日経WOMANキャリアのご利用に関して寄せられるご質問を整理しました。

応募・登録(提携サイト・人材紹介会社への同時登録含む)

誤って企業、人材紹介会社へ応募を送信してしまいましたが
取り消す方法はありませんか?
一度送信された応募・登録情報は、日経WOMANキャリアサイト上で取り消すことはできません。提携サイトや人材紹介会社にできる限り早く電話やメールなどで連絡して、取り消しを伝えるようにしてください。

MyページTOPの「応募履歴」や登録情報の変更内「提携サイト・人材紹介会社 登録状況」で応募・登録をした先等、状況をご確認いただけます。

※「応募履歴一覧」から履歴を削除しても、応募の取り消しにはなりませんので、ご注意ください。
応募・登録をしたが返信がない
MyページTOPの「提携サイト・人材紹介会社管理」や「応募履歴」にて登録・応募をした先の状況をご確認いただけます。
おまとめ登録(同時登録)をした場合は提携サイト・人材紹介会社からの連絡をお待ちください。
2週間を経っても連絡が無い場合は提携サイト・人材紹介会社へご確認をお願いします。

応募履歴のステータスが"登録済"になっていない場合は応募ができておりません。再度応募を行ってください。
応募履歴のステータスが"登録済"になっている場合は、ご登録のメールアドレスへ連絡が届いている場合がございます。ご確認ください。

※以下2つの場合には、登録・求人への応募が行えませんのでこちらよりお問合せ下さい。
1.既に提携サイトの会員である場合
2.提携サイトへ登録後、登録先のパスワードを変更した場合

※日経WOMANキャリアでは、応募後の状況や選考結果については把握しておりません。ご了承ください。
企業の連絡先を教えてください
各求人の求人情報詳細画面やホームページ等を参照してください。
応募・登録したあとに自身の登録情報を変更した場合はどうなりますか?
応募・登録後にご自身の登録情報を変更しても、提携サイト側や人材紹介会社側の応募・登録情報は変更されません。
応募・登録情報を訂正したい場合は、応募・登録先のサイト等から直接修正をお願いします。
転職活動について、アドバイスが欲しい
大変申し訳ありませんが、日経WOMANキャリアではキャリアカウンセリング等のご相談は承っておりません。

転職活動についてのご相談は、日経WOMANキャリアの中からご自身に合う人材紹介会社をお探しいただき、応募をしてからご相談ください。

よくあるご質問

上記に質問したい内容がない場合は、こちらよりお問い合わせください。