日経WOMANキャリアのご利用に関して寄せられるご質問を整理しました。
会員登録・ログイン・ID・パスワード
- ログインできないのですが
「ユーザID(メールアドレス)またはパスワードに誤りがあります」というメッセージが表示される場合
- 他のメールアドレスでも日経WOMANキャリアに登録されていないか、ご確認ください。
- 「パスワードをお忘れの方」から、パスワード再設定手続きを行ってください。手続きのメールが届かない場合はこちら。
※JavaScript、およびクッキーが使用できる状態でご利用ください。
「メールアドレス認証のご案内」メールが届いていない場合
会員登録が完了していない可能性がございます。
当サイトからのメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、入力されたメールアドレスが間違っていないか、ご確認ください。メールが届いていない場合は会員登録はされていませんので、再度ご登録フォームより会員登録を行ってください。
「メールアドレス認証のご案内」メールが届いている場合
届いたメールに記載の「ユーザID」をご確認ください。
パスワードを忘れてしまった方は
こちらから。
※尚、メールの受信から24時間以上経過してしまった場合は、メールに記載のURLは無効になります。 再度ご登録フォームより会員登録を行ってください。
- ユーザID(メールアドレス)・パスワードを忘れてしまった
ユーザID(メールアドレス)を忘れてしまった
ご登録済みのユーザIDが不明の方は、
こちらからお問い合わせください。お問い合わせの際は、必ず「登録氏名」、「生年月日」と、「登録日」もしくは「最終学歴の学校名」をお知らせください。
パスワードを忘れてしまった
ログイン画面の「
パスワードをお忘れの方」から、パスワードの再設定手続きをしてください。ご登録のメールアドレス宛にパスワードの再設定手続きのメールが届きましたら、メールの内容に従って手続きを行ってください。
※パスワードの再設定手続きにはご登録のユーザID(メールアドレス)の入力が必要です。
※パスワード再設定手続きのメールが届かない場合や、情報を入力しても手続きができない場合は、
お問い合わせより日経WOMANキャリア事務局までご連絡ください。
(その際はパスワード再設定手続き時に入力した情報をお知らせください)
- パスワード再設定手続きをしたがメールが届かない
・ご入力いただいたメールアドレスを間違えている可能性はありませんか?
手続きの際にご入力いただくのはご登録の「ユーザID」です。
・ご利用のメーラーで受信制限の設定をしていませんか?
迷惑メール設定や振り分け設定、セキュリティーの設定等をご確認ください。
解決しない場合は
お問い合わせより日経WOMANキャリア事務局までご連絡ください。
(その際はパスワード再設定手続き時に入力した情報をお知らせください)
- 会員登録できないのですが
・ご利用のブラウザを確認してください。
日経WOMANキャリアのご利用に際しては、ヘルプの「日経WOMANキャリアの推奨環境は何ですか?」をご確認ください。
・JavaScript、および Cookie が使用できる状態でご利用ください。
・必須項目に入力していなかったり、「○文字以内」などの入力内容の条件に反している場合は、画面上部にエラーメッセージが表示されます。メッセージにしたがって、再度入力してください。
・ご登録時の作業時間が120分を超えてはいませんか?
日経WOMANキャリアでは、120分間何も作業がないとセキュリティーのため画面情報が切断されてしまう為、それまでにご入力いただいた登録内容が削除されてしまいます。
あらかじめWord等に職務経歴等を作成しておいていただくか、途中まで入力したら一度会員登録を完了し、再度Myページにアクセスし、会員登録の続きを入力してください。会員登録が正常に完了すると、あなたのメールアドレスに登録確認のメールが届きます。
届かない場合はあなたが登録したメールアドレスが誤っている可能性があります。 再度ログインができるかご確認ください。
- 退会したいのですが
日経WOMANキャリアにログインをしていただき、MyページTOPの「登録情報の変更」リンク、もしくは、「登録情報の変更」タブから「登録情報の変更」画面に入り、「サービスの退会はこちら」リンクから退会の手続きを行っていただけます。
※一度退会手続きを行いますと、当サイトのデータベースから自動で登録情報が抹消されます。抹消された登録情報の復旧は出来なくなってしまいますのでご注意ください。
※当サイトの退会手続きにより、当サイト経由で応募、登録をした企業・人材紹介会社・提携サイトが所有する個人情報は削除されません。削除を希望する場合は、応募、登録をした企業・人材紹介会社・提携サイトに直接連絡をし、削除依頼を行ってください。
- 会員登録の内容を変更したいのですが
ログイン後、MyページTOPの「登録情報の変更」から行っていただけます。
※ログインをしてから120分以上画面の切り換え操作がありませんと、自動的に画面の接続情報が切断され、入力内容が保存されないことがあります。職務内容等、入力に時間を要す場合は、あらかじめWordなどで下書きしておくなどの方法がお薦めです。
- 職務経歴書を入力したが、保存できない
「職務内容に外字<○○←対象の文字>は入力できません」と表示される場合
外字とは、日経WOMANキャリアでは使用できない文字・記号のことです。
このような文字・記号を使わずに、職務経歴書を修正してください。
「以下のいずれかの原因により、接続情報を読み取る事ができませんでした。 接続情報の時間切れ・不正なページ要求」と表示される場合
会員の皆様の個人情報を保護するため、同一画面での入力作業時間が120分を超えると、自動的にログアウトしてしまい、その際の入力内容は保存されません。
入力に時間を要す場合は、あらかじめWordなどで下書きしておくなどの方法がお薦めです。
- メールアドレスを変更したいのですが
日経WOMANキャリアではメールアドレスの変更はできません。
メールアドレスを変更する場合は、お手数ですが、新しく会員登録をを行ってください。また、使用されなくなった会員については退会手続きを行ってください。
※ログインできない場合は、ヘルプの「ログインできない」をご覧ください。
よくあるご質問
上記に質問したい内容がない場合は、こちらよりお問い合わせください。