日経WOMANキャリアのご利用に関して寄せられるご質問を整理しました。

サービス

スカウトサービス

公開されない項目を教えてください
スカウトを利用いただいている場合には、以下の項目を伏せて公開します。

■ユーザID(メールアドレス)
■氏名
■住所(都道府県、市区町村まで公開されます)
■連絡先(電話番号)

※職務内容等の公開される項目に、企業名や、個人を特定できるような内容を入力しないようご注意ください。
特定の人材紹介会社に対して非公開にできますか?
スカウトブロック機能を使うことで、登録情報を見られたくない【人材紹介会社】に対して、あなたの登録情報が公開されなくなります。

Myページにログインしていただき、「登録情報の変更」から「スカウトブロック」項目の「編集」ボタンでブロックしたい人材紹介会社名を登録してください。

※「スカウトブロック」に登録したい企業名が表示されない場合は、ヘルプの「スカウトブロックに登録したい企業名が出ない」をご覧ください。
スカウトメールに対して質問、または辞退する場合は
スカウトに対して質問をする場合は、メッセージの下部にある「質問する」リンクをご利用ください。匿名で質問することができます。

また、興味がないスカウトに対して辞退をしていただく必要はございません。今後、この人材紹介会社からのメールを受け取りたくなければ、スカウトブロック機能をご利用ください。
スカウトのサービス停止方法
Myページにログインしていただき、「登録情報の変更」から「スカウト設定」画面にてスカウトを「受けない」を選択し、「設定する」ボタンを押してください。
スカウトブロック一覧に登録したい人材紹介会社名が出ない
スカウトブロックに表示される人材紹介会社は、現在日経WOMANキャリアと提携しているパートナー人材紹介会社に限られます。

※スカウトブロック一覧は定期的にご確認いただく事をお勧めいたします。

メールマガジン

メールマガジンの配信先を変更したい
メールマガジンは、ユーザIDとして登録されているメールアドレスに届きます。
日経WOMANキャリアではユーザID(メールアドレス)の変更はできません。

※ユーザIDの変更については、ヘルプの「メールアドレスを変更したいのですが」をご覧ください。
メールマガジンの配信を停止してほしい
MyページTOPの「登録情報の変更」から「登録情報の変更」画面に進んでいただき、「メール等利用の登録・解除」画面にて、メールマガジンの「停止する」を選択し、「設定」ボタンを押してください。
退会したのにメールが届くのですが
異なるユーザIDで複数の登録をしている可能性があります。メールが届いたメールアドレス(ユーザID)で、日経WOMANキャリアにログインができるかどうかをご確認ください。

また、退会手続きのタイミングによっては、メール配信システムによるタイムラグが原因で、配信されてしまう場合がございます。何日も続けて届くようでしたら、お手数ではございますがこちらよりご連絡ください。

よくあるご質問

上記に質問したい内容がない場合は、こちらよりお問い合わせください。