アベールソリューションズ株式会社 / プロジェクトの進捗管理、資料作成などを行う【ITサポート事務】◆未経験歓迎◆平均残業月20時間以下

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プロジェクトの進捗管理、資料作成などを行う【ITサポート事務】◆未経験歓迎◆平均残業月20時間以下

アベールソリューションズ株式会社

求人ID:100048109

情報提供元

日経キャリアNET(日経キャリアNET)

  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 資格取得支援制度

一生モノのスキルを身に付けたいなら、
アベ―ルで『ITサポート事務』として働いてみませんか?

ITの知識がなくても、職種・業界未経験からでも、
着実にレベルアップし一生モノのスキルを身につけられる仕事があります。
それが、当社が今回募集している『ITサポート事務』。

「一般事務とどう違うのですか」という質問をよくいただきます。

<仕事内容が違います!>
一般事務と言えば、資料のコピーや来客・電話への対応などがメイン。
当社の『ITサポート事務』は、
プロジェクトそのものや、ITエンジニアのサポートを行う仕事。
会議の議事録や必要な資料を作成・更新したりします。

<仕事に対する取り組み方も変わってきます!>
一般事務だとルーティンワークが多くなりがちですが、
当社の『ITサポート事務』だと
プロジェクトの進み具合に合わせて業務が変わってきます。
裁量を委ねられるので、自分から意見やアイデアを提案できます。

<キャリアアップの可能性が違います!>
一般事務であれば、同じ仕事を続ける方がほとんどですが、
当社の『ITサポート事務』では、その仕事を極める方もいれば、
プロジェクト全体を管理する『PMO』というポジションを目指すこともできます。

【当社であれば働きやすさも◎】
◆残業月10時間程度
◆年間休日120日
◆月給24万円以上
◆賞与年2回支給
◆産休育休取得実績あり
◆時短も調整可
など、安心して働くことができます。

求人情報詳細

仕事内容

まずは、クライアント先のプロジェクト会議に参加し、議事録や関連資料を作成するお仕事からスタートしていきましょう。

【こんなお仕事をお任せします】
◆各種会議へ参加し、議事録の作成
◆管理ツールやエクセルを使用した、プロジェクトの進捗確認
◆各種資料作成・更新・確認
◆各情報の入力作業
◆タイムスケジュールの調節 など

◎その他、お客さまのニーズに合わせて、プロジェクトチームで幅広いサポートを行うこともあります。
◎エンジニアの方と顔を見てコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきます。

【1日のスケジュールは、こんなイメージです】
▼9:00 出社 メールのチェック・TO DO確認
▼9:30 プロジェクトに関する進捗状況のヒアリング、資料の更新
▼12:00 ランチ
▼13:00 プロジェクト進捗会議への参加
▼14:00 プロジェクト進捗会議の議事録の作成
▼16:00 チームミーティング(今後の作業の洗い出し、担当者の決定、期限の設定など)
▼16:30 資料作成
▼19:00 帰宅

【主な取引先】
◎電機メーカー
◎通信キャリア
◎金融機関 など

【入社後のサポート体制について】
入社後は1~2カ月ほどをかけて、社内・外部の研修を通じてビジネスマナーやプロジェクト管理の基本を学んでいただきます。しっかりサポートしますので、IT業界で働いたことがない方でも安心です。

【配属先について】
配属先はPMO事業部です。30名ほどのメンバーが在籍しています。
IT事務スタッフは、PMOアドミ(事務)チームへの配属となります。
2019年に設置された新しいグループで、メンバー7名全員が女性です。
応募資格 学歴:不問
詳細事項:☆20代多数活躍中♪ 
◆学歴不問
◆業界未経験歓迎

◎基礎的なオフィスワークのスキルをお持ちの方なら十分活躍できます!
◎元SEの方も歓迎!

【こんな方は大歓迎です】※必須ではありません
◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎気遣い、心配りができる方
◎ルーティン業務だと物足りない方
◎ITの知識がある方、IT業界に興味のある方
年収・給与 月給24万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず35時間分として、月52,830円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

想定年収:年収336万円以上

昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(6月、12月)★2カ月分支給!
業績賞与:年1回
諸手当:交通費全額支給

【年収例】
392万円/28歳
420万円/30歳
448万円/32歳
詳細勤務
条件
勤務地 東京都
東京都内プロジェクト先(千代田区、港区や品川区など) 

本社:東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6F
【最寄り駅】
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」A1番出口より徒歩3分

※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:45(実働:7時間45分、休憩:1時間)
※プロジェクト先によって異なります。
※全社の平均残業時間は月20時間以下。過度の残業はありません。
待遇 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■研修制度
■資格取得支援制度(資格取得のための費用を会社負担)
■時短勤務制度
■人間ドック・スポーツクラブの費用を全額支給
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
■福利厚生リロクラブ加入
■屋内禁煙
休日
休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(初年度11日間)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(年5日間)
※当社独自の連休取得制度
■産前・産後休暇
※取得実績あり
※時短勤務要望があれば業務調整可
■育児休暇
※男性の取得実績もあり
【年間休日120日】

☆社員の既婚率は63%☆
男性の育児休業取得実績もあります!
応募方法 「この求人に応募する」からエントリーしてください。
追って、当社よりご連絡します。
※スムーズなご連絡を心がけます

〈選考プロセス〉
▼書類選考
▼面接(1~2回)
▼内定

※面接日、入社日はご相談に応じます。
※応募から内定まで、約1週間を予定しています。
※WEB面接も対応しています。
※平日19時以降の面接も可能です。在職中の方はお気軽にご相談ください。
雇用形態 正社員
試用期間(6カ月)あり。期間中の待遇に差異はありません。

求人会社概要

求人会社名 アベールソリューションズ株式会社
設立 2004年9月30日
資本金 1000万円
従業員数 80名(2019年11月現在)
概要 (1)コンサルティング・PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)事業
 IT戦略立案、PMO、分析提案、要求管理、業務フロー改善、パッケージコンサル

(2)システムインテグレーション事業
 システム企画、基幹業務システム構築、導入、保守

(3)インフラソリューション事業
 インフラ設計、構築、導入、運用
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー