株式会社リクルート住まいカンパニー / スーモカウンター住宅アドバイザー職※正社員【首都圏/東京・神奈川・埼玉・千葉】

スーモカウンター住宅アドバイザー職※正社員【首都圏/東京・神奈川・埼玉・千葉】

株式会社リクルート住まいカンパニー

求人ID:10454

情報提供元

エスキャリア(エスキャリア)

  • 未経験者可
  • 第2新卒可
  • 学歴不問
  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 年間休日120日以上
  • 女性5割以上
  • 働くママ在籍
  • フレックスタイム制

◎女性が多く活躍中です。
20代~40 代前半までの女性が活躍中です。

求人情報詳細

仕事内容

◆スーモカウンターでの注文住宅や新築マンションに関するアドバイザー業務をお願いします◆

具体的には、注文住宅や新築マンション購入を検討しているカスタマーへ、
予算や希望に合う建築会社やマンションを無料でご紹介します。
カスタマーの不安や要望を引き出し、中立的な立場で最適なご提案をすることで、
人生の大きな選択である「家づくり」をサポートします。

◎組織・風土
トップダウンでは無く、現場の声でサービスを改善します。
自らやりたいことを元にミッション設定をしています。

◎チームで協働
個々の接客では、適宜バックヤードに戻ってチーフや同僚に相談しながら、
対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。

◎目標数字
半期毎に紹介数・契約率・カスタマーアンケートなどを総合的に振り返り、
強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。
チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。

◎女性が多く活躍中です。
20代~40 代前半までの女性が活躍中です。
応募資格 【求める人物像】
・カスタマーのご要望を丁寧にヒアリングし、相談にのれる方
・ホスピタリティの高い方(相手の役に立ちたいという思いが強い方)
・自ら積極的に業務改善を行う姿勢のある方
・チーム目標に対し、チームみんなで取り組む姿勢のある方

【歓迎要件】
・接客経験のある方(カスタマー1人1人に合わせた会話をされたご経験)
・店舗運営やマネジメントにも興味のある方
 (目指す方で最短で入社から1年でチーフ(店長職))
※住宅業界に関する知識が無くても大丈夫です。
ご就業後に研修・業務を通じて学んで頂きます。
大切なのは知識よりも、カスタマーの要望を聞き取る力です。
(メンバーの8割が就業時業界未経験です)
年収・給与 344万円~450万円
★首都圏勤務/月給23万5000円(月給22万6775円)

<内訳>
基本給:18万8000円(18万1420円)
職務手当:4万7000円(4万5355円)

◆賞与2回支給
※職務手当は超過勤務手当30時間相当分
※原則として入社後6カ月間の試用期間を設ける。試用期間中は、上記()内の金額とする
※超過勤務30時間を超える場合は実働分を残業手当として別途支給

想定年収344万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都, 埼玉県, 千葉県, 神奈川県
主要駅近くのオフィスビルやショッピングセンター内の店舗
※配属先、勤務地および担当職務の内容は、業務上の都合により変更することがあります。
★アクセスがよく、通勤しやすいケースがほとんどです。
勤務時間 標準労働時間帯:9時00分~17時34分
休憩時間:原則60分
◆フレックスタイム制
待遇 保険:健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
通勤手当:当社規定による 
残業手当:有 
退職金:無 
寮・社宅:無
その他諸制度:育児休職制度・介護休職制度・看護休暇制度
休日
休暇
週休2日制(シフト制)※冠婚葬祭時は土日祝休み可
年間休日127日 
※夏季・年末休暇はシフトによって各7~9連休程度
・休日出勤は原則ありません
・有給休暇:入社日から、10日間付与
◆フレックスタイム制について 1日の標準労働時間は7時間34分としており、
出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねていますが、
店舗の開店・閉店時間によって勤務時間が異なります。
※平均出社時刻(9:00~10:00)
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 株式会社リクルート住まいカンパニー
設立 2012年10月1日
資本金 1億5千万円 (2012年10月1日より)
従業員数 1,681名(男性652名、女性1,029名)
概要 ◎「住まいを中心とした、暮らしの進化を追求し、幸せな個人や家族をもっと増やす」
これがリクルート住まいカンパニーのミッションです。
1976年の「住宅情報」の創刊から始まった私たちの事業は、
「借りる」「買う」「建てる」「リフォームする」「売る」など、
一人ひとりに合った住まいとのマッチングを実現するために、
ビジネス・サービス・メディアを広げてきました。
今、住まいを取り巻く環境は、個人の暮らし方やニーズの多様化にともない、
大きく変化をしています。
そこで、これまでのマッチング型のサービスの進化に加えて、
「未来にある普通のもの」を生み出すイノベーションを起こし続けることこそが、
私たちリクルート住まいカンパニーの使命だと捉えています。
業種 広告・デザイン・イベント