】
・実査前の調査企画の作成・調査票の設計ならびに実査後に集計仕様を考え、クロス集計からの
 結果データ読み込み、グラフ作成・レポート作成(クライアント先での報告も含む)など、
 リサーチ全般の運用がメイン業務となります。

・案件(プロジェクト)の進め方は、営業・プランナーがクライアント先でまとめてきた調査課題
 のヒアリング内容について社内共有を受け、(または、営業・プランナーと共にクライアント先
 に同行して)設計作業やレポート作成にあたっての方向性をすり合わせてから作業開始となり
 ます。

・調査票設計やグラフ作成では、自社内のツール開発や分業が進んでいるため、メイン業務は、
 調査票の選択肢を考えたり、集計仕様をまとめたり、レポートのサマリーをどのように作り込む
 か、課題にそった要約をどのように作るかを考え、まとめをパワーポイントにて作成するのが
 大半となります。

・集計部門と連携しながら、多変量解析を用いるシーンもあれば、他業界のリサーチ課題に
 携われる機会が多いため、幅広くさまざまなパターンの案件を短期間で経験できます。

・今後のキャリアプランとして、営業メンバーと同様に専任クライアントへの課題ヒアリングや
 リサーチ提案、案件運用、メンバー育成業務などが視野に入ります。
応募資格 【必須】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・ネットリサーチ又は従来型調査会社にて、定量調査を中心に実務経験
・広告代理店又はコンサルティング会社にて、幅広い業界に対するマーケティングプランニング
 業務に従事していた経験
・調査票設計業務及びレポーティング業務経験ある方

いずれもアシスタントレベルの業務ではなく、本人がプロジェクトの主体となって取り組んでいた方。

【尚可】
統計知識、集計知識も兼ね備えている方
年収・給与 400万円~600万円
■年俸制:400 - 600万円代
■完全年俸制(半期見直し)、MVP等のインセンティブ制度あり
※年齢、能力、経験・あなたの希望年収などを考慮したうえで、話し合いのもとに決定いたします。
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
港区港南
勤務時間 フレックスタイム制  
【標準勤務時間帯10:00-19:00 / コアタイム11:00-16:00】
待遇 【福利厚生】
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■各種保養施設(北海道、蓼科、軽井沢、東京、京都、神戸、福岡など)やスポーツ施設
■レストランなどの優待利用
■慶弔金支給

【諸手当】
■諸手当て(当社規定による)
■深夜残業手当
■通勤交通費
■休日出勤手当

【各種インセンティブ】
■個人成績インセンティブ
■会社成績インセンティブ など
■MVP制度による評価インセンティブ
休日
休暇
■完全週休2日制(土・日)、祝日、GW
■夏季、年末年始
■有給休暇(初年度12日)
■慶弔休暇、出産・育児休暇
■リフレッシュ休暇(勤続3年以上で10日間の有給休暇を取得できる制度です)

※年間休日120日以上
●やりがいメッセージ 【得られるスキル】
今までの経験を生かした得意分野での実務は当然のことながら、年間に多くの案件を対応する同社では、特定の業界・商材にとらわれることなく様々な調査案件に数多く携わることができます。また、一人あたりの担当案件本数も多いことから、早い段階で主体的にプロジェクトも任され
るようになり、どんどん戦力として活躍していただけます。

ネットリサーチ業界のトップ企業であるマクロミルの経営理念は【それぞれが、自分の可能性に挑戦できる場所をつくる】こと。
この理念のとおり、社員1人1人が目指すキャリア形成を実現できるよう、スピーディーでチャレンジングな機会提供と評価制度が整っています。
半期ごとに自身の目標を「目標管理シート」上で、半年後の成長イメージを設定するシステムを敷いているため、自身の立ち位置、ミッションを明確に実感することができます。
また、プロフェッショナルキャリア形成プランの支援として、S職制度=「プロフェッショナルとして自身の専門分野に集中できる職制」が用意されているのも魅力の1つです。

「挑戦する機会の付与」は文化でもありますので、チャレンジを楽しめる人であれば非常に刺激的で面白い仕事ができるはずです。
●今後描けるキャリアプランイメージ 今後のキャリアプランとして、営業メンバーと同様に専任クライアントへの課題ヒアリングやリサーチ提案、案件運用、メンバー育成業務などが視野に入ります。

●配属部署 社内などの紹介
【配属先】
マーケティングソリューション事業グループ
ソリューション部 第1 - 4リサーチユニット

リサーチユニットでは、
(1)新卒メンバー
(2)RD、集計経験者
(3)従来型調査会社からの転職者
(4)他業種からの転職者
等、さまざまな経歴の者が活躍しています。
雇用形態 正社員
正社員採用

求人会社概要

求人会社名 社員へのサポートがしっかりしています
概要 ・インターネットを活用した市場調査(ネットリサーチ)
・携帯電話を利用した市場調査(モバイルリサーチ)
・世界各国の消費者を対象にした海外市場調査(グローバルリサーチ)
・消費者購買動向調査および購買動向データの提供(QPR?)
・ネットリサーチ専用ASPシステムAIRs(Automatic Internet Research System)の提供
・リサーチの企画設計・集計・分析サービス
・その他リサーチサービス(定性調査など)およびマーケティングに関するコンサルティング業務
業種 ITコンサルティング コンサルティングファーム・シンクタンク