株式会社リクルート住まいカンパニー / スーモカウンター住宅アドバイザー職※正社員【首都圏/コンタクトセンター(非対面・来場予約担当)】

スーモカウンター住宅アドバイザー職※正社員【首都圏/コンタクトセンター(非対面・来場予約担当)】

株式会社リクルート住まいカンパニー

求人ID:10581

情報提供元

エスキャリア(エスキャリア)

  • 未経験者可
  • 年間休日120日以上
  • フレックスタイム制
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 子育てサポートあり

求人情報詳細

仕事内容

◆スーモカウンターの来場予約、業務改善提案、新規施策検討を行っていただきます◆
「スーモカウンターに行ってみたいけどどのようなサービスが受けられるのか分からない」
「家選びについて漠然とした不安を持っている、来場する前に少し相談したい」
そのようなお客様に対して、
丁寧にヒアリングを行い、スーモカウンターへご来場いただくまでの関係構築を行っていただくお仕事です。

【お客様応対、来場予約対応】
お電話のみでの応対になりますので、
傾聴力、提案力、不動産の知識力が求められます。

【サービス改善】
より多くのお客様がスーモカウンターへの正しい理解、良い印象を持っていただいた上でご来場いただけるよう、
サービス改善についてもメンバーと協働しながら実行していただきます。

【新規施策の検討、実施】
コンタクトセンターはまだできたばかりの部署です。
今後スーモカウンターとしてどのような「伸び代」があるのか、
新規施策をメンバーと協働して検討、実行役を担っていただくこともございます。

★特徴★
【組織・風土】
トップダウンでは無く、現場の声でサービスを改善します。
自らやりたいことを元にミッション設定をしています。

【チームとしての目標達成意識】
「来場予約数」などを総合的に振り返り、強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。
チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。

【女性が多い】
20代~50 代前半までの女性が活躍中です。
現在4名体制のチームですが、明るく前向きなメンバーが多く、
とても雰囲気の良い職場です!
応募条件
必須経験等
応募資格 【求める人物像】
・カスタマーのご要望を丁寧にヒアリングし、相談にのれる方
・ホスピタリティの高い方(相手の役に立ちたいという思いが強い方)
・自ら積極的に業務改善を行う姿勢のある方
・チーム目標に対し、チームみんなで取り組む姿勢のある方
・新しいことも臆せず取り組む姿勢のある方

【歓迎】
・接客経験のある方(カスタマー1人1人に合わせた会話をされた経験)
・コールセンター経験など

※住宅業界に関する知識が無くても大丈夫です。ご就業後に研修・業務を通じて学んで頂きます。
大切なのは知識よりも、カスタマーの要望を聞き取る力です。(メンバーの8割が就業時業界未経験です)
年齢 23歳~45歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
年収・給与 300万円~344万円
★首都圏勤務/月給23万5000円(月給22万6775円)
<内訳>
基本給:18万8000円(18万1420円)
職務手当:4万7000円(4万5355円)

◆賞与2回支給
※職務手当は超過勤務手当30時間相当分
※原則として入社後6カ月間の試用期間を設ける。試用期間中は、上記()内の金額とする
※超過勤務30時間を超える場合は実働分を残業手当として別途支給
想定年収344万円
詳細勤務
条件
勤務地 東京都千代田区外神田1丁目18-19 新秋葉原ビル
※入社後に配属先、勤務地および担当職務の内容は、業務上の都合により変更することがあります。
勤務時間 標準労働時間帯:9時00分~17時34分
休憩時間:原則60分
◆フレックスタイム制
1日の標準労働時間は7時間34分としております。
※平均出社時刻(9:00~10:00)
待遇 保険:健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
通勤手当:当社規定による 
残業手当:有 
退職金:無 
寮・社宅:無
その他諸制度:育児休職制度・介護休職制度・看護休暇制度
休日
休暇
週休2日制(シフト制)※冠婚葬祭時は土日祝休み可
年間休日127日 
※夏季・年末休暇はシフトによって各7~9連休程度
・休日出勤は原則ありません
・有給休暇:入社日から、10日間付与

求人会社概要

求人会社名 株式会社リクルート住まいカンパニー
設立 2012年10月1日
資本金 1億5千万円 (2012年10月1日より)
従業員数 1,681名(男性652名、女性1,029名)
概要 ◎「住まいを中心とした、暮らしの進化を追求し、幸せな個人や家族をもっと増やす」
これがリクルート住まいカンパニーのミッションです。
1976年の「住宅情報」の創刊から始まった私たちの事業は、
「借りる」「買う」「建てる」「リフォームする」「売る」など、
一人ひとりに合った住まいとのマッチングを実現するために、
ビジネス・サービス・メディアを広げてきました。
今、住まいを取り巻く環境は、個人の暮らし方やニーズの多様化にともない、
大きく変化をしています。
そこで、これまでのマッチング型のサービスの進化に加えて、
「未来にある普通のもの」を生み出すイノベーションを起こし続けることこそが、
私たちリクルート住まいカンパニーの使命だと捉えています。
業種 放送・新聞・出版・映像・音響